ええ?わわわわわっ!

今度は待望の「ジャングルJungle」祭り!!!
うれしいな〜。僕、この曲めちゃくちゃ好きなんですよ。

この曲、、動く動く!めっちゃ動く!田原俊彦の中でも最強のダンスナンバーです。
トシちゃんの代名詞とも言える「ハイキック!」もめっちゃ入れてきます。動画の映像でもわかるようにトシちゃんキレがすごいです!
いや〜本当に「未だ現役、衰え知らず!」
でも、そんな言葉さえも田原俊彦には失礼になるのかもしれないですね。田原俊彦に年齢は関係ないです!

「抱きしめてTONIGHT」「ごめんよ涙」に続き、年一度のダンスナンバーとして発売された、ダンス3部作の最後を飾る「ジャングルJungle」はある意味、田原俊彦の完成系とも言える曲だと僕は思っています。

当時、発売に向けて「絶対売れる曲にするぞ」という、相当気合の入った曲だったと思います。

そしてこの曲といえば、夜ヒットで初披露したときのこと、覚えているんです。外国のダンサーの方と共に歌って、踊っていました。そして曲終わり、司会の加賀まりこさんが目をハートにして「トシ〜、トシ〜、とってもかっこよかった!素敵だった!こっちおいで、トシ〜!」と言っていたのを強烈に覚えています。少年時代も僕も「こんなにかっこいい人がいるのか」と思いました。当時の刈り上げた髪型やちょっとMCハマーぽい衣装もよかったですよね。ダンス三部作の頃、顔つきをはじめ、トシちゃんの全身から自信が満ち溢れていて、本当にかっこよかったです!!そこから今まで、ずっと田原俊彦の生き方を僕は尊敬しています。
少年の頃の僕はお友達や兄弟の前で「ジャングルJungle」を教室や家で歌って踊って真似していました。今思うとイタさ爆発ですね(笑)


今回はバンドメンバーに加えてダンサーのGO-Dさん、NAOTOさんもばっちり見えて最高です。お二人ともトシちゃんに負けず劣らずキレがすごいですね!!お二人ともカラダもしまっててかっこいい!
また、サラさんは演奏中もかっこいいけど、演奏していない時、体でゆるくリズムを取っている感じがすてきです!ベースののまぐちさん、ノリノリの演奏方法がかっこいい!ピンクのジャケットもいいですね。ドラムの山原さんも映像だと演奏の様子がばっちり拝見できてうれしいです!ギターの江口さん、2番のAメロのカッティングの部分、大好きです!塙さんは耳の調子が良くないとのことでしたが、大丈夫ですかね?少し心配しています。でも不調を感じさせない演奏でしたよ。

一度ライブに行くと、こういう映像ひとつにしても、楽しみ方や感動もより深くなりますね。



名古屋会場の皆さん、きっと相当楽しかったでしょうね。
僕も絶対またいつかトシちゃんのライブに行くぞ!!

でもこうやって興奮のおすそ分けをしてもらえてうれしいです。
いい時代になりましたよね。その「いい時代」にトシちゃんが上手に乗ってくれて、ファンとしてとてもうれしいです!またしばらくいろんな「ジャングルJungle」を探してみます。
名古屋会場の様子をアップしてくれた皆様ありがとうございます。僕はアップしてくれたすべての「ジャングルJungle」を観るつもりですよ!アップしていない方はぜひアップしてください。僕は全部探し出します!!


また次の会場でも撮影OKになるのでしょうかね…?
と、なると次はどうしても「抱きしめてTONIGHT」を期待しちゃうのですが、、、。
いや待てよ、バラード系もいいな〜。いやいや、メドレーもいいし。それにスタンドマイクでしなやかに歌うあの曲もいいし。。。なんか欲深いファンですいません(笑)