「今夜も、うさちゃんピース」第227回(3/12)  | さっぽろスズランさんのブログ

「今夜も、うさちゃんピース」第227回(3/12) 


さっぽろスズランさんのブログ-110317-1
  



今回は、オープニングをメインにして、他は簡略化してレポさせて頂きます。

オープニングで、さゆみんは「・・は~い!もう、2月14日、バレンタインのねぇ、そのチョコの用意するのに、
大変かと思いきや、もう1ヶ月経って~!ホワイトデーの、はい、時期になった訳なんですけど~!
やっぱホワイトデーは~、テンションが上がりますね。アノ、バレンタインデーの時は~、アノ~、
メンバー同士で交換っこするんですけど~!で、メンバーの数分だけ貰えるんです。
後は~、マネージャーさんの女のマネージャーさんから貰ったりするんですけど!でも、ホワイトデーは、
バレンタインデーの時に上げた人だけ!その分、貰える訳じゃないですか!だからスッゴイ嬉しくて~!
エ~、だから、バレンタインデーの時に~、アノ~、今日、会社のスタッフさんとか、いつも、
お世話になってる人にも上げたんですけど~!メールが来て~、アノ、マネージャーさんに預けたので!
渡しといて下さい、って言って!で、メールが来て有難う、みたいなコト書いて有ったんで~!
アノ、ホワイトデー期待してま~す!って送って!(マァ、しっかり、見返りを期待してる訳ですね)(^^;

つんく♂さんにも~、アッ、バレンタインデー、有難うね!みたいな感じで来たから~、アノ、ホワイトデー、
凄い楽しみにしてま~す!って言ったら全然、違うコトが返信されて帰って来たんですけど~!フフ、
でも~、アノ、マァ一応、多分、つんく♂さんとか毎年、去年なんて何か、ワンホールのケーキみたいのも
くれて~!流石、つんく♂さん、どんだけ儲けてるんだろう?って、フフ思ったんですけど、これを全員に
上げたと思うと多分、相当な~、お金を使ってると思うので!イヤ~、流石、つんく♂さんはね、
もうホントに色々、お好み焼き屋も、やったりとか、作詞作曲もやって~!マァ、靴下とかも
作ってるからホント凄いなァって!自分で曲もね、今は現在も、は~い、シングルも出したりとかも、
してるから~!ホントに凄いなって思うんですけどアノ、ホワイトデーはホントに色々ね、
夢が有ると言うか、甘~い気持になるので、凄い楽しみですね。
(マァ、さゆみんは、かなり、つんく♂さんの収入源?に関心が有るようですね)(^^;

でも、ホントに私がイケないのは~、さゆみが上げたのってアノ~、何か、そのうち、その大した、
いい物じゃないのに~!つんく♂さんとか、凄い偉い人とかが、凄い、いい物を返してくれたりとか~!
後、結構~、アノ~、別に、そんな・・そんなにホントに、ホントにチョコレート3つとか位しかフフ、
入れてないのに~!凄い、いいのを返してくれるのがホント、申し訳ないなと思うんですけど~、
密かに楽しみにしてるので~、この3月14日は、テンションが上がりますね。はい!っと言う訳で、
今日も甘~い、道重さゆみと30分最後まで、お付き合い下さい。それでは、まずは皆さん、
ご一緒に!今夜も、うさちゃんピース!では1曲目、聴いて下さい。3月23日に発売になります。
モーニング娘。の・・」と言って、曲を掛けていました。

♪まじですかスカ!♪

“さゆの小部屋”

ここでは、コーナー以外のメッセージが紹介されていました。

最初は熊本県の、うさちゃんネーム“あやさん”からで
“・・・9期メンバーの可愛さに胸がキュンキュンし捲くっている、さゆみんですが、先日、亀井絵里ちゃんと、
遊んだそうですね?新生モーニング娘。について語ったそうですが、絵里ちゃんは、
何と言っていましたか?さゆ絵里の友情は永久不滅ですね!“との内容でした。

さゆみんは、ホントに、この日は久し振りに1ヶ月位で絵里ちゃんと会って、お土産とかも貰って、
凄い楽しかったそうですが、その、お土産は事前にマネージャーさんが預かってた、リップクリームと、
マカデミアンナッツだと言っていました。更に、会った時にも、さゆだけ特別!と言われて、大っきい、
クッキーの詰め合わせも貰ったそうですが、ホントに、この日は色んなコトを話し合って、1ヶ月位、
会ってなかったので、その間、有ったコトや、モーニング娘。のコトも話したと語っていました。
そして、さゆみんの家で、9期メンバーのオーディションの映像で“美女学”をビデオに録ってたので、
それを一緒に見ながら、アァだ、こうだ!言いながら、この子は、こうなんだよ!凄く面白いんだよ!とか、
言ったりした処、絵里ちゃんは、みんな可愛いね!って言っていたそうですが、その9期メンバーで、
譜久村聖ちゃんが凄い、チョー、絵里ちゃんのコトが大好きで以前“レモン色とミルクティ”を、
ライブで6期メンバー3人が、回代わりで歌った時、聖ちゃんは、絵里ちゃんの回のDVDを何回も観て、
凄く可愛かったと言っていたそうですが、DVDは全員分有るので、さゆみんの分も見て欲しかったと
言っていました。
マァ、さゆみん本人の前で、それだけ絵里ちゃんを好きだと言い切る所が凄いですよね。(^^;

更に、聖ちゃんは既に自分の中では、絵里ちゃんがセンターに来てる!と言った為、さゆみんも、
絵里ちゃんのコトは、ホントに可愛いと思う!と返したそうですが、今度は、絵里ちゃんの画像が、
さゆみんの携帯に送られ、こんな亀井さんの可愛い部分が有るんです!みたいな感じで送られたので
それを絵里ちゃんに伝えた所“エ~、そんな子居たんだ~!”と言って喜んでいたので、それを又、
聖ちゃんに返したりして、さゆみんは、凄い、2人の間に挟まれた感じだったので、何をやってるんだろう?
と思い、恋のキューピットな役目をやっていたと話していました。
マァ、娘。オーディションに参加したのも絵里ちゃんがキッカケだったのかも知れませんね。(^^)

そして絵里ちゃんに関しては、相変わらず元気で、ホントに何も変わってないし、中身も変ってなくて、
チョー、アホなの!と言っていましたが、何でも、iPhoneを、2人が、それぞれ持っていて、
絵里ちゃんが、さゆみんのiPhoneを貸して!と言ったのでフツーに貸した時、iPhoneは時間で直ぐ、
ピッと切れる為、暗証番号を入れないとイケないそうですが、絵里ちゃんは、自分の暗証番号を入れてて、
フツーに開かない!と言ってたとの事で「・・イヤ、それ、さゆみのだから~!って、フフ、言って!
したら、ア~!とか言って、さゆのヤツ、何だっけ~?とか言ってて!マァ、さゆみの暗証番号、フツーに
教えてるんで、もう直ぐ開けたんですけど~!フフ、もうね、そこからね、直ぐ気付かない処?
もうね、流石だなと思って、何も変ってなかったので~、さゆみも嬉しかったし、皆さんも、ご安心を!」と
語っていました。
マァ、こんうさピーで久々に絵里ちゃんの話題が出た感じで、ちょっと懐かしかったですね。(^^;

続いては埼玉県の、うさちゃんネーム“うさぽさん”からで
“さゆみん、こんばんぽ~!最近は暖かくなり、春の陽気も手伝って、お弁当を持って、お仕事、行ったり
してま~す!でも、お弁当の、おかずが悩み所!さゆみんの、おかずと言ったら、これ!っていう品は、
有りますか?さゆみんと、お弁当について教えて下さゆ~!“との内容でした。

さゆみんは小っちゃい頃、ミートボールが大好きで、お弁当に、いつも入っていて、お花見とか行ったら、
1人に1コではなく、みんなで大っきいヤツなので、10コ位食べていたと言っていました。
そして、ミートボールを食べ過ぎちゃって、最近は全然、受け付けないそうですが、当時はミートボールが
大好きだったので、さゆみんが小1の頃、お母さんの居ない時に、小6の、お兄ちゃんにミートボールを
作って!と言った所、冷凍食品のミートボールを出して、本当は沸騰したお湯が入った鍋の中に袋ごと、
入れるヤツだったけど、袋を破って入れた為、グチャグチャになって、少し、
お母さんにもオコられたけど初めてのコトだし、しょうがないと言っていたと話していました。
マァ、小6でチャレンジした、お兄ちゃんも立派ですよね。(^^;

そして、地元のラジオの人が小学校に来て、インタビューで自分の失敗談を話して下さい、みたいな
企画が有り、お兄ちゃんが喋るとのコトで、お母さんが、自分の息子が出るので、ちゃんと聴こうと思って
ラジオを聴いてたら、ミートボールを袋ごとじゃなくて、封を開けて入れてメチャクチャになって、お母さんに
怒られました。鬼です!みたいなコトを言ったとの事で「・・フフ、それでスッゴイ道重家で、チョー面白くて!
で、アノ~、お兄ちゃんとか、さゆみとか、お父さんもメッチャ笑ってたんですけど、お母さんは、鬼です!って
ヒドイ、って言って!テレビじゃなくて、ラジオ位で良かった~!って言ってました。それは~、何か、
お弁当の、思い出ですね。マァ、お弁当には、何だか私、ミートボールが、その時、お兄ちゃんは、
食べれなかったんですけど、ミートボールが大好きでした!」と話していました。
マァ、小さい頃、食べ過ぎて大人になったら、あまり食べなくなると言うのは良く有る話ですからね。(^^;

続いては埼玉県の、うさちゃんネーム“ミスタームーンラビットさん”からで
“・・・新メンバーが持っていた物で、驚いた物って、何か有りますか?”との内容でした。

さゆみんは、まだ、そんなにカバンの中を見たコトは無いけど、ビックリしたのは、鈴木香音ちゃんが、
落花生を大事に持っていて、何か、私の主食は、今日から落花生です!と言ったので、何で?と
聞いたら、ダイエットしようと思って!とのコトで、さゆみんは、小6で、そんな事、考えたコト無いので、
ご飯も食べないの?と聞いたら、落花生しか食べません!と言ってるので、あまり無理しないようにね!
と言った所、判りました、じゃあ無理しません!と言って直ぐ、お弁当を食べてたとの事で
「・・フフフ、もう何か、それは、もう可愛いと思う。何か、もうね、いいと思う。
何か、その鈴木香音ちゃんは、凄く、気にするんですよ!自分のコトを!なので、
もうイヤだ!って言うんですけど、全然~、何か、プニプニして可愛いし~、何か、
それが鈴木香音ちゃんの愛らしさだと思うので~!はい、ずっと、そのままで
居て欲しいし多分、あの子は食べちゃうと思います。いつも、お弁当も1番で選んでるんで!
はい、フフ、ま~、可愛いですね。は~い!」と語っていました。
マァ、小6からダイエットしても、あまり効果は無いかも知れませんよね。(^^;

“もしも、さゆみん!” 

さゆみんは「このコーナーはリスナーさんから出された、もしも○○だったら?!っという荒唐無稽の、
お題に対して、私、道重さゆみんが瞬時に妄想を膨らませ、もしも○○だったら私なら、どうするかなァ?
っと答えるコーナーです!」と言って始まっていました。
では、ここからは簡略方式で書いて行きます。

(<>=投稿者の住所&うさちゃんネーム 【】=お題 「」=さゆみんの答え&感想)

 <海津市 ピカタさん> 
【もしもハロプロメンバーの、目、鼻、口、手、足、髪型などの形、体のパーツを、1つずつ貰って、
究極の、さゆみん、理想の女の子を作れるとしたら、誰から、どのパーツを貰って行きますか?】

「こ~れは凄い、ワクワクしちゃいますけど~、ま~ず目は~、菅谷梨沙子ちゃんです!・・でも、
梨沙子ちゃんは、まだ若いから~!日に依って目が違ったりするんですよ!・・もう初期、ホントに
Berryz工房が出来たばっかり位のライブDVDの梨沙子ちゃんが・・髪の毛がファファって巻いてて~、
アノ、トイプードルみたいにしてる時の梨沙子ちゃんの目が大好きなんですよ!・・で、今の梨沙子ちゃん
凄く、いいと思うし~、さゆみも大好きなんですけど~、あの頃の、あの目は、ちょっと無敵ですね!
だから、その梨沙子ちゃんの目と~、鼻は~、亀井絵里ちゃんの鼻がいいなァって思うんですよ。
小っちゃくて何か、女の子らしいなと思うから~・・・でも、ハロプロメンバーで無いので、だったら、
高橋愛ちゃんかなと思います。愛ちゃんは自分の鼻が大嫌いみたいで低いからイヤだ!って、
言ってるんですけど、でも、凄い何か、小っちゃいのは羨ましいなって言うので、やっぱ愛ちゃんかなァ?
で、口は、これはねぇ、鈴木愛理ちゃんか~、エ~とね、ダーワーです!和田彩花ちゃん!
口と言うか、歯が好きなんですよ!2人の八重歯が有るんですね。さゆみ、八重歯フェチなんですよ!
何か、八重歯が有る女の子、チョー好きで~!何か、八重歯にヤラれる!だから治さないで欲しい!
歯を!・・久住小春ちゃんも、初めの頃~、ちょっと八重歯気味だったんですけど、治したんですね。
さゆみは、治す前の、アノ、あどけない感じ?笑った時に何か、ちょっと、カッ!てなるのが可愛いので~!
・・・後、手は~、手と足は手足として、もう、スマイレージの前田憂佳りんがいいです!もう、真っ白で
手足が長いので、憂佳りんがいいなと思うのと~、髪型は絵里が居たら、絵里なんですよねぇ!
何か~、アノ、オシャレな感じが凄い可愛いなって思うんですけど~、今でも、選んだ感じから行くと、
凄い清楚な感じになってるんで~!マァそうですねぇ、だから、う~ん?これも前田憂佳りんの、
ショートへアーがいいですね。アノ~、何か、穢れを知らない純粋な感じ?それで1人、
可愛らしい女の子を、作りたいと思います。はい!」
(マァ、さゆみんとは違うタイプの可愛い女の子を作ると言うコトですかね?)(^^;

 <埼玉県 愛のメモリーさん> 
【もしも、さゆみんが携帯を、アプリを作るとしたら、どんなアプリを作ってみたいですか?】

「携帯用iPhoneとかで有るアプリって人ですかね?マァ、もうアプリは~、もうホ~ントたくさん有るので~、
マァ被っちゃうかも知れないんですけど~!私が欲しいのは~、例えばモーニング娘。の曲とかを掛けて~、
何か、アノ、太鼓の達人と似てるかも知れないんですけど~!ファンの人の掛け声を、一緒にヤル!
♪タ~ンタタン、フゥ~♪とかを~、アノBメロとかで良く有る~・・何か、掛け声とか、後は、そのメンバーの
歌割りとかで~、ちょっと、さゆみだったら♪さ~ゆみん、フゥ~♪とか有るから~、それをアノ、iPhoneって、
声とかも、何だっけ?獲得?取得?(スタッフから声が掛かったようです)・・アッ、認識してくれるから~!
それを声でちゃんと言って~!この手拍子って言うか、iPhone叩けばいいんだ!iPhoneタッチパネルだから
それをやって~!得点、これ位出ましたよ!みたいな感じで上達してってからライブに挑むって言う、
そういう何か、モチベーションも上がると思うので~!そういうアプリを作ってみたいし~、もし有ったら、
さゆみも、やりたいと思います!」(さゆみんの声が出るアプリが有ったら嬉しいですよね)(^^)

 <山口県 甘口さん> 
【もしも、さゆみんがリップクリームだったら、誰の唇に塗って貰いたいですか?】

「う~ん?・・と、Berryz工房の須藤茉麻ちゃんか~、エ~と
-uteの中島早貴ちゃんです。
ま、でもホントに、この2人は判り易く唇がプクッとしているので~!マァちょっと触れてみたいなァ的な!
フフフ、素敵な感じですね。はい!マァそれか、9期メンバーがいいですね。フフフ、はい、9期メンバーで、
唇と言うか、反応をみたい感じですね。はい!」(マァ、さゆみんと間接キスする的な感覚ですかね?)(^^;

 <何ゆえ腕まくり?さん> 
【もしも中身は、今のまま、小学生に戻れるとしたら、ヤ~イみちし原人!みちし原人!っと言って、
からかって来る男子を、自慢の毒舌で、何と言って撃退してやりますか?】

「エ~と、もう考えたコト、無かったんですけど~!でも、今だったら~、ま、人間の間って言ったら、
みんな原人なんだよ!って言いますね。フフフ、君も一緒だよ!何、考えてんの?って思います。フフフ
そうしよう!何も言えないと思うんですよね。アッ、そうか、オレもか?って、なっちゃうと思うので~!
はい、もう、やられた!と思うと思うので!はい、一撃だと思います。はい!」
(マァ、同じ“ゲン”でも、間と原は、漢字では意味も違いますけどね。)(^^;

 <鳥取県 ラブラブラビットさん> 
【もしも、次のセンターは、道重だ!その代わり、ショートヘアーにしてくれ!っと言われたら、
その長い髪を切りますか?それとも断りますか?】

「全然、切りますね!フフ、余裕有る・・坊主にも出来ますけど!フフ、何でもしますよ。
センター、取れるんだったら!エッ、1回位、センター取りたいですよね。ホ~ントにモーニング娘。に、
居る限りねぇ~!イヤ、全然、やりますよ!やるって別にねぇ、髪の毛はねぇ、伸びるモノだし~!
・・さゆみは仕事に生きてるんで~!フフフ、全然、恥かしいとか、無いですね。それが曲のテイストで、
つんく♂さんの求めているモノだったら~、全然、切りますね。は~い!」
(マァ、ショートへアーの、さゆみんも可愛いと思いますね)(^^)

 <伊勢市 ひまわりさん> 
【もしも、おじいちゃんと、1日、2人っきりで過ごす事になったら、おじいちゃんと、どんな1日を
過ごしますか?おじいちゃんと、したい事、連れて行って上げたい所は~?】

「エ~と、まずは海岸清掃に行きたくて~!おじいちゃん、毎朝、4時に起きて海岸を掃除しに、
行ってるんですよ!それを~、昔、良く~手伝いに行ってて~!で、何か、花火とか、夏とかだと、
花火とかが袋ごと、落ちてたりとか、1本ずつ落ちてたりとかしてて!だから花火を買わなくても~、
その海岸清掃で拾った、落ちてた花火で、その夜、花火とか、してたんですよ!で、それが~、
スッゴイ楽しくて、いつも手伝いに行ってたんですけど、最近、勿論、東京に居るから~!
・・・なので行きたいなァと思うのと~!後は、病院に行きたいです!何か、おじいちゃん、
病院、嫌いなんですよ!・・でも何か、さゆみの番組とか見たら~、何か、行く気が起きたらしくて~!
・・後、フフおじいちゃん、病院の看護婦さん、大好きなんですよ!ホ~ント判り易くチョー好きで~、
いつも何か、名前で呼んでたりとかするんです!フフ、・・凄く良く、病院とか、昔、付いてったりとかすると、
うちの孫や~!って言って、見て、見て!うちの孫、可愛いやろ?みたいな!一緒に写真撮ろう!
みたいな感じで、凄い嬉しそうな、おじいちゃんが見れるんですよ。病院では!なので病院に行って、
おじいちゃんの可愛い姿を見たいし~!後は~、今、おじいちゃんにとって自慢が、
凄い、さゆみなんですよ~!なので多分、きっと~・・今だったら、モー娘。よ~!って言って自慢して、
おじいちゃん多分、鼻高々になれると思うので~、病院に一緒に行きたいなと思います!」
(マァ、さゆみんが病院に行ったら、周りも、みんな喜びますよね)(^^)

コーナーの締めで、さゆみんは「はい、有難うございました。っと言うコトで右脳を駆使して、
ひたすら有り得ない、想像の世界で選ぶ、何だか不毛な、このコーナー!
まだまだ、もしも?な、お題を、お待ちしてます!」と言っていました。

♪もっと愛してほしいの♪

“妄想セクシーワード”

エンディングで、さゆみんは「では最後に何てコトの無い、フツーの言葉を、ちょっぴりセクシーに言うだけで、
と~っても燃えちゃう妄想セクシーワード!本日のワード!」と言って、本日の投稿者で、千葉県の
うさちゃんネーム“オレンジの6番さん”のお題で「お兄ちゃん!(甘える感じで言ってます)・・フフフ、
こんな可愛く、お兄ちゃん!って言ったコト無いですからねぇ~!フフフ、普段は!普段は別に、
お兄ちゃんのコト・・名前で呼んでますね。は~い!っと言うコトで、何か、ズレましたけど!」
と言っていました。マァ、お兄ちゃんも、たまには、さゆみんに、そう呼んで欲しがってるかも知れませんよね。(^^)

この日のうさピー大賞は“愛のメモリーさん”“ラブラブラビットさん”に贈られていました。

この後、インフォメーションを語った中で、次週のゲストは、愛知県出身の鈴木香音ちゃんが、
こんうさピーに遊びに来ると言っていました。何でも、香音ちゃんは、昆虫の物真似が得意で、
顔芸みたいなのが入って来るので、ちょっとラジオ向きでは無いけど、喋るのが得意なので、
凄い、皆さんも楽しみにしてて欲しいし、9期メンバーは未知なので、何をしでかしてくれるんだろう?って、
言う楽しみが有ると語っていました。マァ、何か、2人の新鮮なトークが楽しめそうですね。(^^)

そして最後は、いつもの決め言葉「っと言うコトで今週は、この辺で終了です。
お相手はモーニング娘。道重さゆみでした。来週も、あなたのハートに、うさちゃんピース!
おやさゆみん!」と言って終了していました。