モーニング娘。'18牧野真莉愛の「まりあんLOVEりんですっ♡」第94回その2(3/13)  | さっぽろスズランさんのブログ

モーニング娘。'18牧野真莉愛の「まりあんLOVEりんですっ♡」第94回その2(3/13) 


  

 

その1からの続きです。

 

状況は、リスナーのメッセージ紹介、2通目からです。

 

続いては茨城県のラブリンネーム“綿飴ラブリンさん”からで
“真莉愛ちゃん、こんばんラブリン、ラブリンリン!バースデーイベント、お疲れ様でした!
とても楽しく、素敵な時間を過ごせました。所で真莉愛ちゃん、バースデーイベントでは、
佐々木莉佳子ちゃんと、愛してるよゲームを、やっていましたね?とても、ほのぼのしました。
もし、モーニング娘。のメンバーで、愛してるよゲームを、やるとしたら、誰と、やりたいですか?
勝てそうな人、負けそうだなァ?と思う人は、いますか?“との内容でした。

 

マリアンは「・・うん、何か、強そうなのは~、かえでぃかなと思います。かえでぃは~、何って言うんだ?
例えば、真莉愛が、愛してる!って、言って・・アノ、愛してるよゲーム、って言うのは~、アノ~、
向かい合って、例えば、莉佳子ちゃんと、やったのは、真莉愛と莉佳子ちゃん、向かい合って~!
愛してるよ、愛してるよ、って、アノ、順番に交互に言って、照れたほうが負け、って言うゲームなんですよ!
で、何か、結構~、流行ってるらしいんですけど~!それ~で、ま、莉佳子ちゃんと、やった時は~、
何か、お互いに照れちゃったから~!何か、引き分けみたいになったけど~!ちょっとの差で、
真莉愛が勝ちました!は~い、で、この、愛してるよゲーム・・ねぇ、アノ、例えば、モーニング娘。で、
やるとしたら~、かえでぃが強そうだな、って、自分も思うんですけど~!かえでぃは~、真莉愛が、
愛してるよ、って言っても~、何か、ビクともしなさそうな気がする!何か全然、照れたりとかもしないで~!
だから~、何か、強そうかなと思いますね!ヨコヤンは~、アッ、ヨコヤンも強そうですね!
逆に、やられそう、真莉愛が!何か、可愛いから、やられそうかな、って思います。
で、これ1回~、いつだったかな?秋ツアーの時に~、みんなで、やってたんですよ!アノ、秋ツアーの本番、
始まる前に~、飯窪さんと、ちぃちゃんが、やってたりとか、真莉愛と小田さんが、やってて~!
何か、それは~、何か、5人位で~、回しながら、やってたんですけど~!その時は何か、真莉愛、
愛してるよゲームの意味が判らなかったから~、何か、照れたほうが負けとか良く、判んなくって~!
だから、あんまり、その時はルール、理解してなかったんですけど~!飯窪さんと、ちぃちゃんが、やって~!
ちぃちゃんが、愛してるよ~!って、言って、飯窪さんが、キャ~!?みたいになって~!
負けた~、みたいの、見てたから~!アッ、そんな感じなんだな?とも思いました。
だから、もしね、カップルとか居る人は、やってみたら仲が深くなるんじゃないかな、って思いま~す!
はい・・」と語っていました。
マァ、基本的には、にらめっこ遊びの進化系と言う感じですかね。(^^;

 

続いては大阪府のラブリンネーム“キツネちゃんさん”からで
“真莉愛ちゃん、こんばんラブリ~ン!所で、真莉愛ちゃんに質問が有ります。
写真集発売記念イベントで、話題を呼び、バースデーイベントでも披露された、幻のリコーダー演奏、
大谷選手の応援歌を、演奏されていましたが、僕も割と野球が好きなんです。ただ、応援歌については、
全然、知りません!そこで初めて覚えるなら、誰の応援歌が、お勧めか、真莉愛ちゃんの独断で、
助言を下さい、お願いします!ペコリンコ!“との内容でした。

 

マリアンは「・・そうなんですね、エ~?何だろなァ?でも初めて~、アッ、リコーダーは、アッ、好きですね、
小学校の時に、音楽の授業で、やるじゃないですか~!その時に~、初めて吹けるようになった、
応援歌は~、アノ~、ロッテに居た~、井口選手の応援歌なんですよ~!それ何か、それは授業で~、
何か、アノ~♪ツツツツ~ツ~、ツツツツ~ツ~、ツーツツ~ツ~、ツーツツ~♪って、ヤツなんですけど~、
アノ、これは~、何って言うんだろう?音楽の授業で~、何か、好きな曲、吹いていいよ~!って、
自由時間が有るんですよ!で、みんな、好きなように吹くんですけど~!前、何か、吹きたい曲とかが、
そういう何か、応援歌とかだったんで~、その時は!何か、応援歌、吹けるかなァ?って言って、
それ、聴いたのを思い出して、楽譜とか無いから~!こうやって、吹いてたのを覚えてま~す!
エ~、何だろうな?大谷選手が、スッゴイ難しかったんですよ!リコーダーで吹くの!フフ、何だっけ?
アッ♪ツツツー、ツツー、ツツツー、ツツー、ツツツー、ツツー、ツツツー、ツツツー♪って、ヤツなんですけど、
アノ~、低い音から、高い音とか、メッチャ有るんですよ!リコーダーで収まらないから~、
アノ、本当の音程で、ヤルと収まらないから~!ちょっと、音を~、2コ位、上げて~、吹いたら~、
丁度、吹けたので~!それねぇ、アノ~、写真集のイベントでは~、何にも、1回も練習しないで~、
その場で1回、やったんですけど~、♪ツツツー♪まで、吹いて~、吹けなくなっちゃったんですよ!
・・判んないから?フフ、だから~、吹けなかったんですけど~、バースデーイベントでは~、ちゃんとアノね、
音程も変えて~、練習してきたので~!完璧に吹けるようになりました!
(マァ、リコーダーは音域が狭いから、応援歌の曲として吹くのは、大変だと言う感じですかね)(^^;

はい、で、中田選手も応援歌、吹けるんですけど~、ア~、そうそうそう!で~、アノ、
初めて覚えるなら、誰になるか?うんとねぇ、初めての人にも~、歌い易い~、アノね、
ファイターズの応援歌、有るんですけど~!それ何か、ジャンプしてればいいんですよ!
アノ~、中田ジャンプ、って言うのが有って、中田翔選手の応援歌で~!アノ~、応援歌の前ね、
アノ、中田ジャンプって、のが有るんですけど~!それは~、まだ、何も知らない人でも~、アノ、歌はね、
アノ~、真莉愛が歌うので~、アノ~跳んでくれたらいいかなと思います。なのでアノ~、跳んで下さいね!
聴きながら“キツネちゃんさん”行きますよ!♪ラ~ララララ~、ラ~ラ~ラ~ラ~オイオイ!
ラララ~、ラララ~、ララララ~中田!♪跳べましたか?“キツネちゃんさん”?フフフ、
はい、これね、アノ~、球場とかに行っても~、もしね、アノ~、応援歌が判んなくても~、跳んでれば~、
アノ、応援出来るので~、楽しいかなと思って、このアノ~、中田ジャンプを選びました!
是非ね、アノ~、応援歌、踊ってみて・・アッ、踊らないか?ジャンプしてみて下さ~い!・・」と
呼び掛けていました。
マァ、ファイターズの応援歌はレフト側に行ったら周りで歌ってるので直ぐ、覚えちゃいますけどね)(^^)

 

この後、マリアンは「・・ここで番組からリスナーの皆さんに、素敵なプレゼントの、お知らせをしちぃマリア~!
3月10日より公開されている、吉永小百合さんの主演映画、北の桜守の、特別鑑賞券を、
5組、10名様にプレゼント~!(拍手してます)イエ~ィ!出演は、吉永小百合の他、堺雅人さん、
篠原涼子さん、など、日本を代表する豪華俳優人が勢揃い!そして何と、今、お聴き頂いてる映画の
主題歌(バックにメロディーが流れてます)・・“花、闌(たけなわ)の時”には、仙石みなみさん、
Bitter & Sweetの、田崎あさひちゃん、長谷川萌美さんがコーラスで、参加しているんです!
そんな主題歌も要チェックの、北の桜守の特別鑑賞券をご希望の方は・・」と言って、既に、15日で
締め切られた、応募要項を告知していました。
マァ、既に、ハロプロメンバーも、結構、観に行ったたようですが、かなり好評とのコトで、
是非、機会が有ったら鑑賞してみたいですね。(^^)

 

この後、その3に続きます。