私の実家では毎年、クリスマスを祝いません。なぜなら祖父の命日だから!

とはいえクリスマスを祝ってみたい気持ちはないわけではありません。せっかくだから楽しく過ごしたい。

そう思っていたら、毎年クリスマスパーティーに招かれるようになりました。で、お迎えが家に来るんですが、小さい子がいるんです。

 

家がクリスマスの飾り付けをしてあれば、その子が楽しいだろうなと思うのでどうにかしたいんです。

ただペットがいるから、室内にツリーを飾って倒れちゃってもかわいそうだし、リースはしまうスペースがなぁ・・・

なんて考えていたら、いいものがありました。

 

これシートタイプのマグネットなんです。

ですからしまうのも楽です。

 

ちなみに、磁石のくっつく玄関のドアが、こうなりました。

メリークリスマス斜めになってますね、後で直そう。
でも可愛くありません?何もないのもいいけど、これも季節感あっていいです。
 
磁石なのでシーズン後は

ペロッ
はがすだけでOKです。
袋に入れて、また来年使うのももちろんいいです。
 
思ったのですが、市販の磁石と組み合わせても可愛いですよね。
来年は新しい磁石と組み合わせたりして、また違う感じにしたいです。
 
ちなみに私は防犯の意味で覗き穴を覆うのですが、
これで可愛く隠すことも出来るんです。
 
お手軽に可愛くデコれるので、これいいですよ。
ちなみにこれは、マグネットパークのクリスマスデコマグネット、おしゃれデザインSセットというものです。
気になったら見てみてくださいね!
あ、もっといいデコレーションのしかたがあれば教えてください。参考にします。