モーニング娘。‘24牧野真莉愛の「まりあんLOVEりんですっ♡」第400回その3(1/24)   | さっぽろスズランさんのブログ

モーニング娘。‘24牧野真莉愛の「まりあんLOVEりんですっ♡」第400回その3(1/24)  




その2からの続きです。

状況は、先週から続いている“マリアンラブリンドラフト会議”コーナーの続きで、リスナーからの、
プレゼンメール紹介、3通目に入る場面からです・

マリアンは「では、続いて行きま~す!」と言って、紹介していましたが、そのプレゼンメールは、
長野県のラブリンネーム“テトラポット斎藤さん”からで
“タイトルは、マリ流采配、です!元、中日ドラゴンズの先輩、落合博満氏の、代名詞で有る、
オレ流の采配(「アッ、オレは、オレ流、みたいなのね?」と言ってます)・・の、ように、ハロプロメンバーも、
ベテランと、なった、真莉愛ちゃんに、マリ流の采配を、して貰おうと言うコーナーです!
意味が判らないと思うので、早速、例題です!ガールズバンドを結成するなら?ハロプロメンバーから、
4人、メンバー全員分のジュースを買って来て貰うなら、モーニング娘。から1人、っと、言うように、
お題と、選べる人の範囲、選べる人数を、リスナーから募集!その、お題に対して、マリ流采配で、
誰を選んだか?答えて行くコーナーです!真莉愛ちゃんならではの、人選や、その人を選んだ、
意外な理由が聴けるのを、楽しみに、しています!“との内容でした。

マリアンは「新しいですね?確かに、人数とか~、その質問は結構ね、フツーの、お便りでも、
有りますけど!エッ?メンバー全員分のジュースを買って来て貰うなら、モーニング娘。から1人、
自分以外でしょう~?エ~?13人、今、モーニング娘。居ますね?メンバー全員分のジュースを、
買って来て貰うなら?エ~、判んないって~?フツーに考えたら、後輩に頼むけど、イヤ~?
何か、でも~、小田さくらさんが~、買って来て貰う、って、言うか~?買って来てくれそうな気がする!
何か、小田さ~ん、よく、例えば~、お仕事、結構、合い間が開いて~、外に出てもいいし~、
中で待ってても、いいです、って、なった時、ま、外に一緒に出たとしたら~!何か、中で待ってる~、
何々ちゃんに~、ケーキ、買って行って上げようかなァ?みたいな感じで~!よく、買って行って上げたりとか
電話で何か、欲しいの有る~?って、聞いてるイメージが有るんですよね。だから~、小田さんが~、
イヤ、私は頼めないよ?フフフ、私は、頼めないけど~!頼まないとイケないの?エ~?
メンバー全員分の、ジュースを買ってきて貰うなら?エ~、誰かなァ?絶対、持てないから~?
3、4人で、行こう?って、なっちゃう!1人でしょう?おかしいって!”テトラポット斎藤さん”
1人で、13本、持てる訳ないじゃんねぇ?で、持つとしたらでしょう~?無理、無理、無理!
真莉愛、真莉愛、真莉愛が行く!フフフ、真莉愛が行くワ!絶対、ダメ?ホラ~?もうダメだって~?
難しい!フフフ、こうなっちゃう?エッ?逆に、逆に、誰に頼めると思います?・・1番の後輩?
中学生に頼む?13本、買って来て、って言うの?フフ、絶対、無理でしょ?ちょっと~、
流石に無理です!ひどいですよね?ひどいと思う!中学校3年生、流石に、それは頼めないと思う!
ねぇ~?って、考えたら~、無理だよ~?小っちゃいヤツを?ア~?紙パックのジュースのジュース?
重たいよ~?13個、持ってみい~?メチャメチャ、重たいよ~!ねぇ~?重たいよ~!
200ml、何mlか、判らんけど、液体って、結構、重たいんだよね?エッ、無理、無理!これはね、
選べないと思う!
(マァ、このプレゼンは、人数を少なく設定しちゃうと、難しくなると言う感じですかね)(^^;

・・上のほうが、まだ、出来ると思うな?上の質問のほうが出来ますね!ガールズバンド、結成するなら、
ハロプロメンバーから4人!フフ、ほら、まず、そう、真莉愛みたいな子が、楽器を、やって、やったコト、
ない人、選ぶんですよね?みんな、やらなければいいの、楽器を!ダメ?それ、バンドに、ならない?
ならないか?ま、誰かしら、出来るでしょ?フフフ、バンドなら出来る、バンドなら多分・・判んない!
ま、そんなバンドを、軽く見てるとかじゃなくて~?練習すれば~、頑張れる気がするので~、
誰でもイケると思います!・・エッ、やる?やってみた~い!エ~?歌は上手くないから~?フフフ、
エ~?でも~、エ~、何だろうなァ?ギターも、カッコいいなと思うし~!ベースも、カッコいいなと思うし~!
二郎さん、みたいな感じで、カッコいいなとフフ、思うし~!そうそう、今、マキシマムザホルモンさんの、
話し、した!アハハハ、カッコいいなと思うし~!ドラムもねぇ、カッコいいですよね?この前ね、
カウントダウンジャパンの、フェスに出させて頂いたんですよ!で、その後、ま、収録~が有ったので~!
別の、お仕事で~、私の~、ステージ、終ったら直ぐ、帰んないとイケなかったので!
ま、食べ物だけ、食べて、アノ、今年も、1年、有難うございました!って、そのカフェの、いつものフフ、
お兄さん、フフ、アノ、スコーンを、いつも下さる、ケータリングのね、お兄さんも、言って下さって、
今は、ア~、沢山、食べられますか~?みたいな!持ち帰りも出来ますよ!みたいに言って、
すみません、いつも、今年も有難うございました!又、来年、出られるように、頑張ります!みたいな、
ご挨拶をしてたんだけど、
(マァ、マリアンは、フェスのケータリングのスタッフにも、ちゃんと優しく、声、掛けられているようですね)(^^)

何と~?何か、アノ、マキシマムザホルモンの~、アノ、ダイスケはん、が~、アノ~、モーニング娘。の、
写真を撮りたい、って言って下さって~!エ~?と、思って!私は~、その、まだ、お仕事が、その後、
有る、って決まる前に~、絶対に、マキシマムザホルモンさんを観たいと思ってたの!ま、勿論、ライブは、
観たコト、無いんだけど~!ま、曲はね、CDで聴いたコトも有ったので~、凄い、観たかったんだけど~!
で、ちゃんと~、アノ~、スタイリストさんにも~、マキシマムザホルモンさんの、好きな方が居るので~!
ちゃんと~、アノ~、麺カタコッテリ、って、やるんだよ!って、言う、最後ね、それ、ちゃんと、やらないと、
怒られるからね!みたいの、言って、練習してたのね!って、言うのを~、ちゃんと話せたんだけど~!
ダイスケはん、に!一緒に、なった時に!でも~、その前にまず~、野球が好きな訳よ!その話をしたくて、
私も、野球が好きです!って、最初、ご挨拶した時に言ったら、ア~?エ~?って、言って、
何処ファンなの?って、言われて、ファイターズです!新庄が好きです、って!ア~?まさか、
新庄好きな子~?みたいな!テレビで観たよ~!みたいに、言って下さって、エ~?みたいな!
ウソでしょう~?と、思って~!で~、その新庄の話をしてて、今ね、万波君が、いいよね~、
みたいな!ダイスケはん、も、言って下さって!で~、何か、その、好きなね、チームとか、選手とかも、
教えてくれて~!
(マァ、野球の話題に、なったら、マリアンは、色んな楽しい情報とか、幾らでも出て来ますからね)(^^)

で、そこから、マァ、室伏さんの、お話に、なったりとか!アッ、そう、そう、ファイターズのね、
トレーニングで、室伏さんが来てて~!その、この、紙風船の、トレーニングが有るとか、そういう話しも、
出来たし~!何か、色々、野球の、お話も出来たし、何なら、ちょっと~、ホントは、
マキシマムザホルモンさんの話も聞きたいな、とか、思ってた所だったんだけど~!ステージもね、
観て下さったの、モーニングの!で、終った後に~、何か、どうでしたか?って、聞きに行きたいなと、
思ってたけど、うん、どうでしたか?って、言う、何かね、聞くのも、恐れ多いかなと思って!
エッ、何処の~、どの選手が、1番、好きなんですか~?って、フフ、話をして~!終わった後も、
野球の話をして、マネージャーさんが、もう、牧野、行くよ~?って、言うまで、お話出来たのが、
ちょっと嬉しかったで~す!次はね、絶対、ライブ、観たいなと思ってるんですけど!
ま、又ね、フェスでも、一緒に、なれたらいいな、って、言うのと、まさか、真莉愛を知ってたの、
凄い、ビックリしたので!それが、嬉しかったです!凄い、可愛かったですよ!
(マァ、野球中心トークと、なったようですが、それでも、大好きなグループメンバーに会えて、
マリアンとしても、大満足と言う感じですかね)(^^)

・・アッ、って、言うコトで、すみません!お話が長く、なっちゃって、アノ~、曲に行きたいと思います!
エ~と、言うコトで、ここで1曲、挟んで、後は、何通か?・・紹介は、しない!時間が無くなりました。
っと、言うコトで、エ~、曲の後に、エ~と、何って言うの?採用した企画案を、発表したいと思いま~す!
エ~、モーニング娘。で・・」と言って曲を掛けていました。

♪女に、幸あれ♪ (モーニング娘。)

曲が流れた後、マリアンは「っと、言うコトで、今年のドラフト会議、沢山、送って下さって、ホ~ントに、
有難うございました~!エ~、先週の~、キープ分も含め、その中から、牧野真莉愛が、
新コーナーに指名するのは~?長野県のラブリンネーム“テトラポット斎藤さん”から、
“牧野真莉愛1流DJへの道~!“(ファンファーレのSE)・・こちらですね、先週、発表させて、
頂いたんですけど~!アノ~、モーニング娘。リスナーさんから~、頂いて、リクエストして頂いた曲を~、
アノ、イントロの尺に、ピッタリ合うように、牧野真莉愛が、ちょっとした、曲の解説や、エピソードを交えた、
曲紹介を、すると言う、コーナーですね!ま、アノ~、そういうコーナーで、ございます!
(マァ、マリアンが、それぞれの曲に、どんな想いを抱いてるかが判るので、楽しめそうな企画ですね)(^^)

では~、もう1つ、有ります!もう1つは、牧野真莉愛が新コーナーに指名するのは?
兵庫県のラブリンネーム“マリアちゃんらぶりんタッツーさん”から“謎々チャレンジ~!”
(ファンファーレのSE)・・謎々が大好きな牧野真莉愛には、ピッタリのコーナーだなと思ったので!
謎々も、皆さんから頂いたのをね、沢山、答えて行きたいなと思いま~す!サァ~、このアノ
“テトラポット斎藤さん”と“マリアちゃんらぶりんタッツーさん”には牧野真莉愛のサイン入りの
番組特製クリアファイルを、お送りしま~す!で、アノ、ここでに、なっちゃって、申し訳ないんですけど
“テトラポット斎藤さん”と“マリアちゃんらぶりんタッツーさん”クリアファイル待ってて下さ~い!
エ~、他にもですねぇ、いつもの放送では、ラッキーラブリン、って、言うのを、アノ~、発表していまして、
ラッキーラブリンに当選した方には、番組特製サイン入りクリアファイルを、お送りしていま~す!
(ここで、コーナー告知と、インフォメーションを語っていました)・・っと、言うコトで、
今日は、ここまでです!沢山、ドラフト会議のメッセージ、有難うございました!来週からは、
フツーの、お便りも、アノ、読んで行きたいと思うので、宜しくお願いしま~す。
っと、言うコトで、今日はここまで!明日も嬉しいコト、楽しいコト、一杯、有るといいね、
お相手は、モーニング娘。‘24牧野真莉愛でした~!おやちゅマリア!」と言って終わっていました。
マァ、今回、決まった、新コーナー、どんな投稿メッセージが集まるのか、楽しみに待ちたいですね。(^^)