先日、名古屋に行ってきました。

味仙の台湾ラーメンを買ってきましたよ。

 

 

 

 

 

 

ニラともやしを入れて、仕上げました。

なかなかの赤さでしょ!

このインパクト、どうですか。

 

 

 

 

 

この台湾ラーメン、見た目だけでなく味も本当に辛い!

「本当にこれであってるの?」と思うくらい辛い!!

僕は辛いのは大丈夫なので、辛いながらも食べれますが、なかなか危険な辛さ!!!

でもあと引く感じ。食べれば食べるほどどんどんハマって行きます。

こんな辛いのもうやめとこう、いやうまいからもうちょい食べようで、結局スープまで全部飲み干しちゃう感じです。

 

 

 

あと、味仙にはこの辛いひき肉だけを瓶に詰めた「ラーロージャン」っていうのが売っていまして

 

 

僕はこれで「台湾まぜそば」を作るのが好きなんです。

 

 

辛さが生卵でマイルドになって、すごくうまいです!

辛いのが大丈夫な人にはオススメのレシピです。

 

この「ラーロージャン」は他にも麻婆豆腐や野菜炒めや焼きそばにも使えて、結構重宝しますよ〜。

 

僕は味仙の店舗では食べたことはないんだけど、いつか行ってみたいな。

台湾ラーメンの他に青菜炒めとか、ニンニクチャーハンとか食べてみたい。

 

 

 

 

 

 

さて、先週公開のYouTube、田原トシちゃんねる!「声出し解禁」の動画、感動しましたね。

 

「ステージが始まって音が出れば、僕はいつものパフォーマンスをするだけなんで…」と先日の「ノンストップ」でおっしゃっていましたが、それでもお客さんの声援があるかどうかはステージに立つ側としてはモチベーションに大きく影響するものだと僕は思います。

 

そういう意味でもコロナ明けの声出し解禁は、トシちゃんにとってもファンにとっても大変感慨深いものであり、また客席からの声出しは本当に大切なのだと感じ入りました。

 

 

 

 

しかし……

かくゆう僕は、ライブ会場で「声を出す」という事がどうにもこうにも苦手でして。。

なんか毎回モジモジしながら心の中でトシちゃんへ声援を送っています。

 

 

 

いや、わかってるんですよ。

「♪それで終わりにしようぜ〜」のあとの「トシちゃーん!!」とか

「♪大好きほれたぜ田原俊彦、なんでもなんでもナンバーワン、原宿キッスは1等賞!!」とか

「♪覚悟しちゃいな〜!指輪しちゃいな〜!!」とか。

 

心の中では思いっきり叫んでいるんだけど、どうしても声には出せない…

本当は皆さんのように元気に叫んでみたいです。

声を出したいのに声が出てこない、このシャイなハートが本当に情けないです。。

 

 

あと、トシちゃんのMC中に声をかけている方もいますが、あれって度胸の他に「タイミングとセンス」が必要ですよね。

一歩間違えると自分のせいで天下の田原俊彦のステージが地獄の空気になっちゃうわけでしょ。

 

僕も何か声を出してトシちゃんに反応してもらいたいけど、あまりにも恐れ多すぎてとてもとても無理。

いや本当、会場で声を出すことができる方、尊敬します。

 

 

 

でもせっかく今年もトシちゃんのLIVEに参加するし、僕もしっかり声援を送ってトシちゃんのステージを盛り上げたいなー、と思っています。

せめて「哀愁でいと」の「トシちゃーん!」くらいは声を出せるようになりたいな。