モーニング娘。‘23牧野真莉愛の「まりあんLOVEりんですっ♡」第393回その3(12/6)   | さっぽろスズランさんのブログ

モーニング娘。‘23牧野真莉愛の「まりあんLOVEりんですっ♡」第393回その3(12/6)  




その2からの続きです。

状況は、リスナーのメッセージ紹介、3通目に入る前に、マリアンが、1つ前のメッセージの続きを、
思い出して、追加で話した後、改めて3通目に入る場面からです。

続いては、兵庫県のラブリンネーム“マリアちゃんらぶりんタッツーさん”からで
“真莉愛ちゃん、こんばんラブリ~ン!ワースポ出演回、観ましたよ!今回も野球への愛が、
随所に光っていて、トークも弾んでいましたね?そして、真莉愛ちゃんのグッズも、通販で購入して、
応援しているマエケンこと、前田健太投手からのサプライズメッセージも有り、ウルウルする真莉愛ちゃん!
その様子を観て、いつも観る、芸能人の姿ではなく、1人の女の子として見えた気がしました。
サプライズの感想も、教えて下ちゃいマリア!“との内容でした。

マリアンは「・・そう、ワースポMLBに、ま、今年もね、 出演させて頂いたんですけど~!
山本周子さんが~アノ~、もう、ご卒業されると言うコトで~!それの~、放送の前に、周子さんから、
直接、聞いて、真莉愛ちゃんに直接、言おうと思ったんだ~!って、言って~!言って下さって~!
で、それで~、アノ、オールスターに~、MLBのオールスターに、周子さん、アメリカにね、シアトルに、
観に行ってたんですよ、お仕事で!マァ、中継、繋ぐ為の、なんだけど、そのアノ、お土産も、くれて~!
真莉愛に、アノ、お土産、遅くなっちゃったけど、ごめんねぇ~、とか言ってくれたのも~、
嬉しかったで~す!で、今回は~、岩村さんだったんですけど~、解説が!岩村さんとも、ま、何回か、
アノ~、お会いしたコトも有るし、一緒にラブリンポーズも、して貰いました~!アハハ、で、そう、マエケン!
前田健太投手は~、その~、前田健太投手のグッズを購入すると~、それが寄付金に、なる、
みたいなのを~、ね、前田健太投手が取り組んでるので~!それで購入した~、マエケンTシャツを~、
持ってって~!それも見せて、アノ、何って言うんだ?番組の中で、こちら、持ってま~す!みたいな感じで、
言ったら~!そう、前田健太投手から、サプライズメッセージが~!フフ、アノ、真莉愛に有って、
真莉愛さん、応援してます!みたいな感じの~!エ~?ウソでしょう~?って!しかも、これ、多分、
前、中継やってた時に録ったんだ~?みたいな!フフ、後ろの壁で判って~!凄く、嬉しかったで~す!
(マァ、マエケンから、マリアンに直接、メッセージが来るって、凄いですよね)(^^)

こう、前田健太投手~も、ま、最後まで、今シーズンもね、応援してたし~!何よりも~、今年~、
アノ~、復帰したんですよね!で~、復帰した登板も~、メチャメチャ、嬉しかったし~!初勝利した~、
試合も凄く、感動したんですけど!初勝利した試合が~!5回の途中で~、ま、コーチが出て来て、
ま、交代するか?みたいに、なった時に~、前田健太投手が、マウンドから、NO~!みたいな言って~!
自分で~、アノ~、続投するコトを志願して、投げ続けて~!結果~、選手、アウトにして~!
アノ、勝ち星が付いたんですよ~!それもメチャメチャ、カッコいいなと思って~!そういう所もね、
凄い、応援してるので!前田健太投手からのサプライズメッセージ、メッチャ、嬉しかったです!
ビックリした~!周子さんも知ってて、岩村さん、知ってたって言うの、忘れちゃったけど!
周子さん、アッ、だから、グジュ、グジュ、グジュって、話してたんだ~?みたいに言って~!
そう~、とか、言ってたんですけど~!そう、それが凄く、嬉しかったで~す!もうね、ワースポさんは~、
ジャッジが~、ワンコと戯れる所も、アノ~、今年、凄い、キュンとしました~、みたいに言ったら~!
ちゃんと~、ヤンキースタジアムのグランドも、お花畑に、して~!真莉愛が、お花畑に観えた~!って、
言ったから、フフ、お花畑のCG、作ってくれて、ジャッジと、ワンコが戯れて、エ~?これも、
メッチャ可愛い~、みたいな!そういうね、ワースポさんの愛が詰まってるので、もう、出演出来て、
凄い、嬉しかったです!有難うございました!」と話していました。
マァ、今はシーズンオフですが是非、マリアンには来年も、ワースポMLBに出演して欲しいですね。(^^)

“マリラブ、サイコロトーク”

マリアンは「・・サイコロを投げて、出た目の、お題について、フリートークをする!
マリラブサイコロトーク!本日、用意した、お題は?1、24時間以内の話!“トシミンラブリンさん”から!
2、正夢に、なった話!“テトラポット斎藤さん”から!3、子供の頃、よく怒られたこと!“キドさん”から!
4、可愛い~!と思った話“アヤさん”から!5、コンビニで、遂、買ってしまう物!“ロジャロジャさん”から!
6、最近、ネットで検索したこと!“ミツタカタカミツさん”から!では、早速、行きま~す!ジャン!
(ハードデイズラグのSE)・・5、コンビニで、遂、買ってしまう物~!コンビニか~?マァ、アノ~、
コンサートの~、遠征で、ホテル、泊まる時に、コンビニ~に、マァ、行ったりするんだけど~!
その時、買うのは~?う~ん・・R1、かな?R1を~、朝、飲むって言うのと~!ま、会場入りしたら、
結局、直ぐ、ケータリングが有るので、朝ご飯、そこまで買うコトは無いんですけど~!ま、R1が、そこ、
アッ、そう、最近ねぇ?石田亜佑美さんと嵌まってるけど~!フフ、セヴンイレブンの、カフェオレ?
カフェラテ?が、もう、メチャメチャ、嵌まってて~!アイスカフェラテ!もう何か、ちょっと苦くて~、
だけど、マァ、ミルク入って、コーヒーを~、飲む訳じゃないんだけど~!アイスカフェラテが、飲みたい!
みたいに、なって~!もう、コンビニ~、何処のコンビニ、行っても、アイスカフェラテを、絶対に探しちゃう、
最近!サッパリして、いいんだよね!
(マァ、最近、アユミンと一緒に嵌まった、って言うのも面白いですね)(^^)

じゃあ、続いて!(ハードデイズラグのSE)・・3!子供の頃、よく怒られたこと!子供のコトでね?フフ、
怒られた、って言うか~?もう、ホントに~、私が、バカなんだけど~!何かねぇ、砂場で~、
例えば、幼稚園の時の話なんだけど~!砂場で~、友達と~、アノ、遊ぶじゃん?ワ~、って言って!
で~、砂に、砂場で遊びたいから、もう、靴も脱いで、こう~、って、言って、靴、脱いで~!
遊ぶんだけど~!真莉愛だけ~、靴を忘れるの、いつも、帰り!靴は履いてフフ、帰るじゃん?
靴を脱いだコトを忘れちゃって~!で、友達は履いて帰ってって、るんだけど~!私は、靴を~、
脱いだ、ってコトも忘れてるから、そのまま、帰って、靴を忘れてて~!先生に~、真莉愛ちゃ~ん?
何か、さっき、忘れ物、しなかった~?って、言われて、う~ん?って!何か、忘れたかなァ?みたいな!
って、なるの!で、先生が~、後ろに持ってて、この靴、忘れなかった~?って、ア~?ごめんなさ~い、
フフ、みたいな~!なるまで気付かなかったの!それ位、何か、割と、ボ~と、してて~!
で~、もう1つ、何か、その赤白帽子、みたいのも~、同じように、忘れたの!砂場に、置いてって~!
友達、持ってんだけど~、真莉愛ちゃん、忘れ物、な~い?って!先生の、ポッケから~、真莉愛の帽子、
出て来て!アッ、忘れてた?ってか、それが何かね、割と、小っちゃい頃、ボケ~と、してるのが、
多かったかも知れないです!・・今も、なの・・そうなの、今もなの!ホント~、そうですよね?
(マァ、マリアンの性格は、その当時から、あんまり変わってないと言う感じですかね)(^^)

でも~、言った~、ばあちゃんが~、この前、実家、帰ったんですけど~、久し振りに、メッチャ、
久し振りに、昨日~!ばあちゃんが~、マーちゃんはねぇ、ばあちゃんと同じでねぇ、ホント、
のんびり屋さんなの~、って、言って!で、ママは~、お父さん似で~、もう、キビキビ、キビキビ、
してるでしょう?って!で、ママの妹も~、アノ~、ばあちゃん以上にスッゴイ、のんびり、なのね!
だから、長女だから、1番しっかりしなきゃ、と思って!だから、あんな、いっつも怒ってるのね、って、フフフ、
アハハ、で~、そう、だから、ちょっと納得したんだけど~!ばあちゃんもね、同じ~、位なの、センスが!
だから~、小さい頃、一緒に遊んでて、凄い仲良かったのね!ばあちゃんは!フフフ、それは、
有るかも知れない!母は、確かにね、スピードは速いもんね!・・じいちゃんは~?そう、もう、じいちゃんは、
大人しいと思ってたんだけど~!シャキシャキしてるらしい~!確か?忘れちゃった?何って言ったか、
忘れちゃった?そう、じいちゃんはね、割と、ママと似てるって言ってたよ、っと、言うコトで、以上で~す!
(ここで、コーナー告知していました)・・それでは最後に、1曲、行きましょう~!冬なので、こちらの曲を、
選びました。スマイレージさんで・・」と言って曲を、掛けていました。
マァ、マリアンの、親しまれ易い素敵な性格は、おばあちゃん譲りと言う感じですかね、(^^)

♪寒いね。♪ (スマイレージ)

“エンディング”

マリアンは「・・最後に、普段は嚙み嚙みなのに、何故か、早口言葉では、嚙みそうで噛まない、
牧野真莉愛の早口言葉、本日は北海道のラブリンネーム“ゾラ@蛇年さん”からの早口言葉!
(ジャンのSE)・・“電子書籍、電子ショシキ・・電子ショシキ・・(失敗、ブブ~のSE)・・エッ?アレ?フフ
言えなかった?皆さんも噛まずに言えるか、フフ、試してみて下さい!・・電子書籍!言えそうだけどね?
もう、言えなくなっちゃったもんね?電子シセキ・・エ~?言えてないですよね?ウワ、絶対、言えるワ~、と、
思ったけど言えなかった!電子書籍、電子ソセキ、電子ソセキ・・フフ、(ブブーのSE)・・フフ、
電子ソセキに、なっちゃう?アハハ、皆さんも頑張って言ってみて下さい・・そして、アッ、頑張るワじゃない」と
言って、今日のラッキーラブリン賞を“雪国さん”に贈ると話して、インフォメーションを色々、
語っていましたが、「・・エ~、もう直ぐ、新しい年が始まります!そこで、2024年に、盛り上がれそうな、
新コーナーの企画案を、大、大、大募集しちゃいたいと思いま~す!新ネタでも、既存のネタを
アレンジしたモノでも構いません!楽しい企画、牧野真莉愛を、ワンランク、アップさせる企画など、
ドンドン、送って下さい!お待ちしておりま~す!っと、言うコトで、今日は、ここまで!
明日も嬉しいコト、楽しいコト一杯有るといいね!お相手はモーニング娘。‘23、牧野真莉愛でした~!
おやちゅマリア!」と言って終わっていました。
マァ、最近、毎年、恒例行事に、なりつつ有る、年明けの、新コーナー企画大募集、是非、又、
素敵で、楽しそうな企画案を、沢山、期待したいですね。(^^)