田原俊彦オフィシャルYouTubeチャンネルに今回のライブの映像がアップされていました。

 

いや〜どの映像もかっこいいな〜。今年の夏、岡山会場での興奮が蘇ります。

絶対またライブに行くぞ!それまでしっかり頑張ろう!という気持ちになれます。

 

 

動画内にある「ザ・青春セイリング」

 

https://youtu.be/_zS41dd-90g?t=165

 

 

この曲、僕は岡山のライブ会場で初めて聴いたのですが、とってもいい曲ですね!

 

トシちゃんには「マイナー調でテンポのある曲」がよく似合います。

現在の61歳のトシちゃんが歌うこの曲に初期からのファンの方は相当テンション上がったんじゃないでしょうか。

歌い方も見た目も、昔のかわいいトシちゃんから青年期のかっこいい男No.1時代を経て、今は「渋いトシちゃん」になってるように思いました。年を重ねるごとにどんどん人間としての魅力が加わっている気がします!

僕もそんな風に年を重ねていきたいな。

 

もうツアーも終盤戦。

これからライブに行かれる方、どうぞ楽しんできてくださいね!


夏の岡山ライブの時は、めっちゃ暑かった覚えがありますが、もうすっかり秋ですね。年齢を重ねると月日の流れがどんどん早くなります。

 

 

 

 

秋といえばですね……

 

我が家で作ってるシャインマスカット!ようやく収穫の時期がやってきました。

今年はどういうわけか、なかなか甘みがつかなくて苦労しました!

 

 

 

しかしどうですか。この見た目!

 

 

 

 

 

これ、相当でかいですよ。

 

市販のものより1.5倍はあると思います。

甘みもしっかりあって、食感はサクッとして、こんなにでかくてもあっという間に1房食べ切れちゃいます。

 

 

 

 

 

確かトシちゃん、シャインマスカットを木野さんに送られていましたよね。トシちゃんの地元山梨県のモノでしょうか。写真で見る限り相当立派でしたね。でも岡山県産のシャインマスカットも負けていないと思いますよ〜。

 

僕も木野さんにシャインマスカットを送りたい!!