“モーニング娘。’23のモーニング女学院、放課後ミーティング”第615回(1/20)   | さっぽろスズランさんのブログ

“モーニング娘。’23のモーニング女学院、放課後ミーティング”第615回(1/20)  




今週も番組、前半のオープニングをメインに、レポさせて頂きます。

(H=井上春華ちゃん、E=生田衣梨奈ちゃん、M=山﨑愛生ちゃん、Z=全員、2Z=2人)

Z 「♪キンコンカンコ~ン キンコンカンコ~ン♪」
H 「皆さん、こんにちは~!」
E 「こんにちは~!」
M 「フフフ」
H 「フフ、エ~と、私は、今日、初めて日直を、やりま~す!」
E 「イヨ~!」
M 「オ~!」
H 「なのでアノ~、先輩方に、サポートをして貰い~・・」
E 「サポート、出来る先輩かなァ?」
M 「イヤ、ちょっと、愛生は無理だ!」
E 「エリも、無理かな?」
M 「生田さんはイケますよ!」
H 「フフ、お願いしま~す!」
2Z 「お願いしま~す!」
H 「私は、まだ~、アノ~、今年、大掃除を、まだ、やってないんですけど~?」
E 「オ~?」
H 「皆さんは、掃除するのは、得意ですか?」
M 「ア~?でも、楽屋~、愛生、汚くなくないですか?」
H 「う~ん・・」
M 「多分、アノ~、パズルみたいに~、物を置くタイプなんですよ!ここに~、ここは、ここ、ここはアレ、
そこは、そこ、みたいな感じで~!フフ」
E 「イヤ~?」
M 「フフ、アノ~、自分の~、ま、決めちゃうんですよね、置く場所を!」
E 「うん!」
M 「で、家は~、お母さんが、スッゴイ、綺麗好きで~!」
E 「うん・・」
M 「最近、気付いたのは~、大掃除~するの、面倒くさいじゃないですか?だから~、もう、普段から~、
ちゃんと全部~?掃除してれば、大掃除しなくても、いいじゃないですか~?」
H 「うん・・」
M 「日常的に、やってるから!」
H 「ア~?」
M 「だから~、全部~、もう、普段から、ちゃんと掃除すれば、いいんじゃないか?って、なっちゃうから、
お母さんが勝手に、やってくれてます!」
H 「フフフ」
M 「勝手に、してくれてます!」
(マァ、愛生ちゃんは、自宅の掃除は、結局、お母さん任せと言う感じですかね)(^^;

E 「エリ、どっちだろう?エリ~、エリは、もう、1回、全部、出して~!」
H 「はい!」
E 「それを仕舞って行くタイプの人なのね!」
H 「ア~?うん・・」
E 「だから、メイク道具とかも~、1回、全部、出すの!」
M 「出しちゃいますね?パ~、っと!」
E 「バ~、っと、出して~、そっから~、使った物を全部~、綺麗に仕舞って行く!」
M 「ア~?」
E 「って、言うタイプ!」
H 「いいですね!」
M 「う~ん・・」
H 「それ、自分のルールみたいの、決めてたら、汚くならないですね?」
E 「そうそうそう~!」
H 「ア~?」
E 「家も~、別に~、アッ、でも~、例えばさ、買い物~、洋服とかを~、メッチャ、買っちゃう日って、
有るじゃん?」
H 「はい!」
E 「で、ま、3袋、4袋位、持って、家に帰った時に~、その袋、何日間、置いときますか?って、言う~!
話ですから!」
H 「ア~?」
M 「ア~?イヤ、でも直ぐ、片付けますね!」
E 「片付ける~?」
M 「はい!」
(マァ、せっかく新しく買った洋服なら、早く、袋から出して着たいと思うのが、フツーだと思いますけどね)(^^)

E 「もう、1週間とか、全然、置いちゃうの!」
M 「ア~、そうなんですね?」
E 「それを~、片付ける為に着るの!」
M 「着るんですか?」
H 「ア~?」
E 「で~、その袋を潰すの!」
H 「ア~?成る程!ア~・・」
E 「やけん~、何か、メッチャ、直ぐ着るようには・・買った服は直ぐ、着るようにしてて~!
でも、着ない服が~、もう、ずっと、その~、袋の所に、こう、置いて有ったりする!」
H 「そうですね、服が~?」
E 「かなァ~?って、感じです!」
H 「はい!」
E 「如何ですか?」
H 「エ~と、私は~、でも~、片付け~、得意!ア~、苦手ではないと思うんですけど~!
やっぱ、綺麗に、する前に、一旦~、汚くしちゃうんですよ!」
E 「うん、う~ん!」
H 「片付ける前に~、一旦、ゴチャ~、と、しちゃうので~!」
E 「エッ?出しちゃうタイプ?全部!」
H 「ア~・・」
E 「片付ける時にさァ、整えたいからって、出すタイプも居るじゃん?」
H 「は~い、一旦~、そうですね?ゴチャ~、と、します!」
M 「ア~?」
(マァ、仕舞ってるのを出してしまったら、ゴチャゴチャに、なっちゃうと言う感じですかね)(^^;

E 「それさァ、途中でさァ、何か、エリ~、エリは何だけど~!出して~、出したら~、
ウワ~、散らかっちゃった~?って、散らかっちゃった~、って、なった時に~、ア~?エ~?
こんな本、有った~!って、なって、こう、読んだりとか~!」
H 「フフフ」
M 「全然、片付かないヤツだ?」
E 「そう、全然、片付かない!アノ、そうしたら、夜に、なってる!」
M 「ア~?」
E 「で~、よ~し、5分だけ、TikTok、観ようと思ったら~、3時間、掛かる!」
H 「ウワ~?判るかも知れない!」
M 「でも、愛生、そういう時は~、お母さんに、怒られるんで~!」
E 「うん!」
M 「やりますね、面倒くさいから~、お母さんに、アンタ・・TikTok、とか、観てる最中に、
言われるじゃないですか?」
E 「うんうん!」
M 「やってないよ~?って、それが、イチイチ、言われるのが面倒くさいから~!それも片付けて~、
長い間、観てるほうが、いいな、って、思って~、最近は~!今までは、やってなかったんだけど!フフ」
H 「フフフ」
(マァ、愛生ちゃんも、色んな経験を経て、それだけ成長したと言うコトですかね)(^^)

E 「ハルさんは、どんな感じ?」
H 「エ~?でも、一旦、ゴチャっと、した状態で~、片付け、イヤになるコトも有るんですけど~!
でも~、マァ、アノ、その日のうちに終らせる~のは、終らせるんですけど~、時計、見たら、
凄い、時間が掛かってて~!」
E 「ア~・・」
H 「生田さんと、一緒かも知れないです!」
E 「ア~?」
H 「時間が、勿体なかったなァ?って、いっつも思います!」
E 「成程!」
M 「ア~?」
(マァ、誰でも、片付ける時、遂、他に目線が行って遅れちゃうコトって有りますからね)(^^;

H 「それではモーニング娘。‘24のモーニング女学院・・」
Z 「放課後ミーティング~!イエ~ィ!」
E 「フフフ」

(スタートミュージックのSE)

H 「皆さん、こんばんは!出席番号21番、今年、克服したい弱点と言えば?飲み物を
一杯、買わないコト!モーニング娘。‘24の、井上春華です!」
E 「皆さん、こんばんは!出席番号2番、今年、克服したい弱点と言えば?エ~と、MCかな?
はい、モーニング娘。‘24の生田衣梨奈です!」
M 「皆さん、こんばんは!出席番号19番~!今年、克服したい弱点と言えば?お菓子を、あまり、
食べないと言うコト!モーニング娘。‘24の山﨑愛生で~す!」
H 「今週は、生田さん、山崎さん、そして私、井上春華の3人が、モーニング女学院に出席です!」
E 「はい!」
H 「今日の日直は、初日直な、井上春華です!」
E 「イエ~ィ、サァ~、っと、言うコトで~・・」
M 「は~い!」
H 「フフフ、気付いたら~、お菓子、一杯、出てるなと思って~!フフフ・・だって~、そこに~、
頂いた、お菓子とか、アイスとか、置いて有るから~!フフ」
E 「そうだよ、ダメだよ!」
H 「無理ですねぇ?」
M 「ヤメた~!」
E 「止めた~?アハハハ、アレ?止めるの、早っ~?」
M 「ヤ~メた!」
E 「それじゃあ、何~?」
M 「面倒くさがらないコト?」
E 「ア~、それ、大事!」
H 「う~ん!」
M 「・・ですかね?」
E 「アノ~、やっぱ、愛生ちゃん、ホントに、面倒くさがり屋だから・・」
M 「ホントに!口癖、もう~、最近、ウルサイ、って、言ってますよね?」
E 「でも、エリも言ってるからな!」
M 「そうですね?」
H 「フフフ」
M 「ダメだ、絶対、ダメだ!」
(マァ、愛生ちゃんは、面倒くさくなって、直ぐ、止めちゃうと言う感じですかね?)(^^;

E 「は~い、では、ハルさんは?」
H 「はい!・・」
E 「何~?」
H 「飲み物を~・・」
E 「うん!」
H 「一杯、買わないコトです!」
E 「それはさァ、ペットボトルで、こう、買っちゃうタイプ?それともさ、エッ、缶も買うし~、
ペットボトルも買うし~?」
H 「ア~?色んな~、買っちゃいます!何か、それで今、冷蔵庫が、ちょっと大変なコトに、なって・・」
E 「うん!」
H 「何か~?」
E 「開いてるの?開けてないヤツ~?開けてたヤツ?」
H 「開けてないですよ!」
E 「開けてないヤツ、フフ、へぇ~?」
H 「何か、お店に行くと~、冷蔵庫に飲み物、有るコト、忘れちゃって~?」
E 「フフ、うんうん!」
H 「又、追加で買っちゃうので~!」
M 「そうなんだ?」
H 「止めたいなァ、と、思ってま~す!」
E 「確かにねぇ、うちのママも、それだワ!」
H 「ア~、フフ、そうなんですか~?」
E 「うん、うちのママ、ヤバいよ?」
H 「へぇ~?」
E 「お茶~、1回に、3本ずつ、買うからね!」
M 「エ~?」
E 「誰が、そんなに飲むの?って、言う位、買うから~!」
M 「フフフ」
H 「エ~、そうなんだ~?」
(マァ、飲み物も、あんまり一杯、ストックしても、賞味期限も有りますからね)(^^;

M 「エッ、何か、楽屋で~、ゲタさんか、ハルさんか、どっちか、判んないけど~!同じ、缶々、
半分位、置いてるの、アノ、無かった?何か、緑のヤツ!」
H 「ア~?」
M 「それって、飲んでないの?」
H 「私じゃないんですけど~!見たコト、有ります。それ!」
M 「うん、何か~、ゲタさん?じゃあ!何か、凄い、缶々、一杯、有って~!同じ色の、ばっか!」
H 「同じの、ばっか、飲んでました!」
E 「ドデカミン?・・それ、櫻井か?」
H 「違います!何か、アロエ、みたいなヤツ!」
M 「アッ、そうそう、そうそう~!それ、それ~!」
E 「アロエ、そんなに飲むか~?」
M 「フフフ」
H 「何か~、全然、有りましたよね?」
M 「ねぇ、積んで有ったよね?」
H 「空き缶みたいのも有ったんです!」
E 「凄いね、そんな直ぐには、売り切れに、ならんと思うけど~!」
M 「フフフ」
H 「フフ」
M 「スゴ~!」
H 「へぇ~?」
(マァ、ゲッターは、いつも、楽屋に数本、持ち込んでると言う感じですかね)(^^)

E 「エリは何?エリは、MCかな?やっぱ、リーダーに、なって~!MC任されるコトが、凄い、多くて~!」
H 「そうですね、は~い!フフ」
E 「何か~、そのさァ~?しかも絶対に、噛んじゃイケない言葉も有るじゃん?」
M 「はい、は~い!」
E 「で、絶対に、噛んじゃイケない、って、言われると~!凄い、噛む!噛んじゃうから~!」
H 「エ~?判りますね、もう~!」
E 「そう~、やけん、例えばさァ、こないだは~、フェスの~、泡沫(うたかた)の~、DJとかも~!」
M 「フフ」
E 「それまで、全然、噛んでなかったのに~?」
H 「はい!」
E 「当日だけ、噛むとか~!」
H 「ア~?有りますねぇ~?」
E 「そう、やけん、そういうので~、やっぱ、MCを克服して行きたいなァ、と、思って!
後、MCを、してる時の、自分の顔が、チョー、嫌いなの?」
H 「エ~?判ります!メンバーで・・」
E 「喋ってる時の、自分の顔!」
H 「ホントだ~!」
M 「はい!」
E 「これ、でも、サッシーが言ってた!ちょっと、半目に、なっちゃう、って、言うの!人は、フツーに、
半目に、なっちゃうから、半分、メイクしてるって言ってて~!何か、そう言うのとかも~!
アッ、確かに~、人が喋ってる時って~、常に、可愛い、このポジションで、喋ってる訳じゃないなァ?と、
思って~!」
M 「う~ん!」
E 「喋ってる時の顔、嫌いだなァ、って、思いながら~、それも克服したいなァ、って、
MCと、こう、引っ付けてね!」
M 「ア~、ア~?」
E 「したいなァ、って、思います!」
M 「ア~、愛生も、頑張ります、MC~!」
H 「フフフ」
E 「じゃあ、愛生ちゃんに任すよ~!」
M 「イヤイヤイヤ?フフ」
E 「“立川ステージガーデンに、お集りの皆様~!”って、言うヤツ!」
M 「イヤです!フフフ」
E 「フフフ・・」
M 「頑張って下さい!」
E 「頑張ります!」
M 「応援してます!」
(マァ,MCも慣れたら、それなりに、愛生ちゃんや他のメンバーも熟せると思いますけどね)(^^)

E 「はい、お菓子は、もう、いいですか?」
M 「お菓子~?お菓子は、もう、大丈夫です!」
E 「もう、大丈夫ですか?」
M 「アッ、もっと取っていいよ、ってコトですか?」
E 「ア~、もう、取っていいよ~!」
M 「取っていいですか?有難うございます!」
E 「マァ、食べながらするのは、そう言うのはアレだよ?」
M 「は~い、大丈夫です!」
E 「やってない?」
M 「はい、やってないです!」
E 「はい、やってないからね?はい、有難うございます!はい、以上です!」
M 「以上です!」
(マァ、愛生ちゃんは、お菓子の件は、もう、テーマから取り消してますからね)(^^;

H 「今日のトークテーマ、エ~と、今年、コクハク・・したい・・克服したい!フフ」
E 「アッ、告白しちゃったの?」
M 「アハハハ」
E 「告白、出た~!告白しちゃったよ~!」
M 「フフフ」
E 「アハハハ」
H 「今年、克服したい、弱点と言えば○○に、メッセージをくれたのは、5年7組、出席番号313
“ヨシカワアイリさん”です!(ここで、コーナー告知していました)・・それでは今日の1曲目です!
モーニング娘。‘20で・・」
Z 「“LOVEペディア”」
(マァ、初日直の、ハルさんが、エリポンに、イジられてるのが面白かったですね)(^^)

♪LOVEペディア♪ (モーニング娘。‘20)