HBCラジオ「OCHA NORMA 石栗奏美のHello! リアル☆スクール」第131回 後編( | さっぽろスズランさんのブログ

HBCラジオ「OCHA NORMA 石栗奏美のHello! リアル☆スクール」第131回 後編(




中編からの続きです。

状況は、10月のテーマ“修学旅行”のメッセージを紹介する中、石栗ちゃんが、自らの、
修学旅行の小野井出を語った後、リスナーの投稿メール、2通目を紹介する場面からです。

石栗ちゃんは「続いて、ラジオネーム“ホッチャンさん”から頂きました。有難うございます!
“カナミン、こんばんは~!私は九州に住んでいるので、高校の修学旅行で、北海道に行きました。
北海道で、人生で初めてのスキーをしました。次の日には、全身が筋肉痛で、歩くのも痛かったです。
カナミンは、スキー、得意ですか?スキーの他には、ジンギスカンを食べたり、小樽を観光したりして、
とっても楽しかったです“・・そして2通、続けてご紹介します。京都のラジオネーム”蒙古道さん“から、
頂きました。有難うございま~す!
“カナミン、こんばんは!10月のテーマの、修学旅行ですが、自分の高校時代、修学旅行先は、
北海道でした!ニセコでスキー体験をしまして、転びまくりでした。リフトも高くてヤバかったですね、
カナミンは、リフト、怖くなかったですか?“と、スキーに関する質問を、2つ、頂きました。有難うございます!
いいですねぇ、修学旅行で北海道に来るの!何かこう、自分で言うのもアレなんですけど!
北海道って、スッゴイ、いい所だなと思ってて~!北海道に来る度に~、どうや、うちの北海道!って、フフ、
私は、心の中で、いっつも思っているので~!楽しんで頂けたみたいで嬉しかったんですけど~!
もう、スキーは~、私はアノ、凄く、大好きで~!ま、スキーの、アノ、ジュニア検定って言うんですか?
も~、小学校の時とか、中学・・小学校の時かな?取ってた位~、スキーするのが、凄く、
大好きだったんですけど~!リフトは~、とても苦手で~、アノ~、乗るのも降りるのも、
ホントに嫌いで~!乗ってる間も高いし~!コワいし、って言う感じで、いっつも、アノ~、
リフトから降りる時に、降りるギリギリの所で~!スキー板が、こう、足から外れちゃって~!
落としたコトが有って!で、もう~、パニックに、なりながら、転がり落ちながら、リフトを降りた、って、
言うコトが有ったので~!凄く、コワかったなァ、って、言うのを、思い出したりだとか~!
(マァ、石栗ちゃんは、スキーを滑るのは好きだけど、リフトで上に登るのが苦手と言う感じですかね)(^^;

後、スキーを~、板を履きながら、こう、リフトに乗るの、って、多分、メチャメチャ、難しい!っと、
思うんですよ~!多分、やったコト有る人にしか、判らない位、難しくて~!で~、リフトに乗る時も~、
アノ、いっつも、リフト、止めて頂く位に~、ガガ~ン、って、なりながら、乗っているので~!
そりゃね、修学旅行で来て、初めてだったら~!勿論、コワいと思いますし~!私も凄く、コワいので~!
ちょっと、リフトだけ、どうにか、なれば~、もっと、スキーのコトが、好きだったんじゃないかな、なんて、
思う位、リフトは、私の中で、強敵と、なっております!は~い、こんな感じで、このテーマに、ついて、
まだまだ、メールを頂いているので、又、後日、ご紹介させて頂きたいと思います。
(マァ、石栗ちゃんは、ゴンドラリフトで、登れる場所なら大丈夫と言う感じですかね)(^^)

では、ここで、来月、11月のテーマを、発表しちゃいます!11月のメッセージは?
“これってウチだけ?”です!OCHA NORMAのセカンドシングル“ウチらの地元は地球じゃん!”と言う、
曲名から、常識だと思っていたコトが、実は、我が家だけのルールだった!とか、これって、自分だけしか、
やっていないのかなァ?と、言うコト、メッセージ、お寄せ下さい、(ここでアドレス紹介していました)・・
是非是非、お早めに、お待ちしています。それではここで1曲、お届します。2009年にリリースされた、
Berryz工房、20枚目のシングルから、Berryz工房で・・」と言って曲を掛けていました。

♪青春バスガイド♪ (Berryz工房)

“エンディング”

石栗ちゃんは「・・今日はトークルームスペシャル、有難うございました!来週は、あの曲を徹底リサーチを、
お送りします。イエ~ィ!ヒントは、あの3曲、選んだんですけど!まず、パフォーマンスしたコト有る曲が
2曲、そして、もう1曲は、好きな曲!っと、なっております。当たるかな?お楽しみに~!
番組では、フツオタ、お悩み相談など、メッセージを大募集中です!11月のメッセージテーマは、
“これってウチだけ?”です!常識だと思っていたコトが、実は我が家だけのルールだった!とか、
これって、自分しか、やってないのかなァ?と、言うコト、有りませんか?エピソード、お待ちしています。
又、みんなの教えてベスト3では“面倒だと思う家事”と言う、お題で、あなたにとってのベスト3を、
お寄せ下さい、お風呂掃除とか、洗濯物を干す、など、家事の内容は細かく、そして、それを選んだ、
理由も併せて送って下さいね!(ここでアドレス紹介していました)・・そしてOCHA NORMAからの、
お知らせ!11月30日、水曜日に、OCHA NORMAの、セカンドシングル“ウチらの地元は地球じゃん!”
“運命 CHACHACHACHA~N”を、リリースします。これを記念した、リリースイベントも、各地で、
開催中です!更に、OCHA NORMA、初の、単独ツアーも、決定しました!11月19日の東京公演を、
皮切りに、愛知県と、大阪にも、お邪魔します!詳しくは、OCHA NORMAのホームページを、ご覧下さい、
番組ホームページには、私、石栗の、放課後日誌が掲載されています!番組の振り返りや、
放送の中では、伝えきれなかったコトも、書き綴っていますので、是非、チェックしてみて下さい、
更に、番組Twitterでは私のオフショット、お知らせなど更新していますのでフォロー、宜しくお願いします!
それでは、お別れの、お時間です!OCHA NORMA、石栗奏美の、Hello! リアル☆スクール、
ここまでの、お相手は、OCHA NORMAの、石栗奏美でした!皆~さん、お休みなさ~い!」と言って、
終わっていました。
マァ、来週、どんな曲がリサーチされているのか?楽しみに待ちたいですね。(^^)


今週の放課後日誌

10月2日(日)

私が普段着ているようなお洋服のジャンルは、何ていうジャンルなんですかね??
どんな服でも着こなせるようになりたい!!

メッセージ大募集!!
11月のメッセージテーマは「これってウチだけ?」です。
常識だと思っていたことが、実は我が家だけのルールだった!とか、
これって自分しかやってないのかな?ということありませんか?
エピソードお待ちしています!

「みんなの教えて!ベスト3」
現在募集中のお題は…「面倒だと思う家事ベスト3」
お風呂掃除、洗濯ものを干すなど、家事の内容は細かく!
それぞれ選んだ理由も合わせてお寄せ下さい。お待ちしています!