急に寒くなりましたね。

毎日、風邪ひきそうでちょっと怖いです。

 

 

 

この時期、簡単で「店よりうまいアヒージョ」が僕の定番メニューです!

 

オリーブオイルをたっぷり使い、刻んだニンニク、刻んだアンチョビ、鷹の爪を投入。

ミニトマト、マッシュルーム、魚介系を何か入れ、数分煮込む。

仕上げにレモンとパセリをかければ、店よりうまいアヒージョの完成です!!

 

 

 

※写真は以前作った時のものです。

 

このアヒージョ、簡単で最高ですよ!

多分、店よりうまい!(ちょっとおおげさ…)

 

残ったオリーブオイルはバケットにつけて食べるか、ペペロンチーノにするか迷いますね〜。

 

 

 

 

 

今回の「田原トシちゃんねる!」、研ナオコさんのステージにトシちゃんがサプライズ登場する回、何度もリピート再生しています。

本当に神回!何から何まで全ていいです!

 

 

研ナオコさんにとってトシちゃんは、本当に弟のような、家族のような存在なのですね。

多分、研さんも今回のステージに対して相当な思い入れがあったのでしょう。

トシちゃんの登場で研さんの張り詰めていた緊張の糸が一瞬で切れたかのように、急に目に涙をいっぱい溜めて、全身の力が抜けていました。

研ナオコさん、優しい人ですね〜。なんか感動してこっちまで泣けてきちゃいます。

あの登場のシーン…あの数秒間だけで2人の関係の深さがわかります。

 

 

それにしても今回はどこを切り取っても素晴しいシーンばかり。

 

控えめだけどモノトーンでおしゃれな衣装、

宇崎さんを前にフレンドリーながらも謙虚に挨拶をするシーン、

満タンのステージを横にして余裕で冗談を言うシーン

トシちゃんがステージに登場し一気に会場の空気が変わるシーン、

研さんがビックリして思わず目が潤むシーン、

スターの笑顔で「夏ざかりほの字組」を歌うシーン,

よろめく研さんの肩を抱き寄せて歌うシーン、

2番のサビでお互いの背中を「トン」とする定番のあのシーン、

曲の終了間際「ハハハッ」と笑うシーン、

曲の終わりに研さんに「全然大丈夫だったよ」と優しく語りかけるシーン、

「しゃべりでごまかせ、アハハハっ!」も、

70本の薔薇を渡すシーン、頬にキスのシーンはもちろん素晴らしいし、

最後くるくるっとトシちゃんらしくターンして会場を後にするシーンも、

「ナオコ、かわいかったな」「いい曲多いからな」「満タンだったな」の言葉も全部よかったですね〜!

 

それに、ステージからはけると、変に余韻を残さず、サクっと帰っちゃうところもまたいい!

「ピンチの時にヒーローがやってきた感」がありましたね〜。

 

あと、宇崎竜童さんとトシちゃんが話しているところ、初めて見たかもしれない。

あのお二人、あんな感じのくだけた距離感なんですね〜。(宇崎さん、もっと怖い人かと思ってた……宇崎さんもかっこいい人ですね!)

それにトシちゃん…先輩といる時、本当に礼儀正しい!当たり前ですがこういうことってどの世界でも大事なことですね。

 

 

 

スター性、度胸、優しさ、キザでダンディな感じ、無邪気さ、礼儀正しさ、謙虚さ、かっこよさ。

この動画にトシちゃんの魅力の全てが現れているようでした。

 

余談ですが、20年くらい前のアメトークの「田原俊彦芸人」に研ナオコさんもトシちゃんと一緒に出ていましたね。

あの頃のトシちゃん……ちょっと元気がなくて気になっていました…そんな時でも研さんは一緒に出演してくれた。

五木ひろしさんや三浦知良さんも、苦しい時期に支えてくれた人は、絶対裏切らないのが田原俊彦という生き方なんですよね。

 

 

いや〜今回の動画は本当にすばらしいです!

 

これこそ僕が長年リスペクトしてやまない田原俊彦の姿です。

ありがとうございました!

 

 

最後に…

研ナオコさん、本当に可愛かったですね。

ますます好きになりました。