「里田まいの産地直送!カントリー娘。」NO523 (2/27)  | さっぽろスズランさんのブログ

「里田まいの産地直送!カントリー娘。」NO523 (2/27) 


さっぽろスズランさんのブログ-110301-1

  

オープニングで、まいちゃんは「・・サッ、もう~、後1日で2月が終わってしまいます。早いっ!
2月は早いですよ。どっちにしても!どっちにしてもね、もう~、長くても~29日までだから~、
4年に1回有る~?無い、無いかですかねぇ?で、明日は、うちの兄の、お誕生日なんですよねぇ、
もうギリギリだったんですよ!20~ねぇ、うるう年じゃなくマァ、28日だったと言うね、兄もねぇ、
アノ~、第2子が出来ましてですね、実は!は~い、もう性別もね、判って、又、私が、甥っ子・・
アッ姪っ子か!女の子なんですけど~、ねぇ何か、もうドンドン、ドンドン、まだね、生まれてないんです!
は~い、アノ~、あの誕生予定と言うコトでね、とって~も楽しみです!今もう、やっと姪っ子が~、
凄くお喋りするようになって~、アノ~、AKB48の、アノ~“ヘビーローティション”が大好きで~、
まいちゃん、私を見るとAKBを掛けてくれる人って言うねフフ、ちょっと、ややこしいんですけどフフ、アノ~、
イヤイヤ、アノ~、ハロプロ掛けなきゃ!みたいな感じなんですけどね、ややこしい話はね、ちょっと、
ややこしいんですが!もう、いい認識が有るみたいで、こうiPhone見て~、こう指さして~!
♪アイウォンチュ~、アイウォンチュ~♪やって!とか言うから~、マァ、流すと~、こう踊るんですねぇ、
そうすると私も、やっぱ、楽しませたいから、もう汗だくになりながら、こう、一緒に踊ってみせると言うね、
アノ~、凄く、楽しい~!でも喜んだら何回も、やるでしょう?アノ、小っちゃい子って!
もう、お腹一杯でもやるじゃん!でも、それで手抜いたら結構意外と判るの!手、抜いたコト!
シラッとした顔してさ、ハッ?みたいな!手、抜くんじゃねぇよ、みたいな顔で見るから~、ね、こう、
手、抜けない訳ですよ!マァ、でも可愛いですね。う~ん?はい!マァ、それでも楽しめる!
楽しみですからね。サア~、っという訳で、エ~、この後、9時までお付き合い下さい!」と言って
始まっていました。何か、まいちゃんが札幌に里帰りする時の楽しみが、ドンドン増えて行きそうですね。(^^)

この後、リスナーのメッセージが紹介されていました。

最初は札幌市東区のラジオネーム“ダッキーさん”からで
“・・・僕は、高1で、ラジオが大好きで、小6から聴いています。(まいちゃんは「エッ?エッ・・ちょっと待って!
この番組だってコト?イヤ、待てよ!6~、中3、う~ん?今年、5年間! 5年間?このラジオ、
結構、やってるから~、ハァ~?ハッ、フフフ、こう~、小学生の息子さんが高校生になっちゃったの~?
イヤ~、フフフ」と口を挟んでいました)・・それで毎日、聴いてるのですが、まいちゃんが学生時代、
ラジオは聴いていましたか?“との内容でした。

まいちゃんは「・っと言う、アッ、札幌市東区の方ですね。近い!私はねぇ、聴いてました!アノ~、高・・
エ~、中学校の時~、ラジオに出会いまして~!受験、アレ~、何なんだろうねぇ?受験勉強中って、
ラジオを聴くよねぇ、で、テレビみたら集中出来ないけど、ラジオだったら~、聴きながら出来るんですよね、
で、パ~ってラジオも聴いてるんだよ。ちゃんと!何か、やっぱ息抜きになったり~、勉強頑張る、何かこう
何って言うの~?1つのねぇ、アノ~、何?材料~?勉強が流れてる訳じゃ無いんだけど~、何か、
曲、聴いたり~、アノ~、ラジオのパーソナリティさんの話、聴いてたりとかして~、楽しむんですよねぇ、
勉強終わりで!聴いてましたよ、メッチャ!それこそ~、なまラン?しばランか?何か、その辺、
聴いてたし~、STVラジオを聴いてましたよ。マジで!楽しかったですねぇ!は~い!と話していました。
マァ、ラジオは聴きながら色んなコトが同時に出来るのがいいですよね。(^^)

続いてのメールは“ダイスケOKハンさん”からで
“・・・早速ですが、まいちゃんはウインクをする時、右目と左目、どちらの目を閉じますか?
僕は左目を閉じます。何故なら、右目だけ閉じようとすると、両目を閉じてしまって、ウインクに、
ならないからです。もし、このメールを番組で読んで頂けたら、最後の、番組の最後の、いい夢見ろよ!を
ウインクしながら言って下さい。お願いします!“との内容でした。

まいちゃんは「イヤ、判んないでしょ?それフフ、したって!マァね、想像してくれるんだったら、
全然やりますよ!その番組、今日最後にね、じゃあ、やるか!はい、やります。やります!
ただ、私も~、左目は閉じれるけど右目は閉じれない!でも、左目も美しくない、閉じ方は!
アノ~、何だって?う~ん、ウインクとか~、習ってないんですよね。その、アイドルとして!結構みんな、
アノ~、モーニング娘。の田中れいなちゃんとか、ウインク上手いんですよ!もう~、ホント、アニメの~、
そのキャラクターみたいに綺麗なウインクして~!写真とか撮るんですけど~!私はウインクした写真を
使われたコトが無いです。全部、没です!やるんだよ!ヤルはヤルの、うん!でも没!全部、出来ない!
右は!フフフ(実際にウインクしたようです)・・・ウワ~!ブッサイクでしょう?フフ、正直ブッサイクです!
外からブサイク!っと聞えます。もう、こんなんですから~!ウインクするコト有る?私生活の中で!
しかも、その“ダイスケOKハン!”が、ウインクを練習してるコトが面白過ぎる!
日常生活で、ウインクするコト無いでしょ?別に!好きな人に、ウインクとかって・・
アッ、無いでしょ?面白いねぇ、は~い!ウインクって何なんだろうねぇ?海外のモノだよね、
あんまり日本人の方、やらないですよね!」と話していました。
マァ、そう言われて見るとウインクする場面ってテレビでしか見たコト無いかも知れませんね。(^^;

続いては“はるママさん”からで
“こんばんは!先日、高校時代、所属していた、部活のOB、OG戦に参加し、動きの鈍さに、
時の流れを感じましたが、いい汗を掻いてきました。(まいちゃんは「ア~、いいねぇ!」と言ってます)・・
体育会系の人間には礼儀正しい、まいちゃんの好感度は高く、見ていて気持いい!っと、
話題になっていましたよ~!私も産直を聴いて気持ちがいいです。リフトアップにもなっています。
以上、現場の声を、お届けしました“との内容でした。

まいちゃんは「有難うございます。“はるママさん”は、お手紙も下さいまして、私に~、何か、
ピッタリの切手と言うコトで、ちびまる子ちゃんの切手をね、フフ、エ~、同封して下さいました。
有難うございます。エ~?OB、OG戦!私もテニス部の時のOB,OG戦なんて行っても大~変!
怪我しちゃうかもしんない!もう出来ないよ!スキーとかもコワくて出来ないもん!前、やったスピード、
落としちゃいますねぇ、何か、ブレーキ踏んじゃう!やっぱ、こう、やり続けなきゃダメですね!
スポーツって言うのはね、突然やっても、やっぱ危ないですからね。日々の積み重ねだなと!
思いますけども、マァ、時々やると、やっぱりね、気持ちいいから!ねぇ、時々、スポーツ、
やりたいなと思います。」と語っていました。
マァ、まいちゃんには是非、今年、フットサルでチェルビーズの試合にも復帰して欲しいですね。(^^)

続いてのメールはラジオネーム“熊本県の、うさちゃんネーム大空ワタルさん”からで
“・・・或る情報番組で、アメリカの女性アーティスト、クリスティーナ・アギレラの、ファンイベントの模様が、
放送されていたんですが、その中の女性ファンが、私はセクシーに見られたいんだけど、
どうしたらいいですか~?っと言う質問をしていて、ちょっとビックリしました。女性はセクシーに、
見られたいモノなんでしょうか?例えば男性からセクシーだね!って言われて嬉しいですか~?
男の目線から言わせれば、女性がセクシーになってくれるのは嬉しいですが、セクシーだね!っと、
面と向って言うのは、気が引けてしまいます。その日以後、気になって気になって、しょうが有りません。
是非、意見を聞かせて下さい!“との内容でした。

まいちゃんは「・・その日から、気になって気になってしょうがないの?セクシーだなって言われて嬉しいか、
どうかが?フフフ、面白い!フフ、イヤ、メッチャ嬉しいですよ!何が嬉しいかな?1番、可愛い!が、
でも、1番嬉しいんじゃな~い?う~ん?可愛い!綺麗~?より可愛いね!は、嬉しいでしょう。
何か、可愛いねって、見た目とか顔じゃない気がするんだよねぇ、私!もう、顔も勿論、それも有るけど~
何かこう、結構、可愛いって女の子同士で使う時に、仕草だったりするんですよ!綺麗だねぇ、は~、
ホントに、もうちょっと、何かこう、高~い所に有るから~、凄く見た目とか~、何か、それ何か・・何かこう、
目が見えるモノを言ってるような気が!可愛いと綺麗だったら可愛いほうが何か、内面も~、
含まれているような気がするから~!何か、言われたら~、凄いなァ、嬉しいなァと思うけど~!
セクシーだね!は、又ちょっと、ジャンル別なんじゃん!もっと、何かこう、性的な意欲が含まれてると、
思うので~!良く、アノほら、何か、この子エロいよね?とか有るじゃん!見た、何て言うの?
雰囲気でキャラクター的に?!でも、そのエロいよねって言うのも~、何かねぇ、歳を重ねる毎に、
嬉しい褒め言葉になる!っと思う。イヤらしい、はヤダよ!フフフ、この子、イヤらしい子ねぇ、みたいな~!
アハハ、それはイヤ!
(マァ、最近の、まいちゃんは何か、大人な女性のセクシーさを感じますけどね)(^^)

何か、だけど~、何かエロいね、とか~、何かねぇ、セクシーだねって言うのは嬉しいですねぇ!
でも、あんまり言い過ぎるのは、ちょっと変だけど~、爽やかに~、例えば、じゃあ、福山雅治さんとか~、
フフフ・・(ここでスタッフからクレームが入ったようです)・・フフ、例えがダメ?フフ、極端過ぎる?
誰だったらいいかなァ?マァ、でもフフ、福山雅治さんが言っても爽やかじゃないですか!セクシーだね、
エロいよね、イヤらしい!何~言ったって何か、もう、いいじゃん!様になるじゃん!キュンってなるでしょ?
きっと皆さん!でも、セクシーだねぇ、なんて~!・・エッ?言われた?言われる日本の方って、やっぱ、
これはアメリカのファインメントだからねぇ~!っていう感じですが~、イヤ、やっぱ
言われたら嬉しいですねぇ、サラッと!セクシー、ア~、後~、アッ、何気に高校生とかの~、
男の子とかに~、握手会とかでイヤ、もうセクシーですよねぇ!っとか言われると、アッ、
キャッ、みたいな!嬉しい、とかになる!何か、そう言うトコ有る!う~ん、変?
(スタッフに聞いてます)・・フフフ、う~ん?マァ、でもいいと!褒め言葉だとは思いますよ!
どっちかと言うと!は~い、是非、セクシーだなと思う人や、コトが有れば、是非、言ってあげて下さい!
褒められたら、で、嬉しくない人は居ないですね。どんな言葉でも、はい!と言っていました。
マァ、おだて言葉で褒められたと判っても、それなりに悪い気はしませんからね。(^^;

この日のテーマタイトルは前置きで「後、1ヶ月とちょっとで、27歳!アハハハ、フゥ~・・
私のイメージしてた、27とは、全~然、違う人生を歩んでますが!マァ、27は目前にした、控えた女子!
もう、女子、乙女?乙女って言っていいのかな?何を思っているのか?」と言った後
“今日は自分に里田まインタビューにCHU~チュッ!目!”となっていました。

まいちゃんは「はい!っと言う訳で、完全に投げました!アハハ、イヤ、やっぱね、ホラ!アノ~、マァ、
せっかくね、1ヶ月ちょっと、と言うコトで!まだ、誕生日じゃないんだよ。フフフ、何だけど~、
ま、誕生日も1回、振り返ると思うけど、改めて1ヶ月前のね、自分も残しとかないとね、ホラ、
小刻みに、ちゃんと産地直送をしとかないと!っと言うコトで、マァ、そうですねぇ、全然~、
言われないと気付かなかった~!ホントに、もう~、1年が早過ぎる!去年のねぇ~、この時期、
26歳、ってなって、キャ~!って言ってたけど~、27!もう、でも~、26からは~、
どうなったっていいと思っているので~!歳を取るのは正直、コワくはないです。う~ん?
何か、誰でも来るコトだし~、みんな取るじゃん!こうやってホラ聞いて、ア~ァ、まいちゃんは、
もう27なの~?ア~、意外と行ってたんだね~!とか~、アッ、まだ、27だったんだ!とか~、
もう、行ってるんだ?とか、色んな意見は有ると思いますが、そんな、あなたも、一緒に歳を取ってます!
っと思うと、みんなで取ってるんだから~、いいじゃん!っていう風に思うので~!
正直、そんなに~、早いなとは思うけど~、歳を取るコトに恐ろしさを感じても、しょうがないから~、
うん、マァ、いいやと思ってるけど~!(マァ、考え方1つで変なプレッシャーも無くなりますからね)(^^;

だからこそ~、そんなこう、イヤ、どうしよう?もう、後戻り出来ない!とか思ってる時間が勿体無いので~、
私は、もう今年は、もう~、ま、徹底的にとか自分に~、掛ける時間?自分~と向き合う時間を一杯、
作りたいなと思ったので~、今年~の初めに~いつもはねぇ、ザックリしてたんですよ。目標が!
何か、来年も笑えてたらいいな、とか~!う~ん?何か、そのマァ、幸せな26歳を!とか言ってたけど~、
アノ~、ま、2011年が始まった時に自分のやりたいコトも~、結構明確に、もう、プランを立てたんです。
ホント、これって大事!紙にも~、マァ書いたりもするし~、アノ~、自分の時間?そう、
仕事以外の時間で~、或る意味、学ぶコトが増えたし~、学びたいって意欲もドンドン出て来た2011年、
そして27歳になる私は!そういう私なんですねぇ、今!凄く前向きだし、充実してると思うんです。
今までは仕事だけに、その~、意欲を徹して来たけど~、プライベートの部分とかも~、凄く、それは、
思うようになって~!今まで興味の無かった面も、向けなかったコトも向けるようになりました。
例えば~、エ~、マァ、エ~、それこそ加圧トレーニングに行きたい、行きたいと言って、今年は運動、
マァ体を鍛えようって思って~!絶対しようと思ったんです!その、いつかしよう、
今年中のいつかしようとか、したいなと思ってるんじゃなくて、もう、するって決めたんです!
(マァ、今年は、まいちゃん自身の目標も明確に決めてるようですね)(^^)

それでマァ、今年から~、1月から~、エ~、通いました!で、マァ、直ぐに加圧トレーニングっていうのは、
無理だから~、それをする為の体作りを~、今、してるんですけれども~、エ~、結構、その~、
芸能人の方~?エ~、私は、ゆうこりんに教えて貰ったんだけど~!アノ、教えて頂いてる所の先生が、
47~?・・48歳なんですけどメッチャ、スタイル良くって、メッチャ可愛いんですよ!もう見えない、正直!
でアノ~、うちの母親とマァ、ま、ちょっと全然違うけど、私よりは母親の方が歳が近い訳じゃないですか!
フフ、イヤ、お母さんフフ、ちょっと大丈夫かな?と思う位~、イヤ、フツー、そうなんですけど~、物凄い、
やっぱ、体、ピシッとさせてらっしゃるんですねぇ!で、アノ私は、そういう風に、そこまではマァ、まだねぇ、
判らないけど~、でも、やっぱ、その~為に腹筋をしたりとか~、後は、ずっと自分の体の歪みが、
凄くイヤで~、アノ~、ホントに、コンプレックスとまでは行かないけど、やっぱ、気にはなってた!
で、気になってた!直したんですよね。・・直したいんですよね!っと言って、中々、動かなかった
自分が居て~!それを、やっと今年になって少し通えるようになった!そういう時間を自分で
積極的に作ろう!って言う気持も出て来て~!ちゃんと実行しようと思ったら~、いつの間にか、
スケジュール帳は何か、手放せなくなって~!ドンドン、自分で予約して~、ドンドン、自分で、
こう入れて!っていう風に今の所、ちゃんと、今、やってるんです!
(マァ、超過密なスケジュールの中で、しっかり自分のプランで行動するって言うのは凄いですよね。)(^^)

でも、そうやって~、自分のコト?自分のさ、仕事以外のコトを、ちゃんとこう、組み立てて~!
キチッと、やれるコトも~、大人になるコトなのかな?っと思って~!でも、他にも、まだまだ、たくさん・・
たくさん学びたいコトとか、やりたいコトが、今年は実は有るけど~、まずは1つずつやろうと思って~!
それも、やっぱ順番?ちゃんと出来るようになるのも大人かなと思って~!27歳は、そんな充実した、
1年に絶対に、なる気しかしません!以上!」と語っていました。
マァ、何か、今年の、まいちゃんは、出来る女?に大変身しそうですね。(^^)

この後、まいちゃんは「っと言う訳で、そんな私は、私の曲を!掛けたいと思います。フフ、もう何か、
誕生日を迎えたみたいに、なってますけどフフ、聴いて下さい!里田まいで・・」と言って
自分のナンバーを掛けていました。

♪cure♪

“産直取れ立て情報”

今週も、あっきーが担当していました。

あっきーは「産直取れ立て情報~!北海道産、地域密着型、地産地消ユニットAonAがお伝えする
産直情報~!今週は、AonAの“A”あっきーがお伝えします。まずAonAとは、辻田沙織、伊藤沙菜、
私、大西暁子の3人で結成されたパフォーマンスユニットなんです。今週は、AonA情報を、
盛りだくさんに、お送りして行きます。まず、明日に迫りましたAonA出演イベント・・」と言って、
猪鹿蝶のイベント告知をしていましたが、これは、あっきーの完全な勘違いで、もう、日曜日に
産直がオンエアされた時間には、猪鹿蝶イベントのAonA登場シーンは終っていたんですよね。(^^;

この中で、あっきーは「・・皆さんの前で歌うのは、去年の9月のファーストライブ以来なので、かなり久々で
キンチョーするんだろうな?今から段々、胸が高鳴って来ました。明日のイベントで初めて歌う曲は、
ザックリ言うと3曲有るんです!この中には、とって置きのメドレー曲なんかも有るんですねぇ!」と
言っていました。マァ、メドレー曲はモーニング娘。メドレーで3人の歌も踊りも最高でしたけどね。(^^)

この後、セカンドライブの話題に触れ「・次に私達が待っているのは3月13日のAonAセカンドライブです!
何と、そのセカンドライブでは、AonAオリジナル曲を披露しちゃいます!(パチパチ拍手してます)・・
初めて言いました。今!やっと出来たんです。オリジナルの曲が!AonA第1弾は、とっても明るい曲なので
皆さんで歌って楽しみたいなと思っています。更に、これだけでは無く、今日は、まだまだ発表しちゃいますが
皆さん、AonAセカンドライブのタイトルが“We Are座AonA”と言うタイトルなの、ご存知でしょうか?
そのまんま、日本語にすると“私達はAonA”と言う意味なんですが、実は、その“We Are座AonA”の
“座”は、紙に書くと、英語じゃなく漢字なんですよね。座敷の座?アノ、星座の座なんです!
その真相をここだけで、お話すると、その座、一文字にはAonA一座と言う意味が含まれているんですねぇ
っと言うコトは、セカンドライブでは、AonA、お芝居にも挑戦しちゃいます!マァ、私達の、お芝居なので、
笑い所も有ると思うんですが、本気で演じるので、皆さん、楽しみにして頂きたいなと思います。
又、ちょっと違った目線で、AonAを観て頂きたいなと思っています。この、お芝居の為にも、ゲストが、
登場しますよ!そちらもお楽しみに!勿論、その他にも、歌にダンスにと、満載でお送りして行きます!」
と語っていました。成長したAonAの歌とダンスは既に体感しましたが、ゲストを交えての、
芝居初挑戦、こちらも楽しみですね。(^^)

そして、この後、猪鹿蝶ライブと、3月13日のセカンドライブの告知を再度、語った後
「・・っと言うコトで、記念すべきライブなんです。皆さん、お友達や、ご家族、お知り合いや、
町内会?の人など、もう、みんな、お誘いの上、是非、遊びに来て下さい。・・」と言っていました。
ここで、今週の1曲との事で、
-ute2月23日発売の新曲“Kiss me 愛してる”を紹介していましたね。(^^)

♪Kiss me 愛してる♪

最後に、あっきーは「今週の産直取れ立て情報、お相手は、AonAの“A”大西暁子でした。
来週も、又、アッオ~ナ~!」と言って終わっていました。

エンディングで、まいちゃんはアドレス告知後「・・たくさんの!たくさんのメールを、お待ちしています。
では、来週も日曜日、夜8時半にお会いしましょう!・・ウインクしますね。いい夢、見ろよ!・・
ブサイクだけどね!」と、やや、照れ気味に言って終わっていましたよ。(^^)