最近イライラしてる人、多いと感じる事がアセアセ





まず、運転、、、車ね🚗

一台追い越す為に車線変更して、また元の車線に戻って、またそれを繰り返して一台抜いて…




少し先の信号でずっと同じ車線走ってた車より後ろにいたりえー





何をそんなに急いでいるのか、、!




また、明らかに赤信号なのに普通に行っちゃったりガーン





長男のサッカー⚽️送迎の時にその明らかな信号無視の現場に遭遇して、長男はあの人急いでるんだね!

と、言ってたけど、それは違う!!

と、私!!!!!!





どんなに急いでいても、信号無視はダメ!

事故に繋がるから!

そして急がなきゃいけない状況を作り出してる本人がいけない。

支度がゆっくりだったり、夜更かししてたり、お酒飲んで起きれなかったとか、、、

色んな理由があるけど、とにかく急がなきゃいけない状況を作り出してる本人の責任だと、私は思うので、それを小4の長男に伝えましたうずまき





奥さんが陣痛始まったとか、身内が危ない(死の危機)とかでも、赤信号無視していい理由ではない!




自分の都合で、自分の身勝手な行動で、取り返しのつかない事故を起こしてしまうかもしれない。




事故を起こして、誰かの命を奪うかもしれない。





きちんと真っ直ぐ一人で通学路を歩いていても事故に巻き込まれてしまう事もある、日常!!





最近やたら危ない運転をしてる人を見かけて、すごく嫌な気分になるもやもやもやもやもやもや








y-y-y0624のmy Pick