モーニング娘。‘24牧野真莉愛の「まりあんLOVEりんですっ♡」第398回その1(1/10)   | さっぽろスズランさんのブログ

モーニング娘。‘24牧野真莉愛の「まりあんLOVEりんですっ♡」第398回その1(1/10)  




今回も、諸事情に依り、その1その2その3に、3分割してレポさせて頂きます。

オープニングでマリアンは「こんばんは~!モーニング娘。’24の牧野真莉愛です!
今ですねぇ、只今、台本を探してま~す・・見つけました~!今日はですね、アノ~、前回、
話し切れなかったコトを話したいなと思ってるんですけど!ラヴィットの、お話は、したでしょう!
後、アレだ、ジャンフェスに行った話を、しようと思って!ちょっと、もう、1月に、なっちゃったんですけど、
その、お話をします!・・記事に、なってました?見ました?エッ、嬉しい、有難うございます!
インスタ、見て下さって!そうなの、アノね、ジャンフェスに行って来て、今年も!去年は~、
アノ~、日曜日だけ行って~!アノ~、1部、第1部に入場して、ってコトで、9時から始まるんだけど~、
9時に~、入って~!色んなフフ、配布してる物、貰ったりとか~!鬼滅のね、ステージが、
真莉愛達、抽選、当たって~!お母さん、当たんなかったんだけど、アノ~、抽選、当たって~!
アノ、観れたりとか、したのね!で、今年も~、楽しかったから、絶対、行こう、って、なって、母と~、
その、スケジュールが~!フフ、決まる前に、アノ、この日は~、絶対、行けるね、って、なったので~!
アノ~、お願い・・アノ、お願いじゃなくて、応募したら~、土曜日は外れたの!日曜日だけ当たって~!
で~、第2部の~、紫ゲージから~、開場出来るって、10時半から開場・・10時半だったか、
ちょっと忘れちゃったんだけど!アノ、開場出来るって、言うチケットを、ゲット出来たので、
当たって良かった~、って、思って!アノ、行きました~!
(マァ、かなり応募者が多かったようですが、その中で当たったのは凄いですね)(^^)

今年、ズッゴイ、楽しかったのは~、原画が見れたのが~、メチャクチャ、嬉しかったし~!
スッゴイ楽しかったで~す!去年はね、アノ、ONE PIECEの、ギアシリーズって言って~!
ルフィが~、ギアー、アノ~、ギアセカンドとか、アノ、ギアフィフスとかに、なってるじゃないですか?
その時の~、原画を見れたの、原稿用紙を!スッゴイ、楽しかった!でね、去年はね、整理券を~、
アノ~、アプリで取るんですけど~、全く、取れないし~!アノ~、繋がらないし~、もう、諦めて~、
アノ~、見れなかったのね?で、お母さんは~、アノ、私が、仕事で帰った後に~、去年、見てて~!
もう、ホ~ントに良かった、って!お母さん、ワノ国編の~、原画、見てたんだけど~!
もう、ホ~ントに、ONE PIECEの原画が、スッゴイ、良かったって、言ってたのが、ホントに、
意味がメチャメチャ、判ったって、言う位~、原画が、メチャメチャ、楽しかったで~す!
何が楽しい?って~、やっぱり、アノ~、ONE PIECEのね、尾田栄一郎先生が~、アナログで、
描いているじゃないですか~?だから~、何か、消しゴムで消した跡とか~、筆圧とかも判る訳!
この、下書きで描いて有るのとかね!後、その原稿用紙の端の所に~、モモの助が~、アノ、
カイドウの力なんだけど~、アノ、龍のね、鼻の上も、が描いて有ったりとか~、ここの台詞は、こういう、
アッ、ここのメモで~!ここの台詞は、こういう言葉にする、って、言うのを・・ガ~、って書いて有って、
まだ、消して無かったりとか~!アッ、この台詞~、アノ~、ペン入れした時に、変わったんだ~?
みたいな~!それとかも~、スッゴイ細かく、見れたのが~、メチャメチャ、楽しくって~、感激した!
(マァ、マリアンには、その原画を見ただけで、先生が書き上げてる様子も、浮かんでいたようですね)(^^)

で~、修正液を~、アッ、ここ、使ってるな?とか~、しかも、スッゴイ細かいじゃないですか~?
漫画で見てても、いつも、ジ~、って、見ちゃうんだけど~!凄い、シャー、シャー、シャー、シャーって
言う、線とかも、原画で見てると~、漫画よりも、デカいから、メッチャ見易い~!しかも全然、
描き直してないじゃん?って言う所も有って~!手を、描き直したりも、するんだけど~!
ま、バス~、アノ、戦う所の凄い、迫力有るシーンって、修正液とかも、あんまり使わないで~!
一発で描いてるような~、感じがして~!自分の考えだから、ホントに聞いてないから判んないけど、
感じがして~!メッチャ、カッコいいなァ、と思ったし~!尾田先生の~、凄さを、まだ、
ほんの一部なんだと思うんだけど~!その原画を見ただけでも、スッゴイ、伝わって来て~!
ホントに楽しかったし、マジで、整理券、取れて良かったと思った!みんなは、その~、何時になったら、
整理券の受け付け、開始します、とか、言って~、出るんだけど~!もう、その時間に、なったら、
みんな、ピタッ、と、止まって、ダダダダ~!って、携帯を、フフ、押してる訳!で、私も~、
マァ、連打しないと~、アノ~、ボタンが進まないのね、みんな、一気に、アクセスするから!
で~、う~ん、何とか、ずっと押し続けたら~、アノ~、進んで進んで~!整理券が取れました、
みたいに、なるんだけど~!だから、隣りで~、シャ~、って、やってる、女性の方、いたりとか~!フフ
そう言う感じで、真莉愛も、お母さんと、必死で取って~、取れた~!みたいな~!
それが凄い、良かったで~す!
(マァ、マリアンと、お母さんが2人で、必死に頑張ったから、整理券をゲット出来たと
言う感じですかね)(^^)

で、カラー原画の整理券も取れたので、カラー原画もね、その後、並んで~、見たりして~!
後は、サイン色紙も飾って有るんだけど~!アノ~、ジャンプの~、ジェイブックスの~、30周年、
おめでとう、みたいのを~、みんな、書いてるのとかも、ナルトとかもね、勿論、私、鬼滅の、
みずほちゃんの、炭治郎の絵がね、サイン色紙も有ったし、それも~、それはね、整理券、取らなくても~、
誰でも見るコトが出来るんだけど~!そう言うのも、凄く、見れて楽しかったなと思いました!
うんと、やっぱり~、何か、去年よりも~、好きに~なった~、作品も、沢山、有ったし~!
アノ~、2023年の間に~、アノ~、知って~!読み進めた~、お話とかも、沢山、有ったので~!
そう言う~、作品の~、キャラクターの、何って言うの?絵が見れたりするのも、嬉しかったし~!
アッ、これも見てるなァ、とか~!アッ、この時の、シーンのヤツだ~!みたいのも、知れたのも、
凄く、私的には、楽しかったなと思いました!私が、帰った後もね、お母さんは、残ったんだけど、
私、リハで、途中で帰ったんだけど~!お母さんは~、ま、ONE PIECEのステージ、抽選、掛けて、
それも外れちゃって~!勿論ね、凄い、倍率、高いと思ったけど!見れなかったんだけど~!
その後に、マスコットキャラクターに会った、って、言って~!凄く、可愛い、等身が~、何って言うの?
小さい、等身って、小さいって言うの?等身が小さい、アーニャとか、悟空とか、みんな居たって!
写真、撮ったらしいです!フフ、言って、フフ、見せて貰ったけど、凄い、可愛かったですね!
でも、ホントに、来年も、マジで行きたいな、って、思いました!ジャンフェス、行けて、2023年も、
いい締め括りだったなとも、思いましたね!ホントに有難うございました~!
(マァ、マリアンとしては、充分、楽しめて、感動できた、ジャンフェスだったと言う感じですかね)(^^)

そして今~、冬ハローが、冬のハロープロジェクトのコンサートが、開催中なんですけど~!
今ね、アノ~、全グループで、周ってるんじゃなくて~!2グループに分かれて~、周ってるんですよ~!
で、私達、チームAって、言うんですけど、チームAは、モーニング娘。‘24と~、つばきファクトリーと~、
BEYOOOOONDS、この3グループで周ってま~す!だから~、何か、普段の~、ツアーとは別で、
マァ、リハーサルの時から~、色んなグループと、話すコトも出来たし~!アノ~、BEYOOOOONDSの、
高瀬くるみちゃんは~、アノ~、牧野さんと~、今回のツアーで、仲良くなりたいと思ってるんですよ、
みたいな、言って来てくれて~!何か、そうやって~、改めて、ゆっくり話す機会も、なかったから~!
イヤ、嬉しいって思って~!リハから沢山、お話、出来たし~、何か、牧野さんって、面白いですね?
って、フフフ、言われたの~!フフ、もう、ただ、変なだけなんだけど、ごめんね、みたいな~!フフ、
話も出来たりして~!何か、今までだったら~、その~、あんまり~、お話、しないで~!
自分だけで、ただ、歌とダンスを練習して~!終わるって言うのが~、割と多かったりも、したのね、
あんまり~、自分も余裕が無かったから!だけど~、何か、今回は~、余裕が出来た、
出来ないとかじゃなくて~、色んなね、メンバーと仲良く、出来たからいいなと思いました!
(マァ、ハロコンは、他のユニットメンバーと触れ合える、いい機会ですからね)(^^)

後、つばきファクトリーはね、アノ、小野瑞歩ちゃんと~、豫風瑠乃ちゃん、って、言う子も~、
よく喋ってくれるんだけど~!ヨフちゃんは、この前、誕生日で、アノ~、誕生日の~、メッセージを、
送らせて貰ったのね、イベントに!その時も、アノ~、終った後に、マリアンラブリン、アッ、
まりあんLOVEりんさん、有難うございます!みたいな~!フフ、来て~!中学校の通知表、
見せてくれた子なんだけど~!フフ、中学校の時に~、凄い、楽しいんだけど~、何か、
一杯、目が合う、リハーサルで!リハ中じゃなくて、休憩中とか、何か、ちょっとした間に、アッ、
又、目が、合いましたね?みたいな~!言ってくれるんだけど、ス~ゴイ、可愛くって~!
で、オノミちゃんは~、小野瑞歩ちゃん、って子は~、同い年なんだけど~、何か、私も~、
自分で仲良くなりたいなと思ってる子で~!アノ~、エッ、真莉愛ちゃんって、頑張って呼んで!って、
言って、アッ、呼んでね?って、言って、頑張って呼んでみま~す、みたいな!言ってくれてるので~!
ま、ちょっとね、仲良くなればいいなァ、と思いま~す!っと、言うコトで、アノ~、良かったら、
遊びに来て頂けたら嬉しいで~す!今日もワクワクドキドキが、止まらない、牧野真莉愛と最後まで、
お付き合い下ちゃいマリア!
(マァ、マリアンも、徐々に、ハロプロメンバーの、お友達も、増えて行きそうで楽しみですね)(^^)

それではここで、1曲、掛けたいと思います。ディレクターさんの、お好きな曲で、お勧めして貰いました~!
モーニング娘。で・・」と言って、曲を掛けていました。

♪笑顔YESヌード♪ (モーニング娘。)

この後、その2に続きます。