8月になりましたね星

我が家はこの8月から生活が激変です!!




まず長男スターくんが7月末のスイミングのテストで一級を合格して、ベストスイマーへキラキラ

ですが、スターくんはここでスイミングを辞める事に!




前々からベストスイマーになったらスイミングを辞めていいと、私とお約束していましたうずまき

4種目全てマスターして、全ての種目で目標タイムをクリアしたので、すごく頑張ったと思いますおねがい




スターくんが通っていた幼稚園(今は3番目サンくんが通ってます)は室内プールがあるので、水泳の授業が通年なんですくるくる




年少の1年間、そのプールに入る事が出来ず、小さなビニールプールで遊んでたスターくんアセアセ

なんとかしなければ…

と、スイミングに通ったのが6年半前!!

水が大嫌いだったのに、よく6年半も頑張ったなぁ照れと、嬉しいですキラキラ




途中背泳ぎのタイムがなかなかクリア出来なくて、辞めようとしてた時もあったけど、そこですぐに辞めないで続けて、きちんとお約束したところまで頑張る姿勢を今回はめちゃくちゃ褒めましたキラキラキラキラキラキラ




ただスイミングを辞めただけだと確実に運動不足になるので、週1回通ってるサッカースクールに加えて、サッカーチームへの入団を決めましたルンルン




平日1回サッカースクール

土日祝はサッカーチーム

サッカー⚽️三昧になります!





そして、長男スターくんと同じ時間帯で3歳からスイミングを頑張ってる長女ムーンちゃんニコニコ




ムーンちゃんはスイミングを頑張りたいとの事で、週1回から2回へと変更する事になりましたうずまき




んんん!?!?!?




平日1回はサッカー⚽️

平日2回はスイミング🏊‍♀️

そして、土日祝はサッカー⚽️




子供達が何かに打ち込む事は全力で応援しますが、このスケジュール私とんでもない事になりますよねびっくりタラー



今はコロナ禍なので基本付き添い&見学NGですが、送迎だけでもパンクしそうですもやもやもやもやもやもや

次男サンくんが一緒ですしアセアセ




という訳で、夏休みに加えてスケジュールが激変した事により、自分の事をする余裕がゼロ…になりましたショボーン




今日は何もなぁーい!!

と、リビングでくつろいでると、長男のお友達がやってきて、普通にリビングのドアを開けて話しかけにきますタラー

自分の家なのに全くくつろげませんえーん




まずは早く夏休みが終わりますよーーーに!!!!







y-y-y0624のmy Pick