モーニング娘。‘20牧野真莉愛の「まりあんLOVEりんですっ♡」第193回その2(2/4)  | さっぽろスズランさんのブログ

モーニング娘。‘20牧野真莉愛の「まりあんLOVEりんですっ♡」第193回その2(2/4) 


 

 

その1からの続きです。

 

状況は、1曲流れた後、毎年、恒例コーナー“まりあんLOVEりん、ドラフト会議~!”の、
コーナー説明が終わり、リスナーの、プレゼンが紹介される場面からです。

 

マリアンは「エ~、まず、最初のプレゼンは、下呂市のラブリンネーム“テトラポット斎藤さん”からです!
・・下呂市、やっぱ、そうですよね?でも何か、毎回~、アノ、読んでますよ、違う!いつもは~、
振り仮名、書いてくれてたんだ、マリラブのスタッフさんが!かろ市って、読みましたね?
先週、かろ市って、読みましたね?で、アノ、メールを読んだ時に~、でも、メールだから、
書いてなかったから~、読んじゃった!いつも、ホントに有難うございます。でも、もう、アノね、
学んだから!下呂市、って、ちゃんと読めた!フフフ、はい、エ~と“テトラポット斎藤さん”からです。
有難うございます。」と言っていました。
マァ、マリアンも、徐々に、全国各地の地名なども、リスナーの投稿メールが増える毎に、
覚えて行くと言う感じですかね。(^^)

 

尚、ここから簡略方式でレポさせて頂きます。

 

(<>=住所&ラブリンネーム “”=プレゼン企画 「」=マリアンの感想)

 

1 <下呂市、テトラポット斎藤さん>
“タイトルは、牧野真莉愛に無茶振り~!普段のトークテーマには、中々、ならない単語を、
リスナーさんから募集し、その単語について、真莉愛ちゃんが語る、メチャ振りコーナー!
例えば、リスナーさんから、カーテン!っと、言う、単語が送られて来たら、カーテンについて、
真莉愛ちゃんは、しっかりと、エピソードを捻り出して語らなければなりません!”

 

「成る程~?例えば、カーテンだったら~?ダメ?・・カイロ?カイロねぇ!カイロって、やっぱ~、
中学校の時に~、持ってったのは~、アッ、違う・・私、小学校の時、私~、何か、スギ薬局に売ってた~、
メゾピアノのカイロみたいな、可愛いのが有ったんですよ~!で、そう言うの、持ってたけど、あんまり、
持ってる人が居ないし~、やっぱ、ちょっとね、高めの、お値段だから~、フツーのカイロに、するように、
なってから~、中学校で、そこに~、落書きするのが流行ったんですよ!だから、みんなで~、
そこに名前、書いたり~、イラスト描いたり~、友達と交換っこして~!何か、真莉愛~!とか、何か、
そのクラスの全員の名前を書くのが流行ってたんで、フフ、カイロに書いて~!いつも捨てずに~、
取っといてました!後、カイロと言えば~、アノ~、何って言うんだろう?消臭剤じゃ無いけど~、
消臭効果が有るんですよ、カイロって!そう、有るんですよ!有るんです!で~、だから、それを~、
アノ~、ま、足の裏のカイロ、貼るカイロとか、有るじゃないですか!そういうのも~、靴に~、
貼って入れて置いたら~、それを~、直ぐに捨てないで、そのまま入れて有ります!
入れといて~、1日・・ま、1日、半日位か?置いとくと~、良くなったり~、後は~、アノ~、
ま、タンスとかに~、入れてもいいらしいですよ!そういう使い方をしてて~!フフ、
だから~、その、真莉愛が~、中学校の時に~、持ち帰ったカイロ、捨て辛くって~!いつも、
タンスに内緒で~、こうやって入れてたら~、アノ~、お母さんが~、その洗濯物を仕舞おうとした時に、
何?これ、何か、出て来た?って、カイロが、メッチャ、アノ、見つかる、ってコトが有りましたね!
そんな感じです!・・アッ、イケますねぇ、無茶振り、楽しいかも知れないです!じゃあ無茶振りコーナーは、
うん、採用!・・これ、最後に言うのか?言っちゃった!採用しま~す!フフフもう、言っちゃった!」
(マァ、充分、マリアンの心に響いた、プレゼンメールだったと言う感じですかね)(^^)

 

2 <神奈川県、カラフルリンゴさん>
“初めてメールします!(「へぇ~?嬉しい!新コーナーで有難うございます。」と言ってます)・・
やって欲しい、新コーナーは、口、イントロドン!です。ディレクターさんが、鼻歌で、曲のイントロを歌い、
その曲名を、真莉愛ちゃんが当てるクイズです!(「エッ、ディレクターさん、って、誰なのかな?」と、
言ってます)・・ディレクターさんの音感が悪ければ、全く、伝わらないし、難しくなるので面白いと思います。
真莉愛ちゃんの好きな演歌や、球団ソング、ハロプロナンバーまで、真莉愛ちゃんが知ってそうな曲なら、
何でも有りで、お願いします。ゲストが来る日は、ゲストさんに、出題して貰うのも、いいと思います”

 

「アッ、ゲスト~、だと、いいかも知れないですね!ハロプロメンバーで~・・(スタッフが声掛けたようです)
真莉愛、1コ?エ~?真莉愛がアノ、ハミングするみたいな感じですね?イザ・・アノ~、何か、結構、
メジャーな曲、モーニングの曲で行こうかな?モーニングの曲で!エッ、じゃあ、答えて下さい!
私、ハミングの天才なんですよ!行きま~す!♪ピュ~ン、ピュ~ン、フ~、フ~、フン、フッ♪
判りました~?・・アッ、ピース!ピンポ~ン!(拍手してます)・・どうですか?フフフ、アハハハ・・、
こういうコーナーです!フフフ・・」
(マァ、メンバーがゲストの時に使ったら盛り上がりそうですけどね)(^^)

 

3 <兵庫県、マリアちゃんラブリンタッツーさん>
“タイトルは、これってラブリン?ノットラブリン?です!リスナー自身の体験や、街で見かけた、
可愛い出来事、エピソードを、真莉愛ちゃんが、ラブリンか、ノットラブリンで、判定するコーナー!
如何でしょうか?“

 

「オ~?そうだなァ?ラブリンか、ノットラブリンか、か~?でも~ねぇ、ラブリンか?ノットラブリンか?って、
難しいなァ?私~が、あんまり、ラブリンじゃないから~!ちょっと判定、出来ないかも知れない!
でも、その自分自身が~、ラブリンだと思ったら、ラブリンじゃないですか?そんな感じがします!
そんな感じです!アノ~、察して下さい!フフフ」
(マァ、マリアン自身が、ラブリンを判定するには、もう少し、時間を必要とすると言う感じですかね?)(^^;

 

4 <福岡県、マリアライトさん>
“早速ですが、新コーナーを考えてみました、タイトルは、この人、誰でしょう~?です!
リスナーさんから送られて来た、3つのヒントから、それが、誰のことを言っているヒントなのかを、
真莉愛ちゃんが当てるクイズコーナーです!例えば、ヒント1、○○大使をしています!
ヒント2、アニメに詳しいです。ヒント3、ハロプロメンバーで、同じハロプロメンバーから人気が有ります。
っと、いう風に、なります。正解は、モーニング娘。`20の、加賀楓!(「オ~?成る程~!」と、
言ってます)・・リスナーさんには、真莉愛ちゃんが中々、正解出来ない、ギリギリのマニアックなヒントを、
出して貰えると助かります“

 

「これ、難しいなァ?今、このヒントの、3つで~、判んなかった!フフフ、じゃあ~?・・アッ、そっか~?
そうねぇ、これ何か、1回、やりましたよね?これ、違うなァ?・・曲で、やったんだ!曲で~、アノ~、
その、何だっけ?歌詞を~、途中の歌詞を、これで出して~、この曲は何でしょう?みたいな、何か、
やったコト有るけど、それ、羽賀朱音ちゃんが来た時かなァ?やったコトが有る気がする!
結構、難しかったね、これ~!?でも、勉強に、なるかも知れないですね!」
(マァ、メンバーの色んなコトを、依り、詳しく知るキッカケになるかも知れないと、言うコトですかね)(^^)

 

ここでマリアンは「はい、っと、言うコトで、ここで1曲、挟んで、後半も、まだまだ、皆さんのプレゼンを、
紹介して行きたいと思います。では、こちらの曲を聴いて下さい、モーニング娘。`20で・・」
と言って曲を掛けていました。

 

♪LOVEペディア♪ (モーニング娘。`20)

 

この後、その3に続きます。