本人の意思が大事、、、

私の人生じゃないから、、、

って、頭ではわかっていても、可能性が少しでもあるなら、より良い環境へ導いてあげるのが親の務めだと思ってる。



トレセンメンバーの長男、中学になったらジュニアユースのチームに所属させたくて色々情報集めてた。




けど、本人は元々そんなに乗り気じゃなくて。

今のクラスメイトと中学で一緒にサッカー⚽️がしたい。って。



今より上手くなれる環境があるのに、セレクション受ければ受かるのに、部活かぁ。

部活もあと数年で外部委託になるって聞いてるし。



親なかなか部活にOKを出せなかった。




けど、やっぱり長男の人生だから、自分で決めないとね。

やりたい子と楽しくサッカー⚽️出来れば、それが1番なのかな?



まだまだもどかしさはあるけど、長男の選択を応援してあげなきゃ。




長男が部活を選ぶと、土日は3番目のサッカー⚽️に全力を注げる。

少し遠くても強いチームに通わせてあげられるかな?

なんて、すぐに思ったりwww



悩みは尽きない。