HBCラジオ「OCHA NORMA 石栗奏美のHello! リアル☆スクール」第200回 前編( | さっぽろスズランさんのブログ

HBCラジオ「OCHA NORMA 石栗奏美のHello! リアル☆スクール」第200回 前編(




今回も諸事情により、前編、中編、後編に、3分割して、レポさせて頂きます。

オープニングで石栗ちゃんは「皆さん、こんばんは!OCHA NORMAの、石栗奏美です!
今週も30分間、最後まで宜しくお願いしま~す!サァ~、この番組、OCHA NORMA
石栗奏美のHello! リアル☆スクールは、2020年、4月にスタートした時の番組名、
ハロプロ研修生北海道のHello! リアル☆スクール、から数えまして、何と!今日が、200回目の、
放送なんです!イエ~イ!(パチパチ拍手してます)・・有難うございます~!2020年と言えば?
私は4年前ですから、まだ、メチャクチャ若かったですね?フフフ、その、更に、前身番組も有りましたから、
ドンドン、自分も歳をフフ、重ねてるなァ、って、思う部分も有りますけれども~!まさかねぇ、200回も~、
こうやって、ラジオをさせて頂けるって、凄く幸せだなァ、って、思いますし、だって、今の番組名、
この~、石栗奏美のHello! リアル☆スクール、って、私の名前がタイトル名で付くようになってからは~、
2022年の1月から、っと、言うコトなので~!丸2年以上、経ったと言うコトで、こちらもホントに、
有難うございます!是非、これからも、沢山の方に、愛して頂ける番組を作って行けるよう、
頑張って行きますので、是非、皆さん、聴いて下さると嬉しいです。今週は、今月1日に、
放送出来なかった、かなみんむちゃぶりBOX、と、お悩み相談室を、改めてお送りしま~す!
皆さんからのメッセージは、こちらまで(ここでアドレス紹介していました)・・それでは今日は、この曲から、
スタート!(イントロが流れてきました)・・OCHA NORMAで・・」と言って、曲を掛けていました。
マァ、1日の放送では、前半、3分の1程度が流れた後、止まっていましたので、ようやく、残りを含めて、
全部がオンエアされたと言う感じですかね。(^^)

“かなみんむちゃぶりBOX~”

曲が流れた後、石栗ちゃんは「・・フゥ~!は~い、今、私の目の前には、かなり、お、お、きな箱が、
有ります!ま、この箱はですね、アノ~、丁度、1年前にも“かなみんむちゃぶりBOX”を、
この~、年始のタイミングの放送で、やったんですけど、その時にも使用した、かなり、大きな箱!1年、
アノ、又、フフ、今年も復活したと言うコトで、この箱の中に、トークテーマが書かれた紙が沢山、
入っております!ただ、ここに、どんなテーマが入ってるのか?私は、一切、見ません!っと、言うコトで、
時間の許す限り、ランダムに出て来たテーマに沿って、お話して行きたいと思いんです・・(噛んでます)
アッ、フフフ、ランダムに、お話して行きたいと思います!フフフ・・アハハ・・じゃあ行きます!いいですねぇ、
お正月らしい緩~い、放送にフフ、なってますねぇ?では、引いて行きたいと思いま~す!
デデン~!・・(ゴチャゴチャ音をたてて箱から1枚、取ったようです)・・ジャン!オッ、“去年カッコ2023年、
着た衣装の中で、特に好きなのは?”・・オ~?オ~・・成る程~!衣装の中で?2023年、
ま、色んなね、グッズの衣装とかも有りますし~!それこそ、楽曲の衣装とか、ツアー衣装とか、
沢山、有りますけど~、ライブの衣装も、そうですし~!何だろうなァ?でも、ホントに、
1コ、1コの衣装に、凄い、思い入れが有って~!その時、使ってたコスメとかも全部、覚えてる位~、
衣装には、凄く~、何だろうねぇ?気持ちが篭って、いるんですけれども~!
(マァ、本来、元旦にオンエアされた内容なので、今、聴くと、ちょっと違和感は有りますよね)(^^;

好きなの~?う~ん・・でも~、私が好きなのは~?“もっとグローイングアップ”のツアーで着た~、
赤い衣装!ちょっと、こう何かね?カッコいいヤツが有るんですよ~!フフフ、赤い衣装ですね!
アノ、黒~と、赤を基調にした、ちょっと左側~は、こう、長袖なんですけど、右側が、こう、
肩が無いって言う、カッコいい感じの衣装が~、好きですね!是非、アノ“もっとグローイングアップ”
石栗奏美、衣装とか、調べたら、きっと出て来るとフフ、思いますので!きっとね、判んない方は、
調べて頂けたらと思うんですけど!その衣装が、凄い、お気に入りだったかな?って、思いますね!
それは何か、左側~だけ、長袖なので~!何か、こう、見せ方が、こう~、色々、出来ると言いますか?
全員、統一で~!ワンパターンの衣装なので~!10人で、こう、遠くから観ても、
纏まり感が有りますし~!でも、何か、こう、1人1人、着る人に依って~、ちょっとずつ、
個性が出るみたいな感じが凄い、好きで!後、付け襟?を、首元に着けてたんですけど!
私、襟の有る衣装が、凄~く、大好きなので~!印象に残っておりま~す!・・
(マァ、あの曲の衣装は、ゴージャスな感じで、石栗ちゃんも、カッコ良く、着こなしていましたね)(^^)

次~!デデン!右に決めた!“好きな女優さんは?”は~い!フフ、は~い、
北川景子さんと、広瀬すずさん、で~す!は~い、ホントに大好きで~!北川景子さん、アノ~、
私、最近、アノ、ミンティアをね、よく食べるんですけど~!これ、何でか?って言うと、何か、
北川景子さんが、何か、ドキュメンタリー番組みたいなので~!何か、集中したい時とかに~、
こう、2コ、一気に食べて~!レッドミンティア、って、結構、ス~ス~、するじゃないですか~?
だから、ス~ス~して~!こう、よく飲み、直ぐに気が入るとか、言ってたんで~!
私もライブ前に、やってま~す!フフフ・・アハハ、これ、話したコト、ないかなァ?
そう、メチャクチャ、大好きで~、北川景子さ~んが、後、広瀬すずさんは~、昔~、
やってたドラマの、学校のカイダン、って言う、ドラマが有ったんですけど~!そこで、広瀬すずさんを、
初めて観て~!もう、大好きだ、と思って~!で、オーディションを受けて~!私、アノ、
ハロープロジェクトのオーディション、受けて~!アノ、ハロプロ研修生北海道です、って、
お披露目される~前?もう、オーディション期間中、1年位、有ったんですけど、その間、ず~と、私、
広瀬すずさんの髪型を~、真似していて~!ま、ボブから始まり~、ちょっと、髪の毛が伸びて~、
オン眉に、してた時期が有ったんですね、広瀬すずさん!それも、真似してましたし~!
そう、最初のオーディションの時~、その髪型で行ったの、覚えてま~す!フフフ、アハハ
そう、で~、何か、その時も多分、何か、好きな女優さんを聞かれた気がして!フフ、
面接官の方に~!で~、イヤ、広瀬すずさんが好きで~!今も実際、髪型~、ちょっとアノ、
意識してるんで、ファンとして!みたいな話を、してたの、フフ、凄い、覚えてるんですけど!
ずっと、この、お二方が好きでございます!大好きで~す!凄~い!話せた、嬉しい~!フフフ、
(マァ、2人共、石栗ちゃんは、北研時代から憧れてる、大好きな女優さんだったんですね)(^^)

行きま~す!デデン、色んなメール、入ってますね?・・これ、何か、長いぞ~?“もし、自分が、
やるとしたら、どっち?OCHA NORMAの衣装プロデュース!or OCHA NORMAの曲を振り付け!“
これは、衣装プロデュースですねぇ~!振り付けは~、ちょっと、まだ、やったコトが無いので~?
純粋に、こう~、ホ・・ホントに、ホントに真剣に考えてるから!フフ、私、ホント、真剣に考えて、
ちょっと、私で、いいのかなァ?って、言うの、有るんですけど~!衣装プロデュースは、
でも、ずっと、やってみたいと思ってて~!やっぱ、メンバーカラーの衣装?に、したいなと、
思ってます、私は!やっぱり、OCHA NORMA、結構、対バンイベントですねぇ、その~、
ハロープロジェクト外のイベントとかにも、出演させて頂くコトが多いので~!メンバーカラーが、
一瞬で判るような衣装が、いいんじゃないかなと思いま~す!いつか、遣りたいですねぇ~!
(マァ、石栗ちゃんのセンスを活かして、メンバーの衣装プロデュースチャレンジ、して欲しいですね)(^^)

っと、言うコトで、次、行きます!(グチャグチャ、音を立てて、メールを混ぜてます)・・これ、全部、
遣りたいな?質問!フフフ、オッ、面白い、これ!“もし、お笑いコンビを結成するなら、
OCHA NORMAの誰と組みたい?“・・お笑いコンビ~?これ、真剣に考えますよ~?
真剣に考えて~、エ~、もう、姫良々ですかねぇ?米村姫良々ちゃん! (ここで1日の放送は
ストップしていました)・・その~、愛知県出身!同い年の、メンバー、米村姫良々ちゃん、って、
メンバーが居るんですけど、このメンバーとは、まず、普段、喋ってる時には、会話とかも、もう、コント位、
漫才位、もう、スピードが速いんですよ!フフ、だから~、フツーに何か、日常会話を流すだけで、フフ、
面白いんじゃないかなと思うので!やってみたいなと思います。アッ、ボケとツッコミ担当、考えるとしたら~?
ま、姫良々がボケですよね?姫良々は、結構、ツッコミに回るコトが有るんですけど~!
何か、私と2人の時は~、ずっと~面白いコト、言ってますねぇ~!フフフ、それを・・に~、うんとね、
アノ~、突っ込んだり、したいなと思います。
(マァ、姫良々ちゃんは、ボケとツッコミ、両方、出来そうで、2人の漫才、是非、聴いてみたいですね)(^^)

この後、中編に続きます。