モーニング娘。‘24牧野真莉愛の「まりあんLOVEりんですっ♡」第402回その1(2/7)  | さっぽろスズランさんのブログ

モーニング娘。‘24牧野真莉愛の「まりあんLOVEりんですっ♡」第402回その1(2/7) 


 

今回も、諸事情に依り、その1その2その3に、3分割してレポさせて頂きます。

オープニングでマリアンは「こんばんは~!モーニング娘。’24の牧野真莉愛です!
まずは、本日の、バースデーメールを紹介します!読むのが、とても遅くなってしまって、
ごめんなさい、な、方々です!エ~、10月30日に、82歳に、なった“アキちゃん”
お誕生日おめでとうございます!ユメちゃんさんと仲良く、して下さ~い!フフフ、
エ~、そして、12月26日生まれの“一文字ハヤトさん”お誕生日おめでとうございま~す!
ラブリンな年に、なりますように!そして“ラララのヒロアキさん”2月9日、お誕生日おめでとうございます!
アッ、ラヴィットの代理MC,メチャクチャ、上手かったよ!って、頂きました。フフ、有難うございま~す!
そしてエ~、モーニングとか、ハロープロジェクト、2月5日中島早貴さん、お誕生日おめでとうございます、
そして2月7日は、加護亜依さん、矢島舞美さん、萩原舞さん、そうなんですよ!℃-uteさんはね、
アノ~、キュッ、って固まってるんで!フフフ、凄いですよね?皆さん、ラブリンな年に、なりますように!
(マァ、2月前半の誕生日にメンバーが沢山、居るって、凄いですよね)(^^)

サァ、本日の掴みトークですが~、先週、ラヴィットの、お話を、させて頂いて~、凄く、楽しかった!
アッ、後、アレを話そうと思ったんだ!アノ、竹内朱莉さんの個展に行って来ました~!
もう、詳しい感想文は、アノ、ブログに書いたので、ブログを観て頂きたいなと思うんですけど!
そうです、書道展、書道~です。書道展ですね!アノ~、他にも~、福岡で、やってたりとか、
色んな所で、やってたと思うんですけど!私、初めて、やっと行くコトが出来たんですよね!
で、初めて、その、書道の個展を観に行ったので~!何か、マァ、自分が、習字は習ってたけど、
全然、凄く、詳しい訳じゃないから~!何か、絵の~、個展とは、全然、当たり前だけど違うくて~!
だから、どうやって見たらいいのかなァ?と、思ったんだけど~!メチャメチャ、楽しかったで~す!
その、竹内朱莉さんが~、そのメンバー、ANGERMEのメンバーに~、向けた言葉を書いてるのとかも、
有って~!そう言うのも~、何か、ア~、確かに何か、ピッタリの言葉だな、って、言葉を選ぶのも、
凄く素敵だし~!後~、紙?書くだけじゃなくて、紙も~、その作品に依って、違うくて~!
明るい感じの言葉だったら~、アノ~、何か、紙吹雪みたいな、カラフルな色が、チョンチョンチョン、って、
入ってる紙を使ってて~!何か、それと~、墨が混ざってるのも、メッチャ、オシャレな感じでいいなァ、って、
思ったし~!アノ~、メンバーのは~、例えば、情熱とか、書くじゃないですか!
で、情の字が、ま、楷書とか、色んな書き方が有るから~!アッ、このメンバーには、この書き方なんだな?
って、言うのも~、凄くて~!そう言うのも~、アッ、うん、マァ、竹内さんが、敢えて変えたのか~?
何か、有って変えたのか~?そう言うのは、観てしか判らなかったけど~!そういうのも観てて、
楽しいなと思いましたね!
(マァ、メンバーに依って、文字も変えてるって、何か、新たな書道の魅力を感じれる作品に、
なってるようですね)(^^)

後、判子が有るんですよ!フフ、書道の~、時の~、竹内さんの名前と~、後~、何か、書道の名前と、
竹内さんの、朱莉、って言う字が入ってる、判子とか、色々、有って~!それも~、作品に依って、
違うんですよ!それが、どれも~、多分~、ここには、この判子、って、言うのが有るのかなァ?って、
思ったり、後、右上にも~、アノ~、何かね、2種類位、細長い判子が有って~!それは、何なんだろう?
と、思って!で、竹内さんの、そのマネージャーさんが、一緒に付いてね、説明して下さって!
観たんだったんですけど!アレ?この判子、何だろうね?って、みんな、なって~!フフ、
聴いてみよう~、って、その、竹内さんに感想を送ったのと~、同時に~、その、細長い判子の存在を、
知りたいです!って言って、教えて貰いました!何か、好きな言葉が~、アノ~、有るらしくて~!
その言葉と~、何か、こういう想い、みたいなのを・・が、ちゃんと、細長い判子、有るんですって!
で、何か、その判子の文字の名前とかの意味も~、教えて貰って~!何か~、うん、ただ~、
字を書くだけじゃないんだな?って、言うのも凄く判ったし~!メッチャ、大きいアノ~、作品も有れば~、
細~い字で書いてるんだけど~!太い筆で、メッチャ細い・・く~、書いてたり、って言うのも~、
有って~!何か、ホントに凄く、楽しいし~!後、言葉も~、結構、竹内さんらしい~、
明るい言葉も多かったし~!何か、ホントに~、メチャメチャ、竹内さんが近くに居てくれてる、みたいな、
パワースポットみたいな感じに、なってて~!凄く、素敵だなァ、と思いました!又、次~、アノ、
開催される時は、絶対、観に行きたいなァ、と思いました~!っと、言うコトで、エ~、
今日もワクワクドキドキが、止まらない、牧野真莉愛と最後まで、お付き合い下ちゃいマリア!
(マァ、朱莉ちゃんの書道展、かなり個性的で見応えも充分と言うコトで、是非、全国各地でも、
開催して欲しいですね)(^^)

それでは、ここで、1曲、掛けたいと思います!エ~、モーニング娘。で、って言う、フフ、ね、台本にさ、
モーニング娘。‘17って書いたつもりなのに、工藤遥さん、って、書いてた~!フフフ、
エ~と、モーニング娘。‘17で・・」と言って曲を掛けていました。

♪若いんだし!♪ (モーニング娘。‘17)

ここからリスナーのメッセージが紹介されていました。

最初は大阪府のラブリンネーム“タナカさん”からで
“真莉愛ちゃん、こんばんラブリ~ン!年末年始の、お休みで、2023年の、真莉愛ちゃんに、
想いを馳せていたら、秋ツアーの、時空を超え 宇宙を超え、の、イントロで、ピアノの弾く、
真莉愛ちゃんを思い出しました。沢山、やっていた、習い事に、ピアノは無かったはずですが?
あれは誰かに、習ったのですか?それとも独学でしょうか?“との内容でした。

マリアンは「・・そう~“時空を超え 宇宙を超え”って言う曲では、バイオリンとか~、ピアノを弾く係が、
有るんですけど~!私は、ピアノの担当だったんですね!もう、それが~、アノ~、そのピアノ~は、
判んないんだけど~!ピアノは~、やってました!習い事では確かに、やってないんだけど~、
お母さんがピアノをやってたので~!ま、保育園の先生だったので、ピアノを、やって弾いてたので~!
小さい頃から、か、3歳位かなァ?の、時から~、お母さんが~、その~、ピアノのドリルとかを、
買って来てくれて~!お母さんが、先生みたいな感じで~、お家で!お母さんに、習ってました!
で~、小学生位の時に、なっても~!ま、校歌を弾いたりとか~!その~、学芸会で~、
ピアノを弾いたりって言うのを、やってたんですよ、自分が!合唱~、みんなで歌う時とか、そうです!
伴奏を~、その1年生~の時から~、やっぱり、やってて~!で~、5年生、6年生の時の~、
みんなで歌う曲とか、校歌とかも~、弾いてたんですね!その、全校集会で歌う時とか!
だけど~、何か~、小学生~、中学年位の時だったと思うんですけど、お母さんが~、もう、
習いに行ったら~?って言ったんですよ、ピアノ!そしたら、もっと色々、何かね、弾けるようになるよ、って、
いうのを、言ったんだけど~!何か、その時の~、フフ、自分なりに考えで~、何か、ピアノ、イヤ、
習わなくて大丈夫!って言って~!何か、習ってて弾くよりも~、習わないで弾けたらカッコいいじゃん、
って、フフ、言ったらしいんですよ~!で、それで~、習うの、止めよう、オッ、そうなんだ~?
何かいいねぇ、みたいな、お母さんが言って~!で、それで~、習わずに~、お母さんが教えてくれながら、
やったりとか~、してました!
(マァ、お母さんに習っただけで、校歌とか、全校集会で弾いてたと言うのは、凄いですよね)(^^)

だから、ピアノは~、何だかんだ~、中学生の頃は、もうちょっと、ギリギリ、やってないかも?だけど~!
小学生位までは~、毎日、弾いてましたね!だから、家に~、その~、練習じゃなくて~?
何って言うの?その、いつもピアノの調整じゃなくて、来てくる人が、毎年、来てくれてたから~!
ホントのピアノが有るんですよ!ピアノの部屋が有ったので!うん?アップライトピアノって言うの?
それ、何だ?アッ、そう、そんな、デカいのじゃない!デカいのは凄い、グランドピアノではないけど~!
その~、ちゃんとした、ホントのピアノがフフ、有って~!そこで弾いてました!アノね、お母さんが、
真莉愛が、1歳位の時だった、1歳か、2歳か、判んないんだけど、これ、まだ~、あんまり、
喋れない時に~、何か~、お昼寝してたか、何か、だったかな?忘れたけど?違うトコに行ったら、
ピアノの音が、したんですって!ヤッバい?心霊現象だと思って行ったら、何か、小っちゃい真莉愛が、
ピアノ、勝手に開けて、ピアノの上を歩いてた、みたいで~?フフ、で~、ビックリした!って、言う、
その何か、凄いなと思ったらしいんですよ!それも、真莉愛は覚えてないんだけど!って、言うコトで、
そう、お母さんに習ってましたねぇ~!」と話していました。
マァ、是非、又、ライブ会場で、マリアンに、ピアノ、弾いて欲しいですね。(^^)

この後、その2に続きます。