2021年は大きく変化があった一年だと思いますおねがいキラキラ




まず、3人目が幼稚園に年少さんで入園して、日中1人時間が出来た事!!

それまでは長男出産してから10年、必ず誰かしら一緒、時には2人、3人連れて買い出しは当たり前でした{emoji:笑い泣き}{emoji:ダッシュ}




朝起きてから寝る時まで、なんなら寝てる最中もすぐ隣にいないと起きてしまう長男&次男だったので、24時間365日、10年間、1人時間はほぼゼロでした{emoji:アセアセ}




私的にとてもとても大きな変化です{emoji:!}{emoji:!}{emoji:!}




日中の1人時間といっても、おうちの事やったり、買い出しや仕事などでアッという間にお迎えTimeになっちゃいます!!

ですが、今まで10年間は子供一緒で全ての事をやってたので、1人で出来るのは本当に楽になりました{emoji:うずまき}




3番目が入園したので、ママ友やお友達とランチに行けるようにもなりました{emoji:照れ}ナイフとフォーク

コロナ禍だったので、ランチに行ったのは11月頃から数回ですが、子なしランチは本当にゆっくり出来て楽しかったですキラキラ



ゴルフ⛳️を約10年振りに、スノーボード🏂は16年振りに!!

独身時代に楽しんでいた趣味を再開出来たのも2021年でしたルンルン



ポーセラーツのレッスンも子供を預けなくても行けるようになったし、ネイルに美容院も旦那さんの都合聞いて予約する必要がなくなった!!



ママ友さんが誘ってくれて、夜飲みも長男妊娠振りに行けた2021年キラキラ

今までの10年は自分でいうのも変ですが子供子供子供、、、とにかく子供第一優先の10年でした。



そして2021年は自分の大好きな事が再開出来たら、自分の時間を大切に出来た1年だったと、大晦日の今日になって改めて痛感しますおねがい




なので、2022年はより自分の時間を持つことが出来て、有意義な使い方をしたいと思いますキラキラ




ありがとう、2021年ハート

そして、2022年よろしくねラブラブ


y-y-y0624のmy Pick