モーニング娘。‘24牧野真莉愛の「まりあんLOVEりんですっ♡」第402回その3(2/7)   | さっぽろスズランさんのブログ

モーニング娘。‘24牧野真莉愛の「まりあんLOVEりんですっ♡」第402回その3(2/7)  




その2からの続きです。

状況は、リスナーのメッセージ紹介が終わって次のコーナーに移る場面からです。

“マリラブ、サイコロトーク”

マリアンは「・・サイコロを投げて、出た目の、お題について、フリートークをする!という、
マリラブサイコロトーク!本日、用意した、お題は?食べてみたい、漫画やアニメの、あのご飯!
“ヤンニムさん”2、夢が膨らむ話“マリアライトさん”!3、遂々、大声を出してしまった話“雪国さん”
4、最近のメンバーに感謝な話“ミツタカタカミツさん”から!5、これって実は凄いことなんじゃない?
な話!“植木鉢さん”から!6、ギリギリで、危なかった話“晴れのち雪のんさん”から!そう言うコトで、
早速、それじゃ~、振り被って~、サイコロ~、投球~!(ハードデイズラグのSE)
3!遂々、大声を出してしまった話~!大声ね?私もよく、出しちゃうんだけど~?アッ、これは、
話しちゃダメだ?凄い、面白い話だったけど、すみません!フフ、イヤ、でもね、大丈夫!
ヤスさん家の中で、結構、ハプニングが有ったの、面白かったの!それは大変だからダメで~?
エッ、何だろう?でもねぇ、これ、3番は~、ア~?リナちゃんが、私が、いつも描く、ウサギが、
有るんだけど~!それを描いて、飾っててくれて、それが凄い、可愛くて、リナちゃん、上手だねぇ~!
って、言うのが、ちょっと、大声、出しちゃったかも知れない!凄い、可愛いんだよねぇ!
ホントに、もう~、何か、赤ちゃんだったのに、もう~、大きくなって、おいで~?って、言ったら、
ちょこちょこ~、って、走って来てくれたのが、もう、癒しでした!もう、メッチャ、可愛い!
(マァ、小っちゃい子は、1年単位と言うか、日々、大きく、成長していますからね)(^^)

じゃあ、続いて行きま~す!(ハードデイズラグのSE)・・4、最近のメンバーに、感謝な話!
これ~、ハロープロジェクトの~、大阪公演だったんですけど~!マァ、モーニング娘。の楽屋が有って~!
で、ま、ケータリングで美味しそうな、ご飯が、有ったらしいんですよ~!で、私も、取りに行こうと、
思ったら~!石田さんが~、アッ、真莉愛の分も、取ってきたよ~!って、言って~!美味しそうなヤツ、
エ~?みたいな!エッ、でも何か、足りなかったら取りに行くよ~?って、イエイエ、それが、
食べたかったです~!って、言って、しかも、ちゃんと、箸も2膳、持って~!メッチャ~、優しくて~!
アノね、チーズ餅ボール、みたいなヤツだったの!フフ、多分、そう、又、お餅なんだけど~?
その、チーズのヤツが~、みんな美味しそう、これね、メッチャ、チーズ餅ボール、みたいな!
芋と~、チーズが、ちょっと、練り合わされてるヤツの~、揚げて有るヤツ!の~、美味しそうで~!
アッ、もう、それ絶対、真莉愛、食べないと?と、思って言ったら~!4つもね、石田さん、2コと、
真理愛、2コで、4つ、持って来てくれて、アッ、優しい~!と、思って~!で、真莉愛も、だから~、
それ、ケータリングとか~、何か、美味しそうな、お菓子が有ったら持って行こうと思って、やってま~す!
そう、嬉しかったです。有難うございました!
(マァ、あゆみんとしては、マリアンが、欲しそうに呟く様子を観て、気配りしたと言う感じですかね)(^^)

じゃあ、続いて、(ハードデイズラグのSE)・・アッ、そっちに行っちゃった?フフ、4!エ~、
メンバーに感謝な話!もう1コ、出ました~!エッ?何だろうなァ?メンバーに感謝な?
アッ、アノね、この前、何か~、ハローで、ご飯を~、食べたい人だけ、食べに行くって時、
有ったんだけど~!何か、メンバーも、グループ、グシャグシャに混ざって食べたんですよ!
で~、私の席の所は~?小野~瑞歩ちゃん、つばきファクトリーの、小野瑞歩ちゃんと~、
谷本安美ちゃんと~、福田真琳ちゃん~、小野田紗栞ちゃんと、BEYOOOOONDSの、
前田こころちゃんと~、私、だったんですよ~!で、6人だったんだけど、マァ、焼肉でね、
で、こっちゃん、アノ、前田こころちゃんが~、凄い、やってくれる訳!焼いて~、で、もう、こっちゃん、
いいよ~、食べてて、真莉愛も焼くから~、って、言って!私の~、2コ、下かなァ?確か!
2コ、下だけど、ス~ゴイ、しっかりしてる!空手がメッチャ、上手いんだよね!フフフ、
空手が、メッチャ、上手いの、そうそう~!スッゴイ、可愛いんだけど!で~、メチャメチャ~、
礼儀正しいイメージなの!絶対、挨拶に来てくれるし~!もう、スッゴイ、私も大好きなんだけど~!
で、こっちゃんが焼いて~!何か、みんなには渡そうとか、してるの!もう、お肉、食べていいよ~、って、
言って!で、真莉愛と~、オノミンと~、後、福田真琳ちゃん、真琳ちゃんもね、若い子なんだけど~!
アノ、一緒に焼いて~!で、こっちゃんが、ビビンバとかも、何か、分けてくれて~!何か、もう、ホ~ントに、
有難う~、みたいな!フフ、だから、一杯ね、食べて、楽しく食べれたのが、凄く、良かったなァ、って、
思いました!そう、オノ~、オノミンと~、アノ、前田こころちゃんも、仲がいいので!フフ、何か、
そこも~、エ~?何か、何、食べる~?みたいな!2人で、やってて!それも、ちょっと可愛いなと
思って、それ何か、中々~、モーニングだけで~、そのコンサートの時ね、ご飯、食べるとかは、
有ったんだけど!ハローで食べるって、ス~ゴイ、何年振りなんだろう?って、位、久し振りで~!
今まで、スッゴイ、大きい所で食べたり、してたんだけど、それも最近も、全然、やらなくなったので~!
もう、マジで5年位かなァ?なので~、何か、ちょっと楽しかったな、って思いましたね!って、言うコトで、
以上です!(ここで、コーナー告知していました)・・
(マァ、マリアンも、普段とは違うメンバーと食事出来たのは、新鮮味も有って、色々、楽しめたと
言う感じですかね)(^^)

それでは最後に、1曲、行きましょう~!モーニング娘。‘23で・・」言って曲を掛けていました。

♪すっごいFEVER!♪ (モーニング娘。‘23)

“エンディング”

マリアンは「・・最後に、普段は嚙み嚙みなのに、何故か、早口言葉では、嚙みそうで噛まない、
牧野真莉愛の早口言葉、本日は、和歌山県のラブリンネーム“長兵衛おじいさん”からの早口言葉、
(ジャンのSE)“オバカなバナナ、おバカなバナナ、おバカなバナナ”(スンナリ、言えました)
(成功、ピンポ~ンのSE)・・う~ん!皆さんも噛まずに言えるか、試してみて下さい!」と話して、
この日の、ラッキーラブリン賞を“ツルさん”に贈ると言った後、「・・そう、モモテツね?そう、その、真莉愛が
負けたって、言ったけど、七福神も出たのに負けたんだよ、ビックリなんだけど~?でも、世界の映像、
楽しみなので、私も、やってみたいなァ、と思いました~!」と言った後、インフォメーションを色々、
語っていましたが、春ツアーの話題になって「・・ツアーはね、リハは、まだ全然で、セトリも何なら~?
判んないんですけど~!開催と~、アノ~、MOTTO MORNING MUSUME。って言う~、
ツアータイトルだけ!私も、皆さんと同じ情報量だけ、知ってま~す!フフフ、楽しみですねぇ!
何か、MOTTO、って言うのが~、もっと一杯、の、もっと~!にも、なるし~!アノ~、モット~、って、
アノ、目標とか、そう言うのの~、モット~、って、言う意味も込められてるらしいので~!
何か、モーニング~、ま、25周年とかね、色々、やって来ましたけど~!その他にも、色々、沢山、
モーニング娘。が感じられる、コンサートに出来たらいいなと思ってます!頑張りま~す!っと、
言うコトで、今日は、まだ、ここまでじゃ有りませんね?
(マァ、今回は、早口言葉が、直ぐ出来て、終わっちゃいましたからね)(^^)

でね、アノ~、何の話まで、したっけ?アッ、そう、マリオカートをして、楽しかった話も、したでしょう?
で~、うんと~、友達と~アノ~、ご飯、食べに行って~!その時も同じ中学生の友達だったんだけど~、
1人の子は~、中学2年生の時に~、アノ、同じクラスで、ま、幼稚園も一緒だったんだけど、
その時は、あんまり~、喋ってなくて~!で、中学2年生の時に、スッゴイ仲良くなって~!
で、1人は~、千葉に居るんだけど、もう1人の子は西尾に居たので~、その、西尾に居た子と、
一緒に、ご飯、食べました!で、もう1人、アノ~、次の日に、会った友達は~、アノ~、1年1組と、
1年6組で、スッゴイ、離れてるのに~?50m位、廊下が離れてるのに~?仲良くなった子なんですよ!
1回も、クラスで一緒に、なったコト、無いの?だけど、いつも放課に・・放課って、言わないのか?
休み時間、ギリギリで~、その、お互い、会いに行って~!ヤバい?帰らなきゃ~?って、言って、
ヤバいヤバい?間に合わない?みたいな感じで、いつも会ってたの!で、何で~、仲良くなったんだっけ?
っての、思い出せなかったの!友達が~、体育祭の時に~100m走の競技で、一緒で~!
みんな何か、友達が居るのに~、私と、その友達だけ、喋る子が、いなくて、前後だったから、
仲良くなったよね?って、話を聞いて~!ア~?そう言えば、そうだったかも?って!
でも、そこで、ここまで仲良くなるの、凄いね!って、何か、懐かしい話をしてて!楽しかったで~す!
コンサートもね、いっつも来てくれてるので、名古屋、又、遊びに来てくれたら嬉しいなと思いま~す!
(ここでスタッフが声、掛けたようです)・・は~い、実家、帰った時、自分の部屋で、寝ずに~、
ばあちゃん家で寝てま~す!フフフ、ばあちゃん家に行って~、そう、パパにも、ばあちゃん家、泊まるねぇ!
って、言って、布団、フカフカだしねぇ!何か、自分の部屋、行ってないんですよ!だから、5年~?
ヤバいの?自分の部屋!中学の教科書、まだ、有るの!掃除しに行かないとイケな~い?
お母さんと言ってた!もう~、アンタ、西尾、帰んないと、ヤバいよ?って、言って!まだ、帰ってないね?
5年位!ア~、コワいです!っと言うコトで、今日はここまで!明日も嬉しいコト、楽しいコト、
一杯有るといいね!お相手はモーニング娘。‘24、牧野真莉愛でした~!おやちゅマリア!」と言って
終わっていました。
マァ、お父さんも、娘の部屋に勝手に入って掃除するのも、遣り辛いと思うので、やっぱ、今度、
愛知県で、ライブが有る日にでも、ちょっと早めに行って、部屋を片付けたほうが、いいようですね。(^^;