上沼恵美子さん流の豚玉を作りました〜。

youtubeで公開されたこの豚玉レシピ、数年前にバズりましたよね。

 

 

 

 

 

普通のお好み焼きに比べ、使用する粉の量がかなり少なく、その代わり玉子を2つ使います。

だから「お好み焼き」ではなく「豚玉」なんですよね。


いままではお好み焼きと言えば完全に「広島焼き派」だったんですが、上沼さんのレシピを知ってからすっかり「上沼流豚玉派」になってしまいました!野菜もたくさん入っていて、これだったら2玉くらいペロっと食べれちゃいますよ〜。

 

 

 

しかし、、、、、豚玉もいいけど、今は完全に明石焼きの気分なのです!

 

 


ついに次の日曜日は「TOSHIHIKO TAHARA DOUBLE 'T' TOUR 2023 DANDYLION」明石公演です!

人生2回目の田原俊彦ライブ、しっかり楽しみたいと思います。

 

ツアーも後半戦です。トシちゃんも疲れが出ている頃なのかな〜、なんてちょっと心配しています。ここのところ他のアーティストさんでも、体調やメンタルの問題なのか、ライブの中止、延期、今日は調子が悪い、とかいろいろとあるみたいですね。LIVEに参加されたファンの方は複雑な想いだろうけど、「プロ」と言ってもアーティストも生身の人間ですから体調やメンタルを崩して中止に…とか今日は歌がイマイチだな…なんて全然ありえる話だよな〜、と思いながら記事を見ていました。僕らでも365日毎日元気一杯なんてことはないですからね。風邪で休んでも僕なら「すんませんねぇ」くらいで済むところでも、ライブの中止となるとそうはいかないですもんね。10本以上ある全国ツアーを完走するのは体もメンタルも本当に頑丈じゃないとダメなんですよね。移動だけでも大変ですしね。トシちゃんも身体に気をつけて今回のツアーも完走して欲しいです!

 

 

…とか、思うことはあるんだけど、せっかく明石市に行くのでやっぱり明石焼きは食べたいな〜。ふなまち?きむらや?とかいろんな有名なお店があるみたいだけど、こういうのって調べれば調べるほどどこに行っていいかわからなくなる…

 

でも…多分、どこで食べても明石焼きは美味しいんだろうな〜。という結論に至りました(笑)

色々調べてると一泊して明石のタコと地酒で一杯やりたかったな。なんて思ってきますね。

 

 


ともあれ、明石公演に参加される皆様、しっかり盛り上がりましょうね!!

みなさんも体調に気をつけて万全の体調で当日を迎えましょう。

 

ではまた。