「あきこと、ちかげのアタックヤング!」 第47回&第48回(3/1~3/8)    | さっぽろスズランさんのブログ

「あきこと、ちかげのアタックヤング!」 第47回&第48回(3/1~3/8)   


さっぽろスズランさんのブログ-110318-1


今回は滞っているのでオープニングトークのみを複数回、レポさせて頂きます。

(A=あっきー、T=千景ちゃん)

「あきことちかげのアタックヤング!」 第47回(3/1)

A 「♪灯りを点けましょ、ボンボリに~!♪」
T 「オ~、この時期、定番、雛祭りソングだね~?!」
A 「あのねぇ、千景ちゃん、雛祭りって何?」
T 「雛祭りは、女の子の健やかな成長を願う行事で~、雛人形は身代わりになって、
病気や事故から守ってくれるんだって!」
A 「エ~?雛人形さん、有難う!お陰で私は元気です!」
T 「アタヤン聴いてる女子は雛人形、大切にね!」

ここで、タイトルミュージックと共に、2人のタイトルコールが流れていました。

A 「大西暁子です!」
T 「青山千景です!」
A 「暁子と・・」
T 「千景の・・」
A&T 「アタックヤ~ング!」

A 「猪鹿蝶も有難う!STVラジオ、アタックヤング大西暁子です!」
T 「猪の如く突き進みます!猪突猛進、大歓迎、青山千景です!」
A 「フフフ、そうですねぇ、いい意味ですよ。それは!」
T 「そうですよ!」
A 「イヤ、ホントにね、先週~・・先週?日曜日、こないだの日曜日に~!
猪鹿蝶ってイベントにAonAとして~!」
T 「そうだよねぇ!」
A 「参加して来ました~!何?半年以上振りのステージをして来たんだけど~!」
T 「う~ん!」
A 「もうねぇフフ、コーフン!今でもコーフン状態、続いてる位~、楽しかったですよ~!
もう、色~んな方、居たしねぇ~!」(マァ、会場は9割方、若い女の子で占められていましたけどね)(^^;

T 「イヤ、アノ今回、そのね、アノAonAライブ、行きましたよ!っと言うメールが、
た~くさん届いている訳ですよ!」
A 「ア~、ホントに~?!」
T 「ちょっと、ここで、ご紹介しても、いいですか?まずはラジオネーム“ゼロの気持さん”から頂きました。」
A 「うんうん!」
T 「“僕は残念ながら観に行く事は出来なかったんですけど~、久し振りのライブ、
どんな感じだったんですか?感想など聞かせて下さい!“っと言うメールなんですけど、
あっきー、どうだったの?」
A 「イヤ~、フフフ、イヤ、実際はね、何か、当日まではキンチョーしてなかったんですよ。それほど!
でもねぇ、1時間前位から、3人がピタッって、こう、静かになって来て~!」
T 「アハハ、キンチョーしてんだ?そう、これから、ライブが有ると!?」
A 「そう、もう、水、もう1本買いに行って下さい!っと言うね、みんな2本ずつ持って~!
何か、喉がホントに渇く、乾き始める位、キンチョーしてたんだけど~!」
T 「う~ん!」
A 「もう、出た時の歓声と言うか、あっきー!とか、呼んでくれる声で!何か、何って言うんですか?
ちょっと前に向けて~、胸を張って、私は、もう1時間、目一杯楽しむコトが出来ましたよ!」
T 「イヤ~!」
A 「もう、ダンスナンバーが、とにかく今回、多かったので~!息切れは凄い、ヒドかったですけどもね!」
(マァ、あっきーは、そんなに疲れたような感じも見せずに終始、元気一杯に踊ってましたけどね)(^^)

T 「イヤ、そのね、ダンスのコトとかも、メール貰ってるんですけど~!」
A 「うん!」
T 「ラジオネーム“DPさん”そして“ニセAonAさん”からはですねぇ“カッコ良さでは、
3人の中では、あっきーが1番、カッコ良かった!“」
A 「エッ、お名前は?」
T 「さっきも読んだね“DPさん”“ニセAonAさん”ね!」
A 「フフ、嬉しいです。」
T 「ダンス、迫力有りましたよ“と、で”スッゴク上手くなっていて、キレキレで、もう感激しました!“って言う、
メールが届いてるんです!」
A 「ウワ~、メッチャ、嬉しいです。アッ、嬉しい、嬉しい!ダンスも結構、練習しました~!」
T 「そうだったんだねぇ~!」
A 「もうホントに、腰が、フフ、ここまで痛くなるのか?って言う位~!」
T 「アハハハ」
A 「凄いの!腰のダンスが有ったんですけど~!」
T 「アッ、そうなの?そんでね、あっきー、その、もう1つ、ダンスの話で~!
“アマチュアボウラーコーヘさん”からは~“前のダンスより、何だか、気持ちに
ユトリが出来ていて、パフォーマンス出来てると思います。まさか!あの発言には
ビックリしましたよ~!“」
A 「何?何か、言った?」
T 「“元ダンス部!っと言う発言にはね!”って言う~!あっきー、元ダンス部だったの?」
A 「イヤ、だからね、このライブでも言ってるハズなんだけど~!アノ、沙菜ちゃんって、
伊藤沙菜ちゃんって子が居て!沙菜が~“イヤ、あっきー、ダンス部だった!”って言う話を、
いきなりし始めたんですよ。ライブで!」
T 「成る程、知らなかった!」
A 「でも私、広く考えても~、アノ~、小学校の時とか~、和太鼓クラブなんですよ!」
(マァ、あっきーはステージでも、しっかり反論してましたからね)(^^;

T 「アハハハ、ウソか?だったら!」
A 「フフ、和太鼓クラブしか行かなくて~!何故か、沙菜の中で、私はダンス部に
所属していたコトに、なったんですけど~!」
T 「アッ、じゃあ、プライベートで~、プライベートって言うか、学校以外で、
ダンス、やってたってコト?あっきー!」
A 「イヤ、1回2回位は、体験でフフ、行ったコトは有るけど~!」
T 「フフ、そんな程度?」
A 「そうなんですよ!まさか、ダンス部では無いと!」
T 「でもね、そうやって見える位、カッコ良かったってコトでしょう~?」
A 「そうですよ。過剰反応しちゃいますけど~!」
T 「フフ、嬉しいですね。」
A 「嬉しいなァ~!」
T 「そして“さっぽろスズランさん”からは~・・。」
A 「うん!」
T 「エ~と、メールで“ステージ左側でオレンジタオル振ってたんです。判ってくれましたか?”って言う!」
A 「これはウソじゃなく~!“さっぽろスズランさん”私、顔もね、アノちゃんと覚えてるんですけど~!
かなり見えてました!もうね!」
T 「アッ、判ってる~?これ凄~い!これ、嬉しいよね!」
A 「ホ~ントに有難うございます。来てくれて~!」
(マァ、しっかり、あっきーに認識されてたようで振った甲斐が有りましたね)(^^)

T 「サア、そしてラジオネーム“ほっくん”からも頂きました~!」
A 「有難うございます。」
T 「“13日のAonAライブも有りますよね!こちらに、いつか行きたいなァって、いう風に思っているんですが
まだ、昼の部のチケット、もう発売しているんですか~?“って言う!」
A 「ア~、勿論です。まだまだ発売してます。3月13日の~、ま、BLOCH(ブロック)って言う、
場所で有るイベントなんですが~!」
T 「BLOCHね!」
A 「はい、チケットは、ローソンチケットピア、各プレイガイドで、まだまだ、絶賛?・・絶賛と!」
T 「自分で言っていいの?・・好評じゃない、絶賛、発売中だよね?あっきーね!」
A 「フフ、絶賛発売中~!買えるので是非、来て頂きたいと思います。ま、ダンスだったり、
もう、盛り上がるメドレーなんか~!」
T 「オゥ!」
A 「一気に、お送りしますし、今回セカンドライブが3月13日に有るんですが、
それでは初めて、お芝居にもAonAは~・・。」
T 「エッ?そうなの~?」
A 「挑戦するコトになっていて~!」
T 「ホゥ、ホゥ、ホゥ!」
A 「で、その、お芝居って言うのもアノ、アタックヤング水曜日でも、お馴染みの~・・。」
T 「エ~?エッ!?」
A 「札ギャグの~、拓大さんが~、脚本を書いてくれるんですよ!」
T 「アッ、そうなんだ~!」
A 「お願いして、書いてくれて!今日から、その脚本読み?みたいのが始まって~!
やって来たんですけど~!」
T 「だから、こんなに、あっきー、何か、ヨレヨレな感じなんだね?」
(何か、かなり顔に疲れが出てるようですね)(^^;

A 「結構~!」
T 「ダレてます!みたいな感じ、してんだね?アハハ」
A 「そうです。それって、お芝居って大変なんだ!」
T 「ア~、フフ、そうなんだ~?」
A 「ここで、こう動いて、ア~動いて、とか~!」
T 「ア~、そういう何か、細かい動作とかも、しなきゃイケないの~?」
A 「そう、細かく、もう、2週間、もう無いからねぇ!」
T 「ア~、そうだよねぇ!」
A 「そうそう、そう言うのも、やって来たので~、マァ、アタヤン水曜日を聴いてる方も、
知っていたと思うんですが~、実は拓大さん!黒岩さんもステージに登場するので~!」
T 「アッ、そうなんだ!じゃあ、もう、火水の~、みんな、もう~・・。」
A 「もうコラボです!」
T 「アラ~?じゃあ、私、出なきゃ~!」
A 「アッ、千景ちゃん、そうだね。アハハ」
T 「そうですね、ちょっと予定、後でスケジュール調整、お願いしても、いいかもね!」
A 「そうですね。フフフ」(マァ是非、千景ちゃんにも出演して欲しいですね)(^^)

T 「久し振りにオールメンバーで!」
A 「ま、1回、イベントは終わったんですが、3月13日のライブに向けて、
これからも又々、私、頑張って行こうと思います。」
T 「は~い!」
A 「セカンドライブ、皆さんね。是非来て欲しい!欲しいと言うコトで、今夜の1曲目、
お送りして行きましょう!やっぱりね、伝える?こっちも、伝えたいけど、皆さんから貰うパワーって、
ホントに大きいので!たくさんの方に聴いて頂きたいです。っと言うコトで、お送りしましょう!
オレンジレンジで・・」

♪ お願いセニョリータ♪ (ORANGE RANGE)


「あきことちかげのアタックヤング!」 第48回(3/8)

T (♪ピンポ~ン!♪)・・次の日曜日、3月13日札幌市中央区北3条東5丁目に在る、
BLOCH(ブロック)で、ライブを行う、AonAの大西暁子さんから、素敵なメッセージを、お送りします!」
A 「私、あなたが、来るの・・ずっと待ってるから~!」(ちょっとナマってます)(^^;

ここで、タイトルミュージックと共に、2人のタイトルコールが流れていました。

A 「大西暁子です!」
T 「青山千景です!」
A 「暁子と・・」
T 「千景の・・」
A&T 「アタックヤ~ング!」

A 「皆さん、こんばんは!フフ、AonAの大西暁子でございます!」
T 「こんばんは!青山千景です!」
A 「イヤ、フフフ、ホ~ント!」
T 「フフフ」
A 「ずっと待ってるから~!って、私、それこそ月の花壇みたいなモチユキさんみたいに、
言われちゃんたんだけど。小っちゃいオジサンに!」
T 「フフ、文法みたいだよ。ねぇ~!」
A 「もう、スッゴイ気持を込めて言ったつもりが!」
T 「ア~、ホントに来て下さいね。って言う気持が、これに篭ってたんですね!」
A 「来て頂きたいんです。」
T 「ちょっと韓流っぽくね!」
A 「フフ、韓流っぽいって思われちゃったか、悔しいな!フフ、1番、感情込めたのに、
日本語っぽく聴こえない!フフフ」
T 「フフフ」
A 「どう言うコトですか?」
T 「は~い!」
A 「そんな話は、いいんですけどね。ホントに!」
T 「そうですよ。3月13日ね、AonA、告知有りますけれども、有るんですねぇ、もう直ぐですよ~!」
A 「イヤ、ホントに次の日曜日ですって?!」(他人事みたいです)(^^;

T 「う~ん?ですって?あなたのコトですよ!」
A 「でも、ホ~ントにね、毎日、マジ練習に追われてるんだけど~、実感が、まだねぇ、ま、
キンチョー感は有るけど~!何か、今回は心強いって言うか~!」
T 「ホッ、何で?」
A 「今回、AonA一座って言うアノ、感じで、お芝居、ま、新喜劇みたいなの、やるんだけど~!
そこでは水曜日のアタックヤングでも、お馴染みの~、佐々木拓大さんでしょ!黒岩孝康さん!」
I 「はいはい!」
A 「この2人!そして、もう1名、アフロンゲさんと言う方なんですが~!」
T 「ア~、アフロンゲさんねぇ!」
A 「出てくれると言うコトで、ま、若干、心強さは有るんですね!」
T 「イヤ~、でもスッゴイ、楽しみだよ!だって、あっきーが、お芝居も、する訳でしょう?」
A 「ま、そうですよ。ま、その、大きく言えば、お芝居!」
T 「ちょっと出来んの~?」
A 「イヤ~、私ねぇ・・出来んの~?」(千景ちゃんに聞き返してます)(^^;

T 「フフ、出来る?私に、って言いながら、腕組まないで下さい!フフ」
A 「でもホントに黒岩さんとか、ちゃんとアノ、稽古みたいなの、して貰って~!ま、色々、
指導して貰ってますから!ちゃんとね、そこは演じ切りたいなと思います。更に、マァ、アタックヤング、
アタヤンで、そう、言うの初めてななんだけど~!」
T 「何、何?」
A 「AonAの~、オリジナル曲、披露する日でも有るんです!」
T 「エ~、エッ、エッ?オリジナル曲って出来たの?有るの~?凄~い!」
A 「出来たの!今まででね、同じ事務所の先輩方、モーニング娘。さんとか、カントリー娘。さんの曲、
歌って来たんだけど~!もうAonAだけのオリジナル曲が、出来たんですよね!」
T 「オ~?!」
A 「今年から・・言ったの、今日初めて!」
T 「ちょっと、ワンフレーズだけ!?」(マジで、ちょっと聴いてみたいですよね)(^^;

A 「イヤイヤイヤ!バカ言っちゃいけませんよ!」
T 「何?ダメ、それも~?」
A 「ダメです!」
T 「ダメかァ~?」
A 「ダメだけどスッゴイ覚え易いので~!当日、皆さんに是非~、覚えて頂きたいな!っと、
思ってますよ~!」
T 「フンフンフン!」
A 「千景ちゃんも覚えて下さい!」
T 「は~い!」
A 「来てくれるんだったら!」
T 「う~ん?未定~!フフ、確認して欲しいと思います。」
A 「3月13日の日曜日!マァ、2時と~、午後2時と、午後6時の2回公演ですので、
皆さん、是非!来れるよ~!っと言う方はチケットが現在、発売中、イヤ、好評発売中!」
T 「絶賛、発売中!」
A 「絶賛、発売中です。ローソンチケットピア、各プレイガイドでゲット出来るので宜しく、お願いします!」
T 「は~い!お願いします!」
A 「詳しくはアップフロント札幌支社のホームページでチェックして下さいね!さあ、では、今夜も、
1時まで、突っ走って行きますよ~!宜しく、お願いしま~す!」
T 「うん、お願いします!」(マァ、残念ながら今回、AonAライブは延期になりましたけどね・・。(^^;