モーニング娘。‘23牧野真莉愛の「まりあんLOVEりんですっ♡」第394回その3(12/13)  | さっぽろスズランさんのブログ

モーニング娘。‘23牧野真莉愛の「まりあんLOVEりんですっ♡」第394回その3(12/13) 


 

その2からの続きです。

状況は、リスナーのメッセージ紹介、2通目からです。

続いては埼玉県のラブリンネーム“気まぐれのり子さん”からで
“真莉愛ちゃん、こんばんラブリ~ン!さて、息子のカイトは、最近、パズルに嵌まっています。
少し、難しいかなァ?と思っていたパズルでも、数日、経つと、或る程度、出来るように、なっていて、
ビックリしました!子供の記憶力って、凄いですね?真莉愛ちゃんは、小さい頃、パズルは、
好きでしたか?小さい頃に遊んでいた、オモチャなどの、お話を聴かせて下さい“との内容でした。

マリアンは「・・パズルか~?パズル、やってたかなァ?初めて、でも~、DSを買った時?DCライト・・
アッ、忘れた?DSライトかな?ライトって何だ?・・スイミングに忘れたのは、PSP!アハハハ
よく、覚えてますね?忘れたの?そう、PSPはねぇ、もうアノ~、充電が出来なくなくて、アノ~、
ゴミ箱に捨てられちゃったりとか、エ~と?DSを初めて買った時は~、母と買いに行ったんだけど~!
母が~、DSやるならテトリスを、まず、1番最初に、やったほうがいい、って言って~!もう、フフフ、
判んないんだけど~、確か、そうだった気がする!もう、テトリスを~、やりなさ~い、みたいな、なって~!
もう、何で買ったか、判んなかったから、小さ過ぎて!小1か~・・小1だったかな?確か!
何か判んないけど、もう~、母が、もう、テトリスを買ってくれてた!フフフ、一緒に買いに行った!
でも、ま、楽しかったよね?テトリスも、やってみたし、難しい・・だから、テトリス、やってたかな?
パズル~!うん、なのか、どうか判んないけど!でもアノ~、何って言うの?パズル、嵌めるのとかも、
好きだったし~!アッ、何か、新聞紙で何か、物、作るのも好きだったし~!新聞紙、ってか、
広告とかで作るのも好きだったし~!・・千ピース?無い無い、無い無い、無い!楽しいですか?
・・パズル?でも、集中したら・・アッ、でも、1回、バサッ、て、なったら、もう凄い、ショックじゃない?
スッゴイ、ショックですよね?でも、壊したく、なくなっちゃうから~?でも、やってた気がする!
パズルは確かに!でも、息子の、カイト君が、やれる位のパズルって、どういうパズルなんだろうね?
色んなパズル、有りそうじゃないですか?何か、組み立てるパズルとか?アッ、後、アレも好きだった!
何かさ、棒に、なってて~、クニュクニュ、曲げて、蛇とか、作るヤツ?知ってます?
何か、何って言ったらいいんだろう?・・そうそう、そうそう、そう~!スネークキューブみたいなヤツ!
アレも好きで、ずっと使って、やってたかも知れない!そういう何か、物、作るの、好きだったかも!
やってました、小さい頃!遊ぶの好きだったんで!」と話していました。
マァ、マリアンも、それなりに、パズルなども興味が有ると言うか、好きだったようですね。(^^)

続いては、東京都のラブリンネーム“ネンネンさん”からで
“真莉愛ちゃん、こんばんラブリ~ン!私が、これを書いている、今は、シングルの発売日です!
(「アッ、10月25日かな?有難うございます!」と言ってます)・・今日、Wake-up Call目覚めるとき、を、
聴いて、改めて素敵な曲だなァ、と思いました!この曲の歌詞が大好きで特に、自分を着替える時だね、
(「フフ、所謂、歌詞の意味・・」と言って読み直してます)・・自分を着替える時だね、っと、言う、
歌詞が大好きです!新しい物に出会った時、挑戦したい時、失敗した時だったり、色んなタイミングで、
変わりたい、変わらなくちゃ!っと、思いますが、自分の根幹を、無理に替えなくていいんだ?
着替えちゃえば、いいんだ!と、凄く、背中を押されました!真莉愛ちゃんも、今回のシングルで、
お気に入りの歌詞が有れば、教えて欲しいです“との内容でした。

マリアンは「エ~?凄い、素敵な解釈~!ね、何か“Wake-up Call目覚めるとき”って~、
ま、確かに、モーニング娘。の~、昔の~“ザ☆ピ~ス!”とか~、レボリューション、コングラチュレーション、
とか、入ってて、教科書みたい・・みたいな話はマリラブで、したと思うんですけど~!確かに~、何か~、
何って言うんだろうな?その、モーニング娘。の~、歴史的な部分も、そうだし~!割りと~、自信を~、
持てるような曲だなと思うんですよね?で、新メンバーの2人が入って初めて、って、言うのも有る~、
シングルに、なってるので~!割りと~、モーニング娘。が、新しくなる、譜久村さんも最後のラストの、
シングルだから~!モーニング娘。が、新しくなって~!又~、新たに目覚めるな、って言う感じが~、
私も、してたので~!確かに、着替える時だね、って、自分を着替える、って、あんまり、アレですもんね?
言葉で言うと!変える、とかじゃなくて着替える、って、言葉だと、アノ~、もうちょっと、軽い気持ち?
いい意味で軽く~、考えられる気がするから!凄い素敵ですよね?“ネンネンさん”有難うございま~す!
真莉愛が好きな歌詞は~?う~ん“Wake-up Call目覚めるとき”の~、ま、今、話したけど~!
“すっごいFEVER!”だと~、うんとね?青春、全てを捧げてるんだよ、って言う~、歌詞が有るんだけど~
そこの所が~、割と~、モーニング娘。とか~、アイドルの人に、みんなに聴いて欲しいなと思って~!
アノ~、あんた、知ってるかい?って言うのね、その青春、全てを捧げてるのに、あんた知ってるかい?って、
歌詞が有るんだけど~!そこが割と~、マァ、アイドルの~、旬な時期~?フフ、女子の旬な時期を~、
アイドルに捧げてるんだよ~、って、言うのを~、ま、真莉愛、別に~、それで後悔してる訳じゃないし~!
アノ~、自分で、やりたくて、やってるから、いいんだけど~!そうやって~、命かけてやってるよ!って、
言うのが~、伝わるから~!何か、アイドルの見方のソングに、なるなと思いました!
何か、だから、みんな~、アノ~、何って言うんだろうな?学校で~、例えば、彼氏、作りたいとか~!
友達と遊びたいとか、有る人も、いるかも知れないけど~!何か、そういう人達の~、助けな、曲にも、
なったらいいなとは思ってま~す!だから、みんなにも聴いて欲しいし、アイドルにも聴いて欲しいな、って、
思いました!
(マァ、今を頑張ってる、アイドル、そして、女子のみんなに届けたい素敵な楽曲と言う感じですかね)(^^)

・・それでは、ここで最後の曲、掛けたいと思いま~す!エ~、モーニング娘。‘23で・・」と言って、
曲を流していました。

♪すっごいFEVER!♪ (モーニング娘。‘23)

“エンディング”

マリアンは「・・それでは最後に、普段は嚙み嚙みなのに、何故か、早口言葉では、嚙みそうで噛まない、
牧野真莉愛の早口言葉、本日は千葉県のラブリンネーム“モーリーさん”からの早口言葉!
(ジャンのSE)“東京と京都に、今日・・うん?恐竜襲来!東京と京都に、今日、恐竜襲来!
東京と京都に、今日、恐竜襲来!東京と京都に、今日、恐竜襲来!“(やや、ゆっくり言ってる)
(成功、ピンポ~ンのSE)・・フフフ、でも、これ、早くないかも知れないけど~?早~く、
読めないですか~?早く読んでくれ?(ジャンのSE)“東京と京都に、今日、恐竜襲来!
東京と京都に、今日、恐竜襲来!東京と京都に、今日、恐竜襲来!“(しっかり早口で言ってます)
(成功、ピンポ~ンのSE)・・イエ~ィ!言えた~!フフフ、良かった~!フフ、前から言ってるよ、って、
もう、いいじゃないですか?もう~・・ピンポ~ン、エッ、今日恐竜襲来、って、言ったら、
おかしいじゃないですか?・・エッ?もう1回~?(ジャンのSE)・・だって、一マス、空いてるもん!
“東京と京都に、今日、恐竜襲来!東京と京都に今日、恐竜襲来!東京と京都に今日、恐竜襲来”
(再度成功、ピンポ~ンのSE)・・イエ~ィ!もう、失敗しない!そう・・エ~?先週の?フフ、
“電子書籍、電子書籍、電子ソセキ・・”アッ、アレ?アレ・・ちょっと言えたんじゃない?ギリギリ、
言えてない?ソに、なってる?“電子書籍、電子ソセキ、電子ソセキ”フフフ、(失敗、ブブ~のSE)
そんな、変わってない、って!フフフ、う~ん?はい、っと言うコトで、皆さんも噛まずに言えるか、
試してみて下さい!
(マァ、やっぱり、先週の早口言葉は、かなり難問だったようですね)(^^;

マリアンは、この日の、ラッキーラブリン賞を“ネンネンさん”に贈ると言って、インフォメーションを色々、
語っていましたが「・・っと言うコトで、エ~、今日はここまでです!アノ、メールとか、アノ~、2024年に、
新企画、新コーナーの案も、アノ~、募集していますので、良かったら遊びに・・うん?良かったら、
送って下さい!っと、言うコトで、今日はここまで!明日も嬉しいコト、楽しいコト一杯有るといいね!
お相手はモーニング娘。‘23、牧野真莉愛でした~!おやちゅマリア!」と言って終わっていました。
マァ、今週は、マリアンが、オープニングで、かなり熱く、地元愛を語っていましたが、来週は、
通常のコーナーが出来るのか、どんな展開になるかを期待しつつ、楽しみに待ちたいですね。(^^)