大きな大きな不安に襲われています。



働いている飲食店は19日から営業再開しましたが、
案の定売上は上がらず

店開けないほうが良いレベルだそうで。



日曜日に久しぶりに出勤したものの
3時間で上がりました


今月の出勤はもう無くて。



収入もなくて。






当たり前だけど、やっぱり正社員って素晴らしいんだなと実感しました。



アルバイトで居た自分が悪いんだけど。
分かってるけどさ。








全てがどうでも良くなってきて、





一家心中すればよくね?


ここで全て終わらせればよくね?


みんないつか死ぬ。


一人では逝かないよ


責任持って
子どもたちと一緒に逝けばよくね?







って一瞬頭をよぎりました…滝汗







夫を亡くして

1年間は、目の前のことで精一杯でした
その日その日を乗り切る。
ただそれだけ。



1年過ぎてようやく先の事を少しずつ考えられるようになり、
調理師免許を取ろうと決意し、厨房に入りました。







免許が取れたら、病院調理の仕事して


安定して正社員になれたら子どもたちなんとか育てられる。







大きくなって一人になっても食べていけるだろう。








35歳になるまでに頑張ろう、頑張ろう、って目標に向かっていたのに。







この緊急事態。








もう何に向かえば良いのか分からないです





甘ったれてきたツケが回ってきたのかもしれませんが、


人生は思い通りにいかない。








それも、自分のせいか…真顔