モーニング娘。‘24牧野真莉愛の「まりあんLOVEりんですっ♡」第398回その2(1/10)   | さっぽろスズランさんのブログ

モーニング娘。‘24牧野真莉愛の「まりあんLOVEりんですっ♡」第398回その2(1/10)  


 

その1からの続きです。

状況はオープニングが終わって1曲流れた後からです。

ここからリスナーのメッセージが紹介されていました。

最初は、山梨県のラブリンネーム“山梨のフーさん”からで
“真莉愛ちゃん、こんばんラブリ~ン!さて、真莉愛ちゃんの故郷で或る、愛知県の球団、
中日ドラゴンズに真莉愛ちゃんが、長年、大ファンだった事でも知られる、中田翔選手が、
加入しましたね?そこで質問です。真莉愛ちゃんは、これから、日本ハムファイターズだけではなく、
中日ドラゴンズも応援する!なんてことは有るのでしょうか?(「有りません!」と言ってます)・・
ちょっと気になったもので、質問させて貰いました“との内容でした。

マリアンは「・・フフ、エッ?ごめんなさい、ごめんなさい、有りません、って、言うのも、有りません、って、
言うか、ま、私は、ファイターズファンで~、4歳の頃から!ま、3歳まで、中日ファンだったりも、
したんだけど~!で~、中田翔選手も勿論、好きだったんだけど~!フフ、中田翔選手が~、
巨人に行ったからって、ホントに有難う、と、思ってるんだけど~、うん、だからと言って、直ぐに、
巨人ファンに、なる訳でもなく~?ファイターズは、ファイターズ好きで~!中田翔選手は、
中田翔選手で~、応援してるので~!私が中日ファンには、ならないで~す!ファイターズファンの
ままです!そう、ファイターズが好きってコト!ファイターズファンってコト!でも~、考えると~、
私は新庄~が、好きになって~!新庄さんが好きになって、ファイターズファンに、なったんだけど~!
だけど~、新庄~は~、引退したでしょう?引退して~、だけど~、ちょっと、そこからでも~、
ファイターズファンなの、今まで!で~、又、監督に戻って来たりしたんだけど~!だからホントに~、
キッカケは新庄だけど~、ファイターズが~、好きなんだなァ、って、言うのも~、アノ~、自分でもホントに、
そうだなァ、って、思うし~、だから、って言って、ま、中田翔選手が~、アノ~、中日に行ってね、アノ、
活躍するの、勿論、観たいんだけど~!だけど~、中田翔選手は、中田翔選手で~、応援したいな、
って、思いま~す!」と話していました。
マァ、ファイターズファンとしても当然、中田翔選手も、そうですが、チームから移籍した選手には、
それなりに、頑張って欲しいと思いますからね。(^^)

続いては東京都のラブリンネーム“トシミンラブリンさん”からで
“真莉愛ちゃん、こんばんラブリ~ン!先日、北海道公演の翌日に、真莉愛ちゃんが、いつも、
マリラブや、SNSで教えてくれている所を巡って来ました。南郷18丁目の、根室花まるを始め、
真莉愛ちゃんと、お母さんが、キャリーケースを引いて歩いて行った、なごやか亭、念願のエスコンフィールド
空港のファイターズカフェに、きのとやの、ソフトクリーム(「フフ、メッチャ、食べてるね?」と言ってます)・・
あの、真莉愛ちゃんの聖地尽くしな、1日を過ごしました。根室花まるでは、真莉愛ちゃん、お勧めの、
ホタテ(ホを上げて言ってる)の2階建てや、炙り縁側など、今回、久し振りに食べてみて、
こんなに美味しかったんだ?と、驚きました(「そうね、ホタテね、ホタテ(ホを上げてる)じゃなくて、ホタテね、
前も相談したよね?すみません、ホントに!」と話して言い直してます)・・ホタテの2階建てや、
炙り縁側など、沢山、食べました。縁側は、元々、あまり得意では無かったのですが、今回、
久し振りに食べてみて、こ~んなに美味しかったんだ?っと、驚きました!又、今回の北海道で、初めて
(「エッ?鹿肉でいいのかな?」と言ってます)・・鹿肉を食べたのですが、牛の赤身に似ていて、全然、
クセがなく、こちらも美味しさに驚きました。そこで質問です!真莉愛ちゃんは、食わず嫌いを、
克服した物、有りますか?」との内容でした。

マリアンは「・・エッ、鹿を~?食べたコト、無いかも?真莉愛!だからアノ、売ってるのとかは、
近くで観てるんだけど!でも、私も、ちょっと挑戦してみたいなと思いま~す!・・売ってる?
売ってますよね?売ってるのを見た!・・ア~、そう、フフフ、違う、違う、違う、違う?アノ~、アレよね?
言葉のイントネーションが違いますね?・・売ってるのを見たんですけど~!フフフ、売ってる(ウを上げてる)
・・のじゃなくて、売ってるのを見たんだけど~!まだ、食べたコトないの!エッ?アノね、
大人になってから~、って言うか~?去年位からなんだけど~!苦手とかじゃなくて、有ったら食べるけど、
キムチが食べれるように、なったの!食べれるようになった、って、言うか~?好きに、なったの!
そう、辛いのが~、あんまり得意ではなかったんだけど~!今では~、全然、アノ~、七味も、一味も、
入れるように、なったし~!キムチも~、最初、スッゴイ、激辛だと思って、赤いから!
小さい頃から、スッゴイ、激辛で~、メッチャ、辛い物だと思ったけど~!辛くないキムチも、
有るじゃないですか~?それを知って~、アッ、キムチって、メッチャ、激辛な訳じゃないんだ?と思って~!
食べられるように、なった!そしたら凄い、嵌まっちゃって~!アノ~、お仕事の合い間に、キムチが、
食べ放題の焼き肉屋さんにもフフ、行ったし~!しかもね、アノ~、川島明さんの、サイン色紙、
飾って有った!で、何か、川島さんが美味しいって言ったら、絶対、美味しいぞ、って、思ったし~!
美味しかったし、実際!キムチ~、お代わり自由だったから、何か、3杯位、食べたのね、美味しかった!
リンゴか、何かが入ってるみたい!アノ~、隠し味か何かで美味しかった!お肉も美味しかったんだけど!
それは何か、ちょっと~、大人に、なってから、食べれるように、なったかも?何か~、アッ、番組で出て、
激辛カレー、挑戦した!マリラブで、やった?エッ?それ、どうしたんだっけ?掛けたんだっけ?何か?
辛い物、掛けましたよね?何か、振ってた気がする?エッ、どうだったんだろう?その時って?
アッ、全然、今だったら、多分、カレーも何だろ?甘口だと甘い位!・・中辛、アッ、辛口は、
食べないんだけど~!フフ、中辛は、フツーに食べるように、なったかも知れない!
(マァ、見た目だけで避けていた、キムチや中辛カレーも、ちょっとしたキッカケで食べれるようになったと
言う感じですかね)(^^)

この前さァ、お家で~、お米~、アノ、久し振りに炊いて~!イヤ、最近、よく炊くんだけど~!
お米が、偶々、有って、お米、炊いて~、母が、今日は、カレーよ、って、言って・・
アッ、カレーよ、なんて言わないけど、今日は、カレーね、って、言って、やった~!って言って、
アノね、アノ~、ボンカレー、って、有るでしょ?メッチャ、美味しいね!フフフ、美味しかった!
今日は、ボンカレーだよ~!って、言って、美味しかったで~す!フフフ、以上です!フフフ、
アッ、アノね、後~、アッ、最近、ホタテも(ホが上がってる)食べたな?・・アッ、ホタテ~!ホタテ~!
ホタテも食べた~!刺身のホタテじゃなくて、味、味付きしてるホタテを~、北海道から、
送って貰ったんだけど~!美味くてビックリした!アノ、2袋、ちょっと、アノね、手作りなんだけど、2袋!
醤油みたいな感じかな~?アッ、そう~、甘~い、甘いのかな?醤油のヤツで、マァ、アノ~、
冷凍でアノ~、送ってくれてるので~!アノ、解凍して~!アノ~、炊き込みゴヒャン・・
アノ、フフ、フニョンしちゃったよ?で~、フフ、炊き込みご飯?で、炊き込みご飯にしても美味しいし~、
そのまま食べても、アノ、ご飯の、お供にして食べても美味しいよ!って、言って送って貰ったんだけど、
で、そのまま、食べちゃったよね!メッチャ、美味しかった!もう、一気に無くなっちゃうと思ったんだけど~、
ちょっと、今年ね、何か、いい冬、過ごしそうだね?みたいな!母と話してました~、有難うございます!」と
語っていました。
マァ、冬の北海道には、ホタテを始め、美味しい海鮮物が、一杯、有りますから、マリアンも沢山、
食べて欲しいですね。(^^)

この後、その3に続きます。