“モーニング娘。’23のモーニング女学院、放課後ミーティング”第610回(12/16)   | さっぽろスズランさんのブログ

“モーニング娘。’23のモーニング女学院、放課後ミーティング”第610回(12/16)  



今週も番組、前半のオープニングをメインに、レポさせて頂きます。

(A=石田亜佑美ちゃん、R=北川莉央ちゃん、AY=弓桁朱琴ちゃん、Z=全員、2Z=2人)

Z 「♪キンコンカンコ~ン キンコンカンコ~ン♪」
AY 「キ~・・」
A 「このモー女、2回目の出演の、ゲッターと~・・」
AY 「う~ん・・」
A 「何か、何か・・何か、スッゴイ、お久しぶりらしい、北ちゃんと~!」
R 「フフ、は~い!」
A 「今日は、3人で、ラジオなんですけど~!」
R [は~い!]
A 「エ~?8月振りなんだって、北ちゃん!」
R 「らしいですねぇ・・」
A 「どうしてたの?」
R 「判りませ~ん!」
A 「元気、してた~?」
AY 「フフフ」
R 「冬眠してました!」
A 「フフフ、どこで冬眠したの?季節、間違ってるよ~?」
R 「ちょっと、冬眠してました!ちょっと早めに起きて~・・」
A 「アッ、そうだったんだ~?」
AY 「フフフ」
A 「でも、うん・・良かった!」
R 「はい!」
A 「元気、出してくれました~!」
(マァ、モー女では、4ヵ月ぶると言う感じですかね)(^^;

R 「はい・・」
A 「そして、ゲッターがね?」
AY 「は~い!」
A 「2回目と言うコトで~!」
R 「う~ん・・」
A 「アノ、今、私達、アノ、この、オープニングを、録る前に~、キンコンカンコ~ン、って、言うヤツを・・」
R 「は~い!フフフ」
A 「録ってるんですけど~!」
R 「は~い!」
AY 「はい!」
A 「何か、そうだよね?2回目だもんね?もう、当たり前のように~、こう、我々が~・・」
AY 「フフフ」
R 「そうで~す!」
A&R 「せ~の・・♪キンコンカンコ~ン♪って・・」
A 「始めちゃったら~、ゲッターだけ、二回し録りに、なって~!」
R 「アハハハ」
AY 「何か、学校の、聴き馴染みの有る、チャイムが、2回し、有るんですよ!」
2Z 「ア~?」
R 「フフ、う~ん・・成る程ね?」
A 「エッ?今も、チャイム、聴いてる人~?」
AY 「メッチャ、聴いてます!」
R 「オ~?」
A 「ウワ~オ!」
YA 「フフフ」
A 「そっか~?」
AY 「は~い!」
(マァ、あゆみんとしては、学校のチャイムの音色も、懐かしい感じがするんですかね)(^^)

A 「そうなんだよね?でも、何か、こう、やっぱ、学生が入って来てくれた,、お陰で~、
その番組の趣旨が~、こう、アッ、そうだった、そうだった?って、なるから~!」
AY 「フフフ」
A 「平均年齢がね?大分、上がっちゃったから~!」
AY 「フフフ」
R 「モーニング女学院ですから!」
A 「そうそうそう!学校の話、沢山、して貰えると嬉しいで~す!」
AY 「はい、判りました、頑張りま~す!」
A 「最近は、何を勉強してるの?」
AY 「エ~と、理科を、勉強してま~す!」
A 「アッ、可愛い~!」
R 「アッ、何か、ブログ、書いてた~?」
AY 「アッ、そうです!宇宙、勉強してて~!」
A 「いいねぇ~!」
AY 「は~い!その何か~、何万光年先の~、みたいな~!話なんですけど、
私、宇宙、メッチャ、好きで~!」
A 「エ~?」
AY 「そうです!だから、ブラックホールの映像とかを、授業で見れて、凄い、嬉しいです!」
R 「凄~い!」
A 「エッ、ブラックホールの映像なんて、見た?学校で!」
R 「イヤ、見ました、見ました!」
AY 「フフフ」
A 「アッ、北ちゃんにさァ、こう、共感を、求めようとしたけどさァ、大分、アレだった!」
R 「アハハハ」
A 「時の差、有るなァ、と思った!」
R 「ア~?」
A 「ごめんなさい!」
R 「アハハハ」
A 「そう、理科~?・・理科じゃない、アノ、宇宙は~、私も、遂、最近~、アノ、仙台放送の、
青葉地区で~・・」
AY 「ア~、天文~?」
A 「天文台にね!」
R 「うんうん!」
A 「行って来たの!だから、ゲッターと、宇宙の話、したいなァ、と、思いながら~!」
AY 「エ~、したいです~!フフ」
R 「フフ、ラジオ外で、ちょっと、ちょっと、予定外だから!」
A 「アハハハ、余計な話した・・相当~ね、後で、しましょう~!」
AY 「は~い!」
A 「っと、言うコトで、この3人で、お届けして行きます!」
R 「は~い!」
A 「行きますよ~!それでは、モーニング娘。‘23の、モーニング女学院~・・」
Z 「放課後ミーティング~!」
R 「イエ~ィ!」
(マァ、あゆみんと、ゲッターの、共通の話題が見つかって、良かったですね)(^^)

(ここでスタートミュージックのSE)

A 「皆さん、おぱんです!出席番号、6番、自分が参加していない、モーニング娘。の曲で、
再レコーディングしてみたい曲と言えば?“いきまっしょい!”モーニング娘。‘23の石田亜佑美です!」
R 「皆さん、こんばんは!出席番号17番、再レコーディングしてみたい曲は?
“ラヴ&ピィ~ス!HEROがやって来たっ。”モーニング娘。‘23の、北川莉央です!」
AY 「皆さん、こんばんは!出席番号22番、自分の参加していない曲で、再レコーディング、
したい曲は?エ~と“浪漫 MY DEAR BOY”です!モーニング娘。‘23の弓桁朱琴で~す!」
A 「今週は、北ちゃん、ゲッター、そして私、石田亜佑美の3人が~、モーニング女学院に出席で~す!
今日の日直は、何か、メンバーに、久し振りに会ってさァ~!凄いさァ、喋りたい、って、言う感じ!」
R 「アハハハ」
AY 「フフフ」
A [石田亜佑美で~す!それでは宜しくお願いしま~す。]
R 「お願いしま~す!」
AY 「・・しま~す!」
A 「今日のテーマ、エ~、再レコーディングしてみたい曲なんですけれども~!」
R 「は~い!」
A 「アノ、アルバムとしては~、エッ?今年~、去年か?」
R 「今年です!」
A 「アッ、今年~?」
R 「8月末~?」
A 「アレ、今年か~?」
R 「は~い!」
A 「そうか、今年の8月に~、そう、エ~と、再レコーディングしたね、曲、ア~、アルバムを、
出したんですけれども~!ゲッターは、その時、まだ、参加して無かったか?」
AY 「そうなんです!“なんざんしょ”しか、まだ、参加してなかったので~!」
A 「アッ、そうだ~!」
AY 「惜しかったなァ、と思って!」
A 「ア~、そうね、浪漫ねぇ、入ってたも~ん!」
R 「ア~?」
AY 「早く、やりたいです!」
A 「エ~と?まだ、歌ったコト、ないの?」
AY 「ないで~す!もう、ダンスも、やったコト、なくて~!」
A 「そうか、そうか、そうか~?好きだねぇ、ずっと~!」
AY 「大好きで~す!」
R 「アハハハ」
A 「いつかねぇ、確かに、歌いましょう~!」
AY 「は~い!」
(マァ、是非、春ツアーの中で、そんな企画、入れて欲しいですね)(^^)

A 「そして、北ちゃんが~?」
R 「は~い!」
A 「“ラヴ&ピィ~ス!”・・良いね!」
R 「イヤ、やりたい!」
A 「良い!」
R 「やりたいんですよ~!」
A 「確かに!」
R 「エッ、だって~、収録したら~、必然的に、どっかで、やるじゃないですか?」
A 「ア~?成る程ねぇ~!」
R 「セットリストに入ってるじゃないですか?」
A 「はいはいはい!」
R 「私、結構、イベント?・・」
A 「うん!」
R 「・・でしか、やったコトが無くって~!」
A 「う~ん・・」
R 「多分、ツアーで、やったコト無いんですよ!」
A 「そうだワ~!」
R 「だから、ちゃんと、ツアーとか、こう、コンサートで、やったコトが、ないので~!」
A 「確かに!」
R 「だから~、ホントに多分、私も~、1~2回位しか、やったコト、ないんですけど~!」
A 「そっか~?」
R 「メチャメチャ、好きなんですよ、この曲!」
A 「うん、うん、う~ん!」
R 「盛り上がるじゃないですか~、この曲!コンサートの時に!」
A 「私も好き!」
R 「だから、凄い、しかも、メンバーと、ワチャワチャ、出来るし~!」
A 「うんうんうん!」
R 「だから、やってみたいですね!」
A 「確かに~、良いですね!
R 「は~い!」
(マァ、この曲も是非、春ツアーの中に、入れて、ライブを、依り、盛り上げて欲しいですね)(^^)

A 「私は“いきまっしょい!”を選んだんですけど~!」
R 「は~い!」
A 「ま、こないだのツアーで、やってた、って、言うのも有って~!」
R 「はい!」
A 「凄く、今のメンバーの声で、再生されるのが有るし~!」
R 「うん・・」
A 「アノ、Aメロのさァ、アノ、1フレーズ?」
R 「は~い!」
A 「止めらんな~い、の、あそこのフレーズが~、今は、こう、4人だけど、2番も有ったら、
どの4人に、なるんだろう?とか~!」
2Z 「ア~?」
A 「こう、何か、それも楽しみだし、後、ライリーの~、男も女も、が~!」
R 「フフフ」
A 「CDに、なるのも、面白いなァ、とか~!思って、聴きたくなりましたね!」
AY 「ア~、メチャメチャ、いいですねぇ~!」
A 「うん、何か、アノ、譜久村さんが~、卒業前の~、声も、録れたのも嬉しいんですけど~!」
R 「うんうん!」
A 「やっぱ、譜久村さんが、卒業されて、又、ガラッ、と、変わるので~!」
R 「うんうん・・」
A 「いつか、それもねぇ、私は、CDと言う形に、なって欲しいと思ってます、今~!」
AY 「う~ん・・」
A 「楽しみだなァ~!フフフ」
R 「ウワ~、楽しみ~!」
A 「頑張ろう~!」
R 「はい!」
AY 「は~い!」
(マァ、フクちゃんが卒業して、歌割とか、どう変わって行くか、とか、今後の、新生モーニング娘。も、
楽しみが一杯、有りますね)(^^)

A 「っと、言うコトで、今回のトークテーマ、自分が参加してない、モーニング娘。の曲で、
再レコーディングしてみたい曲と言えば?の、メッセージを、くれたのは~?13年M組、ラジオネーム
“ハヤタンさん”です。北海道の方、有難うございま~す!」
R 「有難うございま~す!」
A 「・・(ここで、コーナー告知していました)・・それでは今日の1曲目です。アノ~、この曲~、
北ちゃんが歌ってるのが~・・」
R 「ア~?」
A 「メッチャ、良くて~!」
R 「嬉しい~!」
A 「イヤ~、ホントにねぇ、アノ~、推し~!と、思いました~!フフフ」
R 「やった~!アハハ、嬉しいです!」
A 「なので~、ちょっと、ここで掛けたいと思います!」
R 「は~い!」
A 「聴いて下さい!モーニング娘。で・・」
Z 「“Loving you forever”」

♪Loving you forever♪ (モーニング娘。)