モーニング娘。‘23牧野真莉愛の「まりあんLOVEりんですっ♡」第396回その1(12/27)  | さっぽろスズランさんのブログ

モーニング娘。‘23牧野真莉愛の「まりあんLOVEりんですっ♡」第396回その1(12/27) 


  

今回も、諸事情に依り、その1その2その3に、3分割してレポさせて頂きます。

オープニングでマリアンは「こんばんは~!モーニング娘。’23の牧野真莉愛です!
まずは、バースデーメールを紹介します!12月21日生まれの“コトシさん”お誕生日
おめでとうございま~す!エ~、12月25日生まれの“マサシさん”お誕生日おめでとうございま~す!
そして、12月28日が、アインシュタインの稲田直樹さん、お誕生日で~す!おめでとうございます、
皆さん、ラブリンな年に、なりますように!サァ、アノ~、今回ですねぇ、ちょこちょこ、話すコトが、
有るんですけど~!まずは、アノ~、洋服の青山さんと~、モーニング娘。‘23で今、アオヤマ娘、60、って
言うのを~、フフ、作ってまして~!だから、モーニング娘。が~、洋服の青山さんの、アノ、契約社員に、
なって~!青山・・洋服の青山レディスの~、お洋服を沢山、宣伝するって言うのを、やってるんですよ!
良かったら、特設のホームページにも有るので、観て欲しいんですけど~!
それで~、私~と、マァ、4~5人、メンバーの4、5人位で~、アノ~、洋服の青山さんの本社に、
アノ~、ご挨拶に行かせて頂きました!訪問に行ったんですけど~、初めて!で、広島の方に有って~、
アノ~、実は~、北海道日本ハムファイターズも~、その~、洋服の青山の~、スーツを、アノ~、
着てるらしくって~!その~、まず、入ったら、本社に入ったら~、その~、ファイターズのね、
ファイターズもだし~、その~、プロ野球で洋服の青山さんの、スーツを着てる所のね、モデルが、
飾って有るんですよ!で、それに、ウワ~!って、なって~!しかもまだ、サインがメッチャ、
書いて有ったの!ファイターズのヤツには!でも、早速、写真、撮っていいですか~?って、フフ、
一緒に、ツーショットを撮りました!で、後は~、アノ、洋服の青山さんの~、その~、フロアーごとに、
ご挨拶、しに行って~!で、アノ~、で、何って言うの?私とか、メンバーも~、その~、自分が広告・・
広告ってか、ま、CMの時に?ゲームのCMの中で着てるのを~!着用して、ご挨拶して~!
その~、衣装の説明なども、させて頂きました~!何か、凄いね、温かい会社で~、アノ~、凄いね、
フフ、沢山、いらっしゃったので、キンチョーしたんですけど、ま、自分がアノ~、着てるスーツも凄く、
気に入ったので~!何か、そう言う~、何か、オシャレな所とかも紹介出来たので、良かったな、と、
思いました!で、アノ~、私は、マネージャーさんも、そう、洋服の青山さんでアノ、スーツ、買いました、って
言ってて~!ヒルトンのね、スーツを買ったんですって!で、私が着てたのも、丁度、ヒルトンの~、
レディスの、スーツだったんですけけど!だから、アッ、お揃いだな?とか、フフ、思いながら~!フフ、
一緒にアノ~、ご挨拶しに行きました!って、言うのも有ってね、凄く、楽しかったで~す!
(マァ、普段のアイドル、モー娘。とは、ちょっと違う、女性らしい、メンバーの姿が観れて嬉しいですね)(^^)
で、帰りは~、アノ、フフ、広島の、お好み焼きを~、食べて帰って来ました!で、メッチャ、
大きかったんだけど~!凄い、それはね、全然、洋服の青山さんとは関係なくフフ、食べて来たんですけど
メッチャ、美味しくて~!アノねぇ、多分、ピザ、1枚位の大きさだったの!フフ、確かに!ピザ、M位?
アッ、1人前のピザ位~、で、小っちゃくなかったの!お好み焼きだけど!で、私~、トッピングで、
チーズと~、豚と~、餅を入れたのね、だから、かなり、ボリューミーに、なって、美味しい~、って、なって、
全部、食べたんだけど~!で、アノ~、隣りの、そのスーツが一緒だった、マネージャーさんは~、
マァ、勿論ね、男性なので~!凄い、食べるのね!その1枚で足りなかったみたいで、マァ、メンバーが、
あまり、少ない量の食べる~のがね、少ないメンバー、居るじゃないですか?その~、メンバーが、
もしかして食べないかな?って、言うのをね、2人で、こうやって狙ってたの!真莉愛も狙ってて!フフ、
足りないから!狙ってたら、マァ、案の定、やっぱり、半分で大丈夫で~す!って、言うメンバーがね、
居たりしたの!それを私も貰って!で、マネージャーさんも貰って、で、アノ~、真莉愛も結構ね、
チーズが入ってるの、好きだったので、チーズ、入ってるヤツを2枚位、おかわりして、貰ったんですよ!
・・アッ、その、かけらね?2かけら位、貰ったんです!で、マネージャーさんも食べてて、エッ?牧野、
これ、餅入りのヤツ、全部、食べちゃったの?って!エッ、結構、来るね?みたいな~!フフ、やっぱ、
言ってたんだけど~、それ位、一杯、食べて~!アノ~、新幹線で、ゆっくり帰って来ました!
美味しかったで~す!ッて、言う、お話と、ホントは、ラヴィットの、かくれんぼ、したよ、って話を、
したいなと思ったんですけど、ま、それは、後で話したいなと思いま~す!
(マァ、マリアンも、広島で、一杯、美味しい物を食べるコトが出来て満足出来たと言う感じですかね)(^^)

っと、言うコトで、今日もワクワクドキドキが、止まらない、牧野真莉愛と最後まで、お付き合い、
下ちゃいマリア!それでは、ここで1曲、掛けたいと思います!もう、今年も最後に、なっちゃう、と、
言うコトで、今年リリースした、8月にリリースした、アルバムの中から聴いて下さい!
モーニング娘。’23で・・」と言って曲を掛けていました。」

♪なんざんしょ、そうざんしょ♪ (モーニング娘。‘23)

ここからリスナーのメッセージが紹介されていました。

最初は、東京都のラブリンネーム“メープルクッキーさん”からで
“真莉愛ちゃん、こんばんは!先日、行われたハロープロジェクト25周年スペシャルファンクラブイベントに、
行って来ました!真莉愛ちゃんは、ソロで、モーニング娘。の、愛の種と、℃-uteの、To Tomorrowを、
歌っていましたね?真莉愛ちゃんの、綺麗で、澄んだ歌声が、心地よくて、とても素敵でした。
(「アッリャ~?有難うございます!」と言ってます)・・真莉愛ちゃんは歌ってみて、どうでしたか?
又、選曲理由も教えて貰えたら嬉しいで~す“との内容でした。

マリアンは「・・そう、先日、ファンクラブで~、25周年のイベントが有ったんですけど~!
アノ、年代ごとに分かれて~、メンバーが、アノ~、うん、何かね、何人かに分けれて~、アノ、イベント、
やったんですけど~!私はボリューム4で出たので~!アノ~、ホントに、ハロープロジェクトが、
出来た時から、例えば~、私だったら、2017年から、2023年までの楽曲を~!
歌いながら、歴史を振り返る~、みたいな!そういう感じで、年代が分かれてて~!
で、私、2017年から~の曲で、好きな曲を、2曲、選んでいいよ~!って、なったんですよ!
で、他のメンバーは~、ま、ディオで歌ったりとか、するんですけど~!ま、その中では、一応、私は、
アノ~、歴が1番、上だった、ってコトで~!ソロで2曲、歌うって、アノ~、決まってたので~!
2曲、選んだんですね!で、真莉愛が~、選んだのは~、モーニング娘。の~“愛の種”と~、
℃-uteさんの~“To Tomorrow”で、“愛の種”は、思ったよりも~、その“愛の種”選べるんだ~?
みたいに言われたんですけど~!2017年が~、丁度、モーニング娘。が、20周年で~、
モーニング娘。‘20として~!“愛の種”20アニバーサルバージョンを~、リリースしてるんですよ!フフ
だから~、そのバージョンで~、歌わせて頂きました!でもマァ、歴史を振り返る、って、なって~!
2017年、何が有った?って、なったら~!やっぱり、モーニング娘。の~、アノ、20周年?が、
自分の活動の中では、大きいなと思ったので~!ま、その所~、そこから1曲、選びたいな、って思って!
しかも~、モーニング娘。の、その1期メンバーの~、中澤裕子さん、石黒彩さん、アノ~、飯田圭織さん
安倍なつみさん、福田明日香さん、5人と~、その時の当時の、モーニング娘。‘17の現役のメンバーが、
一緒に~、歌ったの!私、初めてだったので~、凄い、思い出に残ってたので、この曲を選びました!
(マァ、モーニング娘。初期メンバー時代の楽曲を選んだと言う感じですかね)(^^)

後は~、℃-uteさんの~、解散も2017年なんですよ!だから~、ホントはね、もうちょっと前だったら~、
℃-uteさんの他の曲も聴きたいなァ、と思ったけど、2017年からで~!でも、やっぱり~、℃-uteさんの、
解散も結構、歴史に残る、ハロプロの中では~、大きな出来事だったと思ったので~!その中で~、
その、1番最後の、つんく♂さんが作った、℃-uteさんの~“To Tomorrow“と言う曲を選びました!
でも、メッチャ、ムズくて~!℃-uteさんの曲、何か、バースデーイベントでも~、歌いたいなァ、って言う、
可愛い曲、沢山、有って、歌いたいなァ、と、思ってるんですけど~!高いし~、5人で、しかも、
メッチャ、踊りながら歌うじゃないですか?結構、ハードな曲が多いんですよね?だから~、
1人で歌うとなると、メッチャ難しい、って、なったんだけど~!“To Tomorrow”も、選びたい、って、
言うのが~、勝って~!頑張って歌おう、って思って~、フフ、歌いました!だから、ちょっとね、
でも、気持ちがメチャ~、篭めて~!歌えた気がする、自分の中では!“To Tomorrow”は~、
ホントに~、何って言うんだろうなァ?その~、カッコいい、って、言うよりも~、凄い~、ホントに、
℃-uteさんが、今まで有難う~、みたいな~、気持ちで歌ってる~、曲だし~、そう言う、
つんく♂さんの~、歌詞でも有ったから~!何かホントに、真莉愛も、今まで育ててくれて有難う、って、
言う気持ちで~!フフ、歌いました!まだ、辞めないんだけど、私は!全然、辞めないんだけど~!
その時の℃-uteさんの何って言うんだろう?最後の、さいたまスーパーアリーナで~、観た、
解散ライブとかも思い出しながら~、その映像を観ながら、練習しました!だから凄い、
気持ちも篭められたし~!ホントに、こういう、25周年のイベントって、中々~、しかもその~、
モーニングからは~、この年代は、真莉愛と、岡村ほまれちゃんと、山﨑愛生ちゃんが、アノ~、
参加したんだけど~!もう、グループもバラバラで~、9人?で、歌った、9人で、そうやって、
イベントが出来て~!中々、話さないメンバーとも話せたし~!一緒に、なれたのが、凄く、
嬉しかったなと思いました!多分、配信とか~も有ると思うので、ファンクラブに入ってる方は、
良かったら、観て欲しいな、っと、思いま~す!お願いしま~す!」と言っていました。
マァ、マリアンが、1人で歌い切った楽曲と言うコトで、そのチャレンジ精神から彼女の成長を感じさせた、
素敵な選曲でしたね。(^^)

この後、その2に続きます。