「ライブ“猪鹿蝶 第二幕~白銀の宴~”AonA Ver」(2/27)   | さっぽろスズランさんのブログ

「ライブ“猪鹿蝶 第二幕~白銀の宴~”AonA Ver」(2/27)  


さっぽろスズランさんのブログ-110228-1
 



AonAが、今年初のライブ参加するとの事で行って来ました。

会場は狸小路2丁目の“Sound lab mole”で、今回は“B
Luck”“MENSOUL”

出演していました。

開演は夜7時、開場が午後6時半との事で、6時過ぎに行ったのですが、既に入口前には
若い女性が一杯、並んでいました。そして、中に入って、まずビックリしたのが、
約200名位の観客の内、男性は数える程で、98%位は若い女の子でした。(^^;

又、入口では、どのアーティストを推しているか、聞いていて半券を3つのコップに分けて入れていましたが
パッと見た感じ、ほぼ、7割は“B
Luck”でしたね。

では、そんな中で、今回最初に登場したAonAライブの様子を、覚えている範囲でレポさせて頂きます。

AonAが登場したのは、予定より10分位、遅れた午後7時10分過ぎでした。
ステージが暗転した後、3人が元気一杯、登場!この日の衣装は可愛らしい感じのスタイルで
あっきーが赤、沙織ちゃんが青、沙菜ちゃんが淡いゴールドのミニスカルックでしたね。(^^)

そして、まず“浮気なハニーパイ”と“DEF.DIVAの”好きすぎてバカみたい“を熱唱!
会場の女の子も、結構ノリノリでAonAサポーターと一緒に盛り上がっていました。

2曲、歌い終わった後、あっきーが「はい!皆さん、改めましてAonAです!宜しく、お願いしま~す!」と
挨拶した後、簡単に自己紹介していましたが、あっきーは「皆さんが、こんなに温かく迎えて下さって・・」
と言った後、AonAは昨年9月に結成したばかりで、ライブ自体、今日で2回目です!と話していました。
そして、ここで、ちょっと無謀?な提案をして「AonAのコトを皆さんが、どれ位知ってくれているのか、
聴いてみようかな?」と言い出し、沙織ちゃんが「そんなコト出来ない!」と焦る中、手を挙げさせましたが
多少、女の子の中からも反応が有り、あっきーは「1、2、3・・」とステージから数えていましたね。(^^;

この後、3人は札幌で、それぞれ、タレントとして仕事をしていて、唯一、共演している番組が、
里田まいのふわふわmignon!と言うと会場から「ア~!」と声が上がり、かなり高い反応が有りました。
あっきーは「そうです。里田まいです、里田まいです!」と連呼した為、沙織ちゃんから
「アハハ、ウルセ~!」と言われていました。やはり、まいちゃんの存在は偉大ですよね。(^^)

又、今回の会場は地下に有る為、控え室がステージの上に有るそうで、そこから場内を見た、
沙菜ちゃんは、女の子が一杯居るのでシ~ンとなったらどうしよう?と思ったと話していました。

そして、あっきーは、自分達の事務所の先輩には、まいちゃんの他に、モーニング娘。や、松浦亜弥ちゃん、
が居るので強いんです!と言った後、盛り上がる為に有名な曲のメドレーを作って来たので・・との事で、
この後“モーニング娘。メドレー”と題して、8曲、続けて歌い踊っていました。
出だしは“ザ
ピース”続いて“そうだ!We’re ALIVE”この後1曲挟んで”しゃぼん玉“”LOVEマシーン“
“恋のダンスサイト”そして最後は“I WISH”で締めていましたね。(^^)

とにかく、かなりエネルギッシュに歌い踊った3人は、メドレーが終わった後、ハァ、ハァ!状態で
あっきーは「熱~い!」と言って沙織ちゃんは「走った感じだね!」と興奮気味に喋っていました。(^^;

又、あっきーは、今回のモーニング娘。メドレーのタイトルを
「モーニング娘。メドレースペシャルmoleミックス」と名付けていましたが、何でも、
このメドレーは、今回のライブの為に作らせて頂きました!とも言っていました。
とにかく、3人の呼吸はピッタリ嵌まっていて、踊りもパフォーマンスもマジで素晴らしかったです。
でも、あっきーが、そう言ってるので、3月の単独ライブでは、このメドレーは披露しないんですかね?(^^;

この後、AonAの詳しい自己紹介をするとの事で、まず、最年少の沙菜ちゃんについて、
沙織ちゃんが「伊藤沙菜は、ちょっと忘れっぽい!」と言っていました。
沙菜ちゃんが慌てて「そんなコト無い!いい所!いい所!」とアピールすると、会場の女の子から
「可愛い~!」と声が掛かり、沙菜ちゃんは「有難う~!」と大喜び!
沙織ちゃんは「直ぐ、おだっちゃうタイプです~!」と言っていましたが、
それでも今回のAonAの練習の中で、モーニング娘。メドレーの振り付けを、
沙菜ちゃんが全部、付けてくれた!と感謝していました。

そんな沙菜ちゃんは、2人共、ダンス経験が殆ど無いので、教える時、大して覚えれないなと思った!と
話していましたが、それを横で聞いていた、あっきーは「今更、そんなコト言うんだ~!?」と言い、
沙織ちゃんも「後、まだ2曲、残っているんだよ~!」と反発?していました。
マァ、でも、3人のダンスはバッチリ決まっていましたけどね。(^^)

又、沙菜ちゃんが、あっきーはヒップホップクラブに入っていた!と言っていましたが、
あっきーは小学校の時は、和太鼓クラブで、しかも補欠だったとバラしていました。
マァ、それでもリズム感は、その時、しっかり培われたようですね。(^^)

続いて、沙織ちゃんの紹介でしたが、自ら25歳になりました!と言っていました。
ここで沙菜ちゃんは「多分、皆さんも察してると思うけど、もうウルサイんです!」と訴えていましたが、その後、声が特徴的で可愛いけど!と、フォローすると、
あっきーがテンパってるクセが有る!と言っていて、何でも、番組とか見てると、
凄い女の子らしかったりするけど、こういう風に衣装を着ると、ちょっとクールになる!と
煽てて?いました。
すると、沙織ちゃんは「有難っ!」とクールに決めて会場から歓声が沸き起こっていましたね。(^^)

この後、沙織ちゃんは4兄弟で、お兄ちゃん3人の末っ子だと言うと、会場から、同じ家族構成の
女の子が手を挙げ、あっきーが、その子を見て「笑顔が似てる感じで何か、幸せって感じ!」と
言っていましたが、沙織ちゃんは「そう、幸せ!沙織、いつも幸せなんです!」と返していました。
そんな沙織ちゃんを見て、沙菜ちゃんは「だから甘え上手と言うか、可愛い一面でも有りますけどね!」
と話していましたね。(^^;

そして、最後にリーダーあっきーの紹介になっていましたが、沙菜ちゃんは、ちょっと名ばかりリーダーだけど、
しっかりしていて、3人のビデオを自ら撮ってくれて、ここはダメだと思う!とか、
ちゃんと言ってくれる!と話していました。
そんな、あっきーは「ステージが成功するのは皆さんのお陰ですよ!」とファンに感謝していましたね。(^^)

又、3人は性格もバラバラなので、ダンスの先生が戸惑っていた!と、あっきーがバラすと、
沙菜ちゃんは「初耳!」と言っていました。
マァ、それでも3人の動きは、バッチリ纏まっていたと思いますけどね。(^^)

この後、ラスト2曲との事で、まず“マジック・オブ・ラブ”を熱唱!会場は、かなり盛り上がっていました。
そして、あっきーが、タオルを持っている人は一緒に出して踊って下さい!と言って、
3人もタオルを腕に巻き、ラストナンバー(曲名は失念)を元気一杯に歌っていました。
最後に、あっきーが「有難うございました~!では、AonA、3月13日にもセカンドライブが有るんですが、
それまで、まずは会えないと言うコトで、お決まりの言葉で締めたいと思います。」と言った後、
沙織ちゃんが「叉、皆さんと何処かで・・」と言って3人で「アッオッナ~!」と言って
ステージから捌けていましたね。(^^)

この後、ステージではMEN
SOULが登場!私は初めて観たんですが、男性7人のユニットで、
アフロヘアーが4人も居て、一見、コミカルバント風の印象を受けました。
でも、女の子達は彼らの激しい動きのペースに乗せられ、かなり盛り上がっていました。
そして最後にB
Luckが登場しましたが、ここで、会場の女の子の多くが、星型のペンライトを持って
スタンバイしていました。
B
Luckは、男性イケメン5人組で、ダンスにもキレが有り、歌唱力も充分で、
アカペラも歌ったりしていて、会場は最高に盛り上がっていました。
私は、AonAのライブが終わった後、会場後方に有る、スタンドバー風の場所に移動して、
遠めに見ていましたが、その盛り上がり状況は尋常では無かったです。
マァでも、B
Luckのパフォーマンスを観ていたら、彼女達が興奮するのも頷けましたね。(^^)

こんな感じで、AonA今年初ライブは終了していましたが、AonAの3人は間違いなく昨年より
数段進歩しているように感じました。3月の単独ライブが、本当に今から楽しみですね。(^^)

以上、AonA猪鹿蝶イベントライブレポでした。