BIOTECK(バイオテック)の長春毛精(ちょうしゅんもうせい)を試しました。

 

 

まずおしゃれな外観に惹かれました。

箱も商品もそうなのですが、白地に金色の紐が飾ってあるようなデザインです。

きっとキレイな髪の毛をイメージしているのでしょうね、私もこんな髪になりたい!

そして黒い文字が書いてあります。

デザインはそれだけですが、洗練された雰囲気があるのはなぜでしょう。

 

ボトルを開けると、スプレーのようなデザインになっています。

つけると、薬品のにおいも別のにおいもあまりしません。

整髪料などのにおいをジャマしませんし、これならペットを飼っていても安心して使えますよね。

ペットは柔軟剤や消臭スプレーなどの強い香りですら影響の出る子がいると聞きますし。

 


よくある育毛剤は、ノズルから頭皮全体に薬液をちゅーっとかけて、最後にマッサージします。

目にたれてきますし、毛穴からしか育毛成分を吸収できないので無駄になってしまったりします。

長春毛精は、スプレータイプです。育毛成分が細かくて、頭皮のどこからでも吸収できるんです。

そのため、スプレーしてもたれてきませんし、スプレーした分はすべて無駄にならないんですよ♪

 

そうそう、肝心の使い方は、頭皮にシュッとスプレーして、スプレーした場所をマッサージするだけ。

逐一使うというのが少し手間ですけど、分かりやすくていいですよね。

 

 

 

髪をまとめて露出した地肌にスプレーしているのですが、爽快感がありとても気持ちいいです。

効果については、先に画像を見てください。黒く、ふわっとしてきたのです。

正直スプレーの育毛剤だし、あまり効果はないのでは?と軽く見ていました。

私のマッサージも、かなりいい加減でした。シュシュシュっと上下左右に撫でるだけです。

片手で髪の毛を持ち上げながらでしたので、片手で少し触る程度。

それなのに、これだけの効果が出たんです。

 

商品パッケージの裏を見ると、商品名の前に「薬用」とついているのですが、

これは医薬部外品ということですよね。

医薬部外品というのは、一定の効果が認められた商品につけられる分類で、

化粧品より効果が保障されています。ですから、納得の効果ですね。

 

 

最近なんだか髪の毛がペチャンコで、ツヤもなくなってきたのが悩みでした。

なので香りも強くなくて、楽に使える育毛剤が欲しいと思っていました。

そんなときに長春毛精と出会いました。こちらはスプレータイプなのでサッと使えて、

おしゃれなので出しっぱなしでも気にならないし、香りも強くありません。

さらに医薬部外品ですから、効果もばっちりです。

 

また、去年ロングヘアーからベリーショートにしたのですが、短い髪は飽きてしまったので、

早くのびないかなと思っていました。

長春毛精を使ってからボブヘアには到達しましたので、

このまま使い続けて髪をキレイに長くしたいと思っています。

 

長春毛精はその他にも薄毛などにも効果があるようなので、

髪に悩んでいる女性にぜひ使って欲しいです。

 

 

バイオテックファンサイト参加中