夏が終わりそうなこの感じ。

なぜか切なくなるこの感じ。

僕はとても好きです。

「僕も兄弟も幼くて、両親はまだまだ若くて、いろんなところに連れて行ってくれたな〜」なんて思い出して胸がキューっとなります。

なんかセンチになる時期です。

 

 

 

 

そんなこの時期、わが家で収穫した大量のミニトマト!

 

 

 

 

 

余ったものはパスタソースにしています。

 

ミニトマトは少々汚れていても、見栄えが悪くても、煮込んじゃうので全然平気。

なるべく皮も取って、水分がなくなるまでしっかり煮込みます。

 

 

 

その後、冷蔵庫で1日冷まして、ソースは出来上がり!

 


翌日、モッツァレラチーズに自宅栽培のバジルと茄子、そして仕上げに粉チーズも乗せたら完成!

ミニトマトのパスタ、普通のトマトソースより甘味があってとっても美味しいですよ。

 

なかなか美味しそうな出来上がりでしょ。

いや〜我ながらめっちゃ美味しいですよ〜!もはやお店以上!

たくさんミニトマトが採れる、夏限定のメニューです。

 

 

 

 

 

 

田原俊彦2023年ツアー、昨日の土曜日は金沢でしたか。

 

いい街ですよね金沢。

20年ほど前の冬、当時の恋人と行きました。

京都からサンダーバードに乗って金沢まで行きました。

加賀百万石の風情ある街並みや金沢駅のカッコ良さ、旅館で食べたズワイガニや市場で食べたお寿司の美味しさに感激した覚えがあります。

その当時の恋人とは程なくして別れちゃったけど、、、また行ってみたいな、金沢。

 

トシちゃんはツアーのたびにこうやって日本全国飛び回ってるんですよね。

日本全国行けるのって羨ましいけど、トシちゃんには観光名所やご当地グルメを味わう時間はあるのかな。

 

 

そして、拡散祭りの「HA-HA-HAPPY」。これも新たなライブの定番曲になりつつありますね。

この曲もトシちゃんによく似合うな〜。

年齢を重ねてもトシちゃんは人生を語るような悟ったような説教くさい曲より、自分自身のことを明るく前向きに力強く歌う曲が似合いますね。僕もこの曲大好きです。

 

しかしこの拡散祭りの「HA-HA-HAPPY」観たいけど…観れない。観ないようにしています。。

なるべくネタバレの少ない状況で10月末の明石会場に行きたい。

10月末までの辛抱…

でも、あと2ヶ月くらいあるけど。耐えれるかな〜。

 

10月の明石会場のライブ、楽しみ!