ご無沙汰しております。  


8月27日、祥月命日。未亡人6年目となります。




早かったのか、やっと6年目なのか

分かりませんが、なんとも寂しい命日でした。  


これといったことは何もせず。好きだったお菓子をお供えして、お線香あげて、あとはいつもどおりの1日を過ごしました。


実母から電話があったけど、命日の事は覚えておらず。

旦那の友達も去年はお線香あげたいと7月頃連絡が来ましたが、その時私のうつ病発症中でお断りしたから、今年は気を遣ってなのか、連絡して来られませんでした。それは仕方ないんだけどね…




なんだか、自分だけ命日のせいで悲しい所に引き戻されて。

皆は忘れて時間を過ごしてるのに

私だっていっそのこと忘れたい!

忘れて何事もなかったように暮らしたい


でもそんな事は不可能ですよね。忘れるなんて無理。


1人で闘うしかないんだなぁ、と実感。

この先もこんな気持ちになるのかなぁと思うと萎えますね


でも、激しい悲嘆とかはなくて

しんみり…ショボーンでしたね





ただ

死別してからずーっと

周りが敵に見えるんですよね。

被害妄想かもしれないけど。





さすがにもう何もなく穏やかに過ごせるだろうと思ってたけど、

命日反応ありでしたー。




そんな命日が終わり、今現在高熱でダウンしております笑い泣き

喉の痛みと熱、節々が痛い…コロナっぽいかもガーン



そして、近況報告としてはマッチングアプリはすぐに辞めました!!





あれ、私には合わんな真顔

すごーく疲れます滝汗





そんな感じでのーんびり過ごしております。

まだまだ暑いので体調にお気をつけくださいねラブラブ