モーニング娘。‘24牧野真莉愛の「まりあんLOVEりんですっ♡」第397回その2(1/3)   | さっぽろスズランさんのブログ

モーニング娘。‘24牧野真莉愛の「まりあんLOVEりんですっ♡」第397回その2(1/3)  




その1からの続きです。

状況は、オープニングトークが終って、1曲、流れた後からです。

マリアンは「ラブリンメールのコーナーです!それでは早速、メールを紹介して行きましょう~!
さっきね“ ヒューマニティ”掛けたのは~、ラヴィットのね、オープニングの曲じゃないですか~?
もう、この曲を聴く度に、ラヴィットが始まった、と思うし~!アノ~、移動中とかでも、
サンボマスターさんの曲、聴いて~!“ ヒューマニティ”が流れると、アッ、ラヴィットが始まる!って言う~、
感覚に、なりま~す!で、アノね、ちょっと、話したいコトが、沢山、有るんだけど~!
アノ、ジャンフェスに行った話も、したいし~!さらば青春の光の、森田さんに~、クッパのLEGO、
買って貰った話も、したいな、って、言いますか~?まだね、アノ~、そう、もうアノ、両手で持っても、
重たくて~!新幹線の上に乗せても、はみ出る位、フフ、大きい~、クッパのLEGOを~、
さらば青春の光の 森田社長に、買って頂きました!ヤッタ~!ま、これも~、ラヴィットさんの、
ロケだったんですけど、ラヴィットロケで、レゴランドに行ったんですよ、初めて行って!
有るのは、知ってたんだけど~!もう、入る前から、ワクワクだよね?全部、LEGOで出来てるの!
アノ~、置いて有る~、恐竜とか~!マァ、潜水艦もLEGOで出来てたし~!
アノ、クリスマスシーズンに行ったんですけど、クリスマスのツリーも~、LEGOで出来てて~!
夜に、なると~、アノ、ライトアップも、されるの!これも、LEGOで出来ちゃうんだ~?ってのをね、
凄い、感動しました!で~、そこは、マァ、森田さんが~、視聴者の皆さんに~、プレゼントを、
買って貰って~!みんなで~、ま、3000円位の、アノ~、クリスマスの~、アノ、何って言うの?
プレゼント?LEGOのプレゼント、選ぼう、って、なったんだけど~!フフ、私、クッパのLEGO、
見つけて~!いいなァ~?って、ずっと思ってて~!それ、ちょっと~、欲しいなァ?って、
思ってフフ、言ったら~!買ってくれました~!フフ、ちょっと、今、大分、省略したんだけど~!
欲しいなァ~?って、言って!エ~?って、最初、なったじゃ~ん?エッ、自分が欲しいの?って、
なったんだけど~!そう、みんなで作れたらいいなァ、ってね、言ったのね!で、森田さん家に~、
それを飾りたい、って、言って!エッ?俺ん家、来るの~?じゃあ、いいよ~!みたいな~!フフ、
お正月の~?みたいな、言ってたの!で、お正月、会えたかは、まだ、この収録の時には、
判んないんだけど~?まだ、お正月前は~、LEGOを開けずに~!クッパの箱も、まだ、
飾って有るのね!だからホントに、森田さんと一緒に作りたいなと思っているので~!
実現したらいいなァ、って、思ってま~す!
(マァ、その後、どうなったか、是非、マリラブで報告して欲しいですね)(^^)

スッゴイ、掛かるよねぇ?凄い、沢山ね、で、しかも何か、右手を、シャ~ン、って、下げたら~!
ワ~、って、口から炎が出る~らしいんですよ!もう、アノ、何って言うの?自分の~、胴体と、
同じ位のデカさなの、クッパが!ちょっとね、作ってみたいよね?初めて、LEGOを作るのも~、
したコト、なくて、アッ?その~、したコトないと思ってたら~、小さい頃、アノ~、アメリカね、
ディズニーワールドとか、ディズニーランド、行ってた時に~、時差ボケが、ひどかったんだって!
で、父と母、寝ないと~、大変じゃん?で、娘が寝ないから~、娘に、LEGO、買って上げて、
大き目のヤツ!それ、すると~、私、作るのが好きだから、黙々と作って、その間に、寝れるから~!
もう、LEGO、渡して~!フフ、遊ばせて~、凄い、小さかったから、遊ばせて~!その間に、一瞬、
父と、母、どっちか、寝て~!って、やってたらしいんです!ま、でも何か、ちょっと、ア~?そうだったかも、
知れないなァ?とも思うし~!だから、小さい頃から、LEGOを~、結構ね、何か、親しんでたんだなァ、と
思って~!だから作るの、楽しかったの!みんなでね、好きな動物を作ったんだけど、それもスッゴイ、
楽しくて~!真莉愛はウサピョン号?ウサピョン号ね、作ったのね!何か~、アノ~、
アノ、見取り図の~、そう、ロケの中で、30分以内に作ったんだけど、ホント、2~3時間、
作りたかったんだけど、見取り図の~、盛山さんは、アノ~、何、家なき子の~、ワンコ、作ってました!
フフフそう、安達祐実さんの~、出て来る~、何って言う名前なのか、フフ、忘れちゃった?フフ、
何かね、その、家なき子の、ワンコ、作ったんだって!で~、アノ~、森田社長は~、ねこバスを作ったの!
フフ、後、キン肉マンの、何かも作ってた!で~、東ブクロさんは~、ス~ゴイ、芸術的な~、言われれば、
そう、見えるだろう?って、感じの~、パンダを作ってて~!何か、目とかも何か、ホントに、
ピカソなのかな?って、思う位の~!フフ、作ってて、カッコいいなと思いました!で、リリーさんは~、
フライドチキンを作ってたんだけど~!凄い、上手いのね、流石だよね、もう、立体的に~、もう、ちゃんと、
持つ手の所も有るし~!で、おいでやす小田さんは~、マニヨを作ってたんだけど~!
それがフフ、凄い、可愛くて~!何か、アノ、ちゃんと~、口が、パカパカするし~、尻尾も、フリフリ、
出来るように作って有って~!で、ベロの所も、ちゃんと、赤のLEGOで~、アノ~、舌を作ったんだって!
で、そういう所も可愛いなァ、と思って~!で、ホントに、ただ、ただ、楽しいロケだったんだけど~!
まだ、放送、有ると思うので、お楽しみに、してて下さ~い!
(マァ、みんな、LEGOの魅力に、嵌まって楽しみながら、作っていたようですね)(^^)

っと、言うコトで、まだフフ、メール、紹介してないので、メール、紹介して行きま~す!
福岡県のラブリンネーム“マリアライトさん”からです。有難うございます!
“真莉愛ちゃん、こんばんは!早速ですが、質問です。真莉愛ちゃんが、2023年、生で会えて、
嬉しかった人と、買って良かった物、教えて欲しいです。宜しくお願いしま~す“
ま、だから、買って良かった物は、それで言ったら、クッパだよね!フフ、自分ではないけど?フフ
買って貰ったんだけど~!クッパ、だと思う!クッパ、は、かなりだと思う!だって?アノ~、お母さん達にも、
買って~?とは、言えないし~?自分でも~、ア~?買えな~い?と思う!って、いう位~、
凄い、素敵なプレゼントだったので、嬉しかったで~す!・・生で会えて嬉しかった人は~?
スッゴイ、一杯、居るの~!もう、ラヴィットで~、会えた人、みんな、そうだし~!生で会えて、
嬉しかったし~!それこそ、さっき言った、山下真司さん~?に、会えたにも、メチャメチャ、
嬉しかったし~!ねぇ、そうじゃな~い?後~、何だろ?アッ、元木大介さんも、嬉しかったかも?
アノ~“小峠くんにスポーツを教えナイト”みたいな~!番組にも出させて貰ったんだけど~!
年末の特番ね!出させて頂いたんだけど、その時に~、アノ~、サッカーと野球を、小峠さんに~、
いい所を教えて貰って、どっちか、好きになって貰おう、みたいな!企画だったんですよね!
(マァ、マリアンが、小峠さんに、野球の良さをアピールすると言う感じですかね)(^^)

で~、野球は~、アノ~、ロッテに居た、成瀬投手と~、元木大介さんと~、伊集院光さんと、
アノ、ますだおかだ、岡田さんと~、私、が、野球チームで、もう、既にさァ、スゴ~?って、
思うじゃん、メンバー!もう、絶対、楽しいな、って感じなんだけどね!で、サッカーチームは、
アノ、トゥーリオ(闘莉王)さんと~、吉田麻也さんと~、アノ~、女子サッカーの岩渕さんと~、
アノ、お見送り芸人の、しんいちさん?サッカー、お見送り芸人さんの、しんいちさんと~、
INIの、西さん?が~、いらっしゃるんだけど~もう、サッカーも、私も好きになっちゃいそうだなと、
思う位、凄い、楽しそうで~!野球も~、アノ~、小峠さんが、ヒットを~、打って、みんなで、
大谷の兜を被せよう、みたいな~!フフ、そういう企画だったんだけど、メチャメチャ、楽しかったの!
岡田さん~、岡田さん、ギャグ、やってた、って言うか~?岡田さんと~、元木さんって、私~、
小学生の時、メチャクチャ、ヘキサゴンで観てた~のね!で~、元木大介さん~、も、勿論、
メチャメチャ、観てたから~!何か、野球選手って言うのは知ってたんだけど~、ヘキサゴンで、
観てたのが強かったの、自分、小さい頃は~!で~、岡田さんも~、フフ、ヘキサゴンで観てた~?
アノ~、“一発屋”って、言う曲を歌ってて~!それも凄い、好きだったし~!元木大介さんも、
矢口さんと一緒に~、アノ、ONE PLUS ONEの曲を歌ってたの!それもだから、ライブ、
観に行ってたワ~、と、思って~!それもね、お話したんだけど、って言うのが嬉しかったで~す!
(マァ、ヘキサゴン、とか、結構、昔の番組から、マリアンは観てたようですね)(^^)

で~、マァ、アノ~、スタジオで収録した後に~、アノ~、外で実際、サッカーの、ヘディングするとか、
そう言うのを~、アノ、小峠さんと一緒に、するので~!移動する、て、なった時に~、トゥーリオさんと~、
ヨシ・・フフ(ここでスタッフが、呼び方について、声、掛けたようです)・・トゥーリオさん!トゥーリオさん、
そう、真莉愛は、トゥーリオさんって!トゥーリオさんと、アノ~、吉田麻也~選手と~、
一緒のバスだったんだけど、その時に話してて、吉田麻也選手が~、愛知で~、ア~、一緒だねぇ?
みたいな話を、してたのと、もんすか~?って、言って、オレ~、世代だよなァ?みたいな話も~、したのが、
ちょっと嬉しくて~!アノ~、アッ、こりゃ~・・こりゃ~、サッカー、好きに、なるワ、みたいな!
そこでも思ったし、メッチャ、優しかったので、凄い、思ったし~!その~、岩淵さんも~、
アノ~、何って言うの?何回も、パスをする為に、ちょっと遠くから蹴るんだけど~!もしかして、
サッカーだったら~、フツーのコトなのかも知れないけど、メッチャ、カッコ良かったの!エッ、可愛いのに、
メッチャ、カッコいい、みたいな~!って、言うのも、凄い、感激して~!私も~、サッカーを~、
依り、好きに、なっちゃうなァ、って、思いました!有難うございました~!って、言うコトで、
以上、ラブリンメールの、コーナーでした!」っと、言って締めていました。
マァ、マリアンも、ちょっと、サッカーに興味を示した日だったと言う感じですかね。(^^)

この後、その3に続きます。