モーニング娘。‘24牧野真莉愛の「まりあんLOVEりんですっ♡」第399回その1(1/17)  | さっぽろスズランさんのブログ

モーニング娘。‘24牧野真莉愛の「まりあんLOVEりんですっ♡」第399回その1(1/17) 


 

今回も、諸事情に依り、その1その2その3に、3分割してレポさせて頂きます。

オープニングでマリアンは「こんばんは~!モーニング娘。’24の牧野真莉愛です!
まずは、本日の、バースデーメールを紹介します!1月18日生まれの“サユミントさん”
お誕生日おめでとうございます!エ~、そして、1月18日生まれの“ライトピンキーさん”お誕生日、
おめでとうございま~す!エ~、1月23日生まれの“赤べこラブリンさん”お誕生日おめでとうございます!
エ~、そして、1月19日、石川梨華さん、そしてANGERMEの、伊勢鈴蘭ちゃん、誕生日
おめでとうございま~す!エ~、1月20日生まれの矢口真里さん、お誕生日おめでとうございます!
ラブリンな年に、なりますように!サァ、実はですね、今日、収録~、このマリラブの~、収録の前に~、
ラヴィットに、生放送、アノ~、出演させて頂いてから、アノ、こちらに来ました~!そう、ラヴィットさんは~、
今年~の、2024年が始まって~、最初のアノ~、私は出演だったんです、1月9日!
で~、会って~、川島さんに、お会いして、直ぐ、真莉愛ちゃんへ、どうぞ!って、言って、お年玉を、
頂いちゃいました!フフ、ア~、有難うございます!ってフフ、凄い、嬉しくて~!アノ、以前、頂いた、
お年玉も~、ず~と、いつもね、見える、リビングの所に、飾って有るんですけど~!
それを、今回も飾ります、ってフフ、アノ~、言ったら、ドンドン使ってね、って、言ってくれました!
もう、ホントに凄く、嬉しいですし~!このね、20~2歳でも、私も、お年玉、貰えるって言うのが、
フフ、私も、ちょっと~!フフ、嬉しいし、嬉しいって、言っていいのかな?そうね、嬉しいんだけど!
子供に戻った気分にはなるし、ホントに、川島さんが、LOVE明ですね、私は~!
ちょっと前から~、って、言うよりも、今年は、もう、LOVE明です、私は!フフフ、
(マァ、マリアンとしても、二十歳過ぎて、お年玉を頂けるのは、川島さんだけと言う感じですかね)(^^)

そう、でもホントに、ラヴィットが凄く~、アノ、大好きなので~!年末のゴールデンラヴィットも、
観てたんですけど、リハーサル終わってから~、アノ~、観ながらね、アノ~、リハーサル終わって観ながら、
携帯で観ながら帰って、お家、着いたら直ぐ、テレビに切り替えてって、観たんですけど!
もう、ス~ゴイ、面白かったです!60何人で~、アノ~、椅子取り・・椅子取りゲームじゃなくて?
椅子取りゲームみたいに座って~!ビリビリ椅子を、やったんですよね!何か、何人か、1人しか~、
生き残らない、みたいな、ビリビリ椅子を、フフ、やったりとか~!アッ、その時は、アノ~、
さらば青春の光の、東ブクロさんが~、アノ~、最後まで残ったんですけど!うん、それも凄い、
楽しかったですし、ガチャピンとムックが遊びに来て~!ラッピーちゃん達と一緒に、何かね、
リレーを、やったりとか、そういう何か、フフ、盛り沢山な生放送で~!それも観てて、それも、凄く、
楽しかったので~、今年も早速、ラヴィットに呼んで頂けて凄く嬉しかったで~す!有難うございました~!
(マァ、今年も、ラヴィットで、マリアンがコーナーで活躍する様子が一杯、観れそうで楽しみですね)(^^)

っと、言うコトで、今日もワクワクドキドキが、止まらない、牧野真莉愛と最後まで、
お付き合い下ちゃいマリア!それでは、ここで1曲、掛けたいと思います。エ~、モーニング娘。‘16で・・」
と言って曲を掛けていました。

♪そうじゃない♪ (モーニング娘。‘16)

“マリアンラブリンドラフト会議~”

マリアンは「・・サァ、毎年、恒例、新コーナーの企画コンペ!ドラフト会議が、いよいよ、開催!
今年も沢山、アイデアを送って頂き、有難うございま~す!今週と来週の、2週に渡って、
皆さんからのアイデアを紹介して、来週、採用コーナーを設定したいと思います。
新たな目玉コーナーが生まれるのか?期待しましょう~!それでは早速、リスナーさんから集まった、
新コーナーの企画の、プレゼンメールを紹介して行きましょう~!」と言って、スタートしていました。

最初のプレゼンメールは、愛知県、豊川市のラブリンネーム“ロジャロジャさん”からで
“新コーナー案ですが、題して真莉愛でラップANGIE(「フフ英語で!」と言ってます)・・リスナーさんからの、
お題を募集して、真莉愛ちゃんが、韻を踏みつつ、フォローするコーナーです。今後、モーニング娘。でも、
ラップの楽曲が有ったりするかも知れませんし、テレビのバラエティ番組で、ラップバトルが、
有るかも知れないので、マリラブで、スキルアップしておきましょう~!“との内容でした。

マリアンは「・・うん、ラップは観るのは凄い、好きなんですけど!やるのは、絶対に無理だと思います。
そう、ま、勝手に決めつけちゃイケないね?でも、無理だと思うんだけど~?大喜利と、ラップだけは、
どう~しても絶対、出来ないような気がしてるんです!自分の中でね!判んないよね?判んない、って、
言ってんですけど、判んないけど?・・(ここでスタッフが質問してます)・・無いですよ~?やったコト
無いですよ~?無い、無い、無い!曲は~、有る!曲は有るんだけど~!もう、レコーディングの、
時点で、アッ、多分、真莉愛じゃ、ないだろうな?って、言う感じの~、アノ~、そう、1回か、2回、
録って、OK~、みたいな!有るんですよ!でも~、でも逆に~・・うん“ジェラシージェラシー”フフフ
って言う曲なんですけど~!でも、それって~、ホントに判んなくて~!モーニング娘。って、マァ~、
歌割が決まらないで、レコーディングするから~、全部、録るんですよ~!全部、録って~、
ま、上手く歌えた所とか~、その人がいい、とか、マァね、色々、考えが有ると思うんですけど、
後から~、完成した歌割を観るんだけど~!だから、全部、録るんだよ!何が何でも!
でも~、一発でしか、録ってないモノが~、歌割に、なってるコトも有るし~!アノ~、台詞とかも、
逆に~、何回も録らないで、2回位、言って、うん、大丈夫!アッ、いいと思うよ!みたいな感じで、
ホントに、それが~、自分に、なったりとかもするから~!判んないの?ま、そのね、1回で録ったのが、
良かったり、する時も有るので!ラップは~、一応~、判んないなりに、頑張って、やったんだけど、
勘ね!これ多分、真莉愛じゃないかも知れないな?って、言う感じだったの!
(マァ、マリアンには、何か、思う部分が有ったと、言う感じですかね)(^^;

2回、録って、うん、エッ、いい感じかな?って、言うのと~、マァ、後、ガヤ~みたいな、ちょっと、
アノ、メロディーじゃない所で録って~!って、言うのは何回も録ったけど!ま、石田さん~、ですかね?
小田さん~、譜久村さんとか、ですかね?が、なったので~!ホントに、そう言うコトなんだろうなとフフ、
思ったんだけど~!ま、確かに聴いて~、マァ、そりゃそうだ、上手いもん!っと、思うんだけど~!
でも、ラップを観るのは凄い好き!だから~、アッ、フリースタイルラジオも、勿論、観てましたし~!
アノ、高校生ラップ選手権も観てましたし~!そうそう、そういうのは凄い、好きなんですよね!
この前ね、ラヴィットにも、赤坂サイファーさん、来て歌ったんですけど、それも凄い、カッコ良かったです!
フフ、エッ?好きな歌?エッ、判んない、判んない?判んない!前、でも、Awichさん、前も話したけど、
Awichさん、凄く、カッコいい女性なんですけどね、メッチャ、カッコいいので~!好きですね、
それも、前、話しましたもんね?で、ラヴィットでも、その“かくれんぼ”って言う曲をね、披露したんですけど、
それも嬉しかった!TVerでも観たし、生放送でも観ました!アハハハ、そうなんです、
だから~、でも、出来ると、観るは~、もうホントに、別モノなので、ちょっと考えさせて頂きます!」と
言っていました。
マァ、マリアンも今後、自信を持って披露する時が出来たら、コーナー化したいと言う感じですかね。(^^)

この後、その2に続きます。