ご近所さんに、絹さやをたくさんいただきました!

 

 

 

相当たくさん!!

最近、野菜が高すぎて手も足も出ない状況なので本当にありがたいことです。

 

 

これを使って、岡山名物「ままかりのばら寿司」を作りました。

 

 

 

 

 

 

余ったすし飯とままかりで、握り寿司Ver.も。

 

 

 

 

 

 

なかなか美味しそうでしょ。

どちらもとっても美味しかったですよ〜。

 

 

「ばら寿司」は岡山県の郷土料理のひとつで、お祭りの日には町内会で作られたりしています。

使用する具材はままかりや穴子をはじめ、シャコや鰆(さわら)やイカチチや煮た海老など、地元の食材がふんだんに使用されていて見た目も華やかでとっても美味しいですよ。

皆様、岡山県に来られた際はぜひ一度食べてみてくださいね。

 

 

 

さて、トシちゃんの新曲「愛だけがあればいい」。

ショートバージョンが公開されていますが、これめっちゃいい曲じゃん!アレンジもかっこいいな〜。

これは早くフルバージョンを聴いてみたいですね!!

 

 

曲もいいけど、今回はCDジャケットが相当かっこいい!

WEBの記事で見た時、あまりのクオリティの高さにびっくりしました。

 

あ、その記事を見て気になったんだけど、最近ではジャケットのデザインのことを「アートワーク」って表現するのですかね。配信だけの場合もあるからかな。「ジャケットデザイン」ってこの先、古い呼び方になるのかな。

 

 

さておき、今回のデザインはかなり素晴らしい出来!

“KING OF IDOL”をバックにゴージャスな椅子に堂々と座る田原俊彦というコンセプトがいい。

 

 

 

 

 

 

通常盤もいいですね!

アップのトシちゃんと花の組み合わせ、さらには曲名の入れ方も大胆かつ繊細でいいなー。

 

 

 

 

 

 

僕はCDのジャケットのデザインも曲の一部だと思っています。

今回のアートワークは新曲のイメージと田原俊彦の世界観がしっかり一致したデザイン。さらにファンにとっては目新しく、かつゴージャスで洗練された田原俊彦らしいデザイン。今までで一番かっこいいんじゃないかと思うくらい今回のアートワークは素晴らしい完成度!

 

 

 

なによりトシちゃんご本人の写真が激シブ。

デビュー当時のあどけないあの少年が、こんな激シブな60代に到達するとは。二枚目路線の田原俊彦、最高です!!

 

今回のCDジャケット、曲同様ちゃんと田原俊彦のことを理解してくれてる方々がアートワークしてくれたんだな〜、と思いました。とっても素敵なアートワークでした。

 

新曲「愛だけがあればいい」トシちゃんの新たな代表曲になる予感がしますね。