モーニング娘。‘23牧野真莉愛の「まりあんLOVEりんですっ♡」第392回その3(11/29)  | さっぽろスズランさんのブログ

モーニング娘。‘23牧野真莉愛の「まりあんLOVEりんですっ♡」第392回その3(11/29) 




その2からの続きです。

状況は、リスナーからのメッセージ2通目に入る前に、マリアンが、おばあちゃんが大ファンの
小林幸子さんとのメッセージの話を熱く語って、改めて2通目に入る場面からです。

続いては東京都のラブリンネーム“フクロウとコマドリさん”からで
“真莉愛ちゃん、こんばんラブリ~ン!僕は最近、コンビニで、オデンが販売されるのを見て、
冬が近づいて来てるなァ、と、実感しています。オデンと言えば、僕は、ちくわぶ、が、大好きなのですが、
この、ちくわぶ、は、東日本では、よく食べる具材では有るものの、西日本では、あまり食べられていない、
具材だと、最近、知って驚きました。そこで真莉愛ちゃんに質問です。名古屋出身の、真莉愛ちゃんは、
ちくわぶ、って、食べたこと、有りますか?又、真莉愛ちゃんは、名古屋出身なので、東京の、
醤油ベースの、オデンよりは、味噌ベースの、オデンのほうが、好きなのでしょうか?真莉愛ちゃんの、
好きな、オデンの具材も教えて下さい“との内容でした。

マリアンは「そう~、申し訳ないです!私、名古屋出身ではなくて、三河のほうなので~、又、ちょっと~、
変わってくるんだけど~?有難うございますね!・・アッ、そうそう、そうそう~!神奈川で言うと、
横浜出身~じゃないよ~?みたいな、感じですね?判んないだけど~!そう、って、言う位、そうそう、
アノね、食べ物とか~、方言とかも、かなり変わってくるので~!この、まず、ケンミンショーも、
有ったんですよね?名古屋側の人か~、三河側の人か~、何か、尾張と、三河が分かれた時、
みたいな感じで、ちょっとね、アノ~、愛知も色々、有って、変わるんですけど~!フフ、私は~、
三河の~!でも~、味噌は~?エッ、ちょっと、味噌ベースなのかなァ?オデン!でも、私の所って、
コンビニのオデン、一緒じゃないですか~?で~、そう、でも、味噌、付いてきますよね?
味噌、付けるコトも出来ますよね?エッ、東京、付いてこない?そうだ!でも~、選ぶって、なったら、
味噌、選んでるかも、いつも、私!中学校の時、味噌、選んだ、判んない?有るか、判んないけど!
アッ、でも~、確かに、カツも~、味噌・・アッ、ばあちゃんとこの、御総菜屋さんで食べる時、
味噌、貰ってたな?だから、味噌なのかな?やっぱり!そう、家庭で食べるのは~?ま、その、
それぞれの家庭が有るので~、真莉愛も、ソースとかも、付けてたけど~!味噌が多いのかも、
知れないですよね?
(マァ、マリアンの地元、西尾市は、味噌派が多いと言う感じですかね)(^^)

ちくわぶ、は、判らないけど~、ちくわぶ、って、でも有りますもね?知っては、いるかも、ちくわぶ、って!
無いのかな?エッ、ちくわぶ、って、何ですか?ちくわ、ちくわぶ、って、何?・・エッ、小麦粉で、って、エ~?
判んない、でも~、真莉愛は、思い描いてるのは、ちくわか?・・ア~、有難うございます!
有難うございます・・有難うございます、今、絵、描いてくれた!アッ・・有るのは有ると思う!
ちくわぶ、って!ちくわが、必ず、隣りに?エッ、でも、そういう形の何か、ギザギザした形の?ちくわぶ!
ですよね?アッ、知っては、いるから有ると思う!多分、有ると思う!でも~、アッ、判んない?
私が、ちょっと~、半分、上京、しちゃってるから、ちょっと、よく、判んないんだけど~?フフフ
判んないんだけど~、でも、確かに~、味噌ベースなのかも知れない!味噌・・味噌で煮込んでる、って、
言ってたかも?味噌で煮込んでるほうかも知れないで~す!ちょっと又、調べてみま~す!
(マァ、確かに、味噌で煮込んでる物って、美味しいですからね)(^^)

続いては三重県、志摩市のラブリンネーム“ハルロボさん”からで
“真莉愛ちゃん、こんばんラブリ~ン!リリースイベント、お疲れ様でした~!僕は、大阪、東海の3部に、
行かせて頂きました~!帰りの電車で、このメールを書いていま~す!当日、28日は、僕と母の、
誕生日だったので、その日に、真莉愛ちゃんに会えて、とても嬉しかったです!凄く、緊張しましたが、生で、
ラブリンな年にして下さい!を聞けて、ホントに良かったです!実は、あの後、会場に、運転免許証の、
落とし物が有って、拾った僕は、猛ダッシュで、フロントに届けました!(「偉い!」と言ってます)・・
落とし主に届いてるといいなァ!寒くなってきたので、お身体に気を付けて素敵なパフォーマンスを、
届けて下さい“との内容でした。

マリアンは「・・メッチャ、素敵な方じゃないですか!何か、丁度、今、読んでる、SAKAMOTO DAYS、って
殺し屋の漫画で~、フフフ、悪者なんだけど~!何か、一杯、得を積んだら~、アノ~、僕は死なない、
みたいな、変な悪者が居たの!でも、その人とは違ったけど~、でも、得を積んでるなと!アハハ、フフ
思いました~!それと一緒にしていいのか?判んないけど~!そうそうそう、でもね、凄い、素敵よね、
落とし物を預けて!有難うございます!そうなんだ~?お誕生日当日ね、来て下さったから嬉しかったです、
有難うございます!握手会も~、沢山、させて頂いて~!12月に入ってからも、有るんですけど~!
ホントに何か、話すのも楽しいし~!ま、その位、凄い、可愛いしねぇ!で、何か、一言、
今日は、お誕生日で~す!とか、もう直ぐ、お誕生日です!とか、ライブ、行きました、とか、
そういう話もね、聞けるのも、凄く嬉しいので、私はね、リリースイベント、凄い、好きなんですよね!
来て下さって有難うございました!」と話していました。
マァ、ファンだけでなく、マリアン自身も、身近な距離で直接、トークが出来るのは嬉しいですよね。(^^)

続いてのメッセージに行こうとした所で、マリアンは「違うよ?続いての、フフ、今日はさ、話したいコトが、
一杯、有って、何コか、用意してたんだけど、エ~、何から話そうかな? 山下真司さんと、うどんを、
食べに行ったコトは話したんだっけ~?話してないんだよね?丁度~、そう、収録はしたんだけど~!
収録した後に、マリラブだったんだけど、まだ、オンエアされて無かったから、話したくても話せなかった!
アノね、山下真司さんと~、うどんのリポートに行ったんですよ!大好きなの、スクールウォーズ、
大好きで~!で~、ラヴィットさんの~、その、ラブロコディさんが~、うどんのリポートを、
するって言うので~!なすなかにしさんと~、山下真司さんと、真莉愛と~、後~、ウニグルメさんって言う、
うどんのね、マニアの方が来て~!一緒に~、もう、チョ~、美味しい、うどんを食べに行ったんですけど、
もう、まず~、その時点でさ、エッ?と、思うじゃ~ん?台本・・都内、都内で~、2件、行ったの!
もう、美味しいから是非、食べに行って欲しいんだけど、みんなも!アノ~、届くじゃん、何か、収録が、
決まりました~、って言って!で、メンバー、こちらで~す、うん?みたいな!フフ、山下真司さん、
エ~?居る?と思って!フフ、エ~?賢治じゃん、と、思って~!フフ、で~、フフ、そう、
スクールウォーズの~、賢治でしょう?で、真莉愛も、賢治だ~!みたいな感じに、なってて~!
でも、やっぱ、楽屋に入った時から、メッチャ、カッコいい訳よ!アノ~、オーラが違うのね?
カッコいい役者で~、何か、イケイケの服装で~、来て、ヤバい、賢治が来た~?って、なってたんだけど、
ま、ちゃんとね、ご挨拶、させて頂いて~!
(マァ、出会いの最初は、挨拶が大事ですからね)(^^)

で、私、スクールウォーズが大好きで~!って、アノ、マネージャーさんに~、DVDを全部、借りて~、
元々、自分で観てたんだけど~、もう1回、観たいから、って言って、マネージャーさんに借りて~!
DVD,、今日は、DVD鑑賞会の日に、したいと思って、全巻、持って来ました~、って、言って~!フフ、
DVDを~、アノ、観ただけね、ただ、観てただけ!アノ~、マア、山下真司さんに見せに行ったら~!
アッ、これは、賢治!俺は、真司、賢治、真司、とか言って~!フフ、凄い、ア~?みたいな!フフ、
笑っていいのか~?みたいな~!感じだったんだけど、もうホント、ス~ゴイ、一杯、お話して下さって!
で、真莉愛も~、もう、話したいコトが、一杯、有るから~、エ~と、私、イソップ~、アノ~、イソップが~、
アノ、デザインした~、そうだよ、滝沢賢治だからね!賢治なので~、DVDとして~、真莉愛は、
賢治だったの!したらアノ~、賢治は~、何とかで、みたいなナレーション、有るでしょ?
その時の賢治だったから~!滝沢先生って言うよりも~、賢治なの、真莉愛の中では!
で、アノ~、イソップがデザインした、アレ、何だっけ?アノ~、そう、ライジングサン、を~、
描いたのが有るの!iPodで描いたの!マリラブの、ディレクターさん、プレゼントしてくれた、iPadで、
絵、描いてたの!で、それを~観てたの!したら、ホントに好きなんだねぇ?って、フフ、言って下さって~!
フフはい、って、私は、アノ、八木君のスパイクが盗まれちゃって、その報告が、大好きな八木君が、
お母さんが買ってくれた、スパイクじゃないと、力が出なくて~?お願い、何も言わないから、
次の日、明日までに、スパイクを返してくれ、頼む~!って、賢治が、言ってくれたの!大好きです、って、
その時の女子高生の役の真似が出来ま~す、って!フフ、言うの~!アハハハ、そのままの勢いで、
全部、話した訳よ!で、あたいが悪かったんだよ~?って、言うの!フフ、大好きで~、もう、そこがね、
八木君のスパイクの所ね、大好きで~!って、言う話も伝えたら、オ~、有難う~、って!フフ
山下さんが~、言ってくれたの!で~、マァ、収録が始まってさァ、なすなかにしさん、とか、みんな~、
ねぇ、面白くしてくれるんだけど~、真莉愛も、スクールウォーズが大好きで~!そういう話を、してて!
で、アノ、賢治が言うの!今から、俺が、お前を殴る・・みたいな!もう、5~6回位、言うの!
収録の中で!ア~?ホント、殴る~?みたいな、私~は、もう、1人、喜んでいるのね!フフ、
もう、それが多分、そのまま、載ってるんだけど、もう、それ位、もう、メチャメチャ、嬉しくて~!
(マァ、もう、マリアンは、お気に入りの場所を、再現しちゃう程、嬉しかったようですね)(^^)

で、うどんを食べるのも~、後、やっぱり~、おいしんぼうバンザイ?・・だっけ?フフフ、
(ここでスタッフがアドバイスしたようです)・・くいしん坊!万才?フフフ、それそれ!くいしん坊!万才でさァ、
アノ~、くいしん坊!万才で~、山下真司さんが~、アノ~、レポートが、やっぱり、メチャメチャ、上手い!
800回以上、やってるんだって、放送を!だから~、そういうので~、教えてくれる、って、言うのでも~、
山下真司さんが来て下さってて~!やっぱ~、凄いの!一口目から~、ス~ゴイ、カッコイイ、
山下さん,何だけど~、食べたら、顔が~、フワ~、って、柔らかくなる訳!で~、その時点で~、
アッ、美味しいんだ~?って、なるじゃん!表情でも、なるし、その後に~、う~ん・・って~、
味わってから~、何か、一言、言う訳!そういう、テクニックじゃないけど~、そういう所も~、隣りで、
メチャメチャ~、ホントに勉強に、なったし~!何か、そう言うの、味わってから言わないとイケないとか~!
その、何~じゃ、この~?の、一言でも~、何と、こういう風に、伝わるといいね、みたいなのを~、
その、収録の中でも、教えてくれてる訳!そう言うのも、やっぱ~、私、凄い所に居るな、とフフ、
思いながら~、収録してたんだけど~!ホントに、この夢のような感じでしたね!
移動中も~、スクールウォーズの、お話ね、して下さったり~!してくれた、ま、実話だから!
スクールウォーズが、それ~、これがホントは、こういう話で~、って、言うにも教えてくれたり~、
この撮影が~、って、話も、してくれたし~、何か、もうアノ、じゃあ花園に勝ちに行きましょうね、
みたいなフフ、アッ、そうだね、花園に行かないとね?フフ、みたいな~!賢治は全部、乗ってくれるし~、
真莉愛ちゃん、アリガトね、優しくしてくれて、みたいな~!イヤ、私は、もう、とんでもないです~、
みたいな~!もう、一緒に居れるのが凄い、嬉しいので~、みたいな感じだったんだけど~!
もう、それがホントにね、マジ、カッコ良かったよ~!凄い、カッコ良かった!一緒に、写真、
撮って頂いたので、もし、良かったら、インスタもチェックしてみて下さい!・・背、高かった、ってかね、
足が、スッゴイ、長いの!スッゴイ、スタイル良くて、歩いてても、メッチャ、カッコいい訳よ!
で、ちょっと、いい声、するの~!フフフ、何かね、凄い、不思議な感覚だったんだけど~、マジで、
ラヴィットさん、有難うございました、だよね!はい、っと、言うコトで、以上で~す!
(マァ、マリアンは、山下真司さんから、貴重なアドバイスを色々、貰えたようで、その点でも、
大満足と言う感じですかね)(^^)

曲に行きたいと思います。エ~、新曲です!モーニング娘。‘23で・・」と言って曲を掛けていました。

♪Wake-up Call目覚めるとき♪ (モーニング娘。‘23)

曲が流れる中、マリアンは「・・この曲にアノ~、合わせて?エンディング、行きたいと思いま~す!」と話して、
この日の、ラッキーラブリン賞を“ダイユウさん”に贈ると言って、インフォメーションを色々、語っていましたが、
「・・ここまで、では有りませんね?エ~、山下真司さんのね、お話、したいんですけど、もう、ホ~ントに、
ラヴィットで会えて、嬉しかったし、山下真司さん、もう、本物に会えたのも、スッゴイ、嬉しかったので~!
もう、何週間も~、テンションが上がりっ放しでした!アハハハ、楽しかったで~す!今度はね、アノ、
浜ちゃんがいく、にね、出演させて頂いた話も、フフ、今日は出来なかったので、又、したいと思いま~す!
エ~と、言うコトで、今日は、ここまでです!明日も嬉しいコト、楽しいコト一杯有るといいね!
お相手は、モーニング娘。‘23、牧野真莉愛でした~!おやちゅマリア!」と言って終わっていました。
マァ、ここ最近、マリアンは色んな番組にも出演していて、楽しませてくれるので、それも嬉しいですね。(^^)