主婦は暇、、、

ではない!!




と、私は思ってます!

我が家の家事は全て私!!




朝5時に起きて、まずはワンちゃんのおトイレ掃除うずまき

からの、コーヒーメーカー☕️セットしてから、一回目のお洗濯くるくる

一回目のお洗濯してる最中の20分でメイクルンルン



メイク終わり次第朝食&水筒用意して、カトラリーなど幼稚園に持って行くものを準備!



寝起きが良くない我が子3人を10秒で起こす必殺技キラキラ

それは朝の特別Time星

ゲーム🎮15分ですウインク



起きてーと、優しく起こしても、何回呼んで起こしても、そのうち大きな声で起こしてもなかなか起きない長男対策で始まったこの特別Time音符




Switch起動して、やりたいゲームの音楽が流れた途端に秒で起きます爆笑

起こす手間とストレス考えたら、これですぐ起きるならOKとしましたニヤリ


(我が家のゲーム時間は1人1日1時間しかないので)



起こし終わる頃に二回目の洗濯スタートうずまき



15分後に子供達呼んで、きちんとすぐに降りてくるので、朝食スタートルンルン



基本30分で食べ終わって、そこから40分のゆっくり準備時間を設けてますニコニコ

準備時間はまずは着替え、歯磨き、その後はニュース📺見てもいいし、本読んでもいいし、パズルやブロックTimeなど、3人それぞれですおねがい



この準備Timeには二回目の洗濯が終わってるので、私は洗濯物を干しますくるくる

その間に三回目の洗濯機回してますルンルン



洗濯物干し終わる頃に小学生チームの歯磨きの仕上げをして、健康観察表の記入をしたり、前日音読したサインをしたり、連絡帳に印鑑押したり、今の時期は水泳授業がある時はプールカードの記入をしますうずまき



3人分だと頭の中はフル回転(笑)

それぞれ水泳授業の曜日違うし、幼稚園はほぼ毎日プールや水遊びがあったり、曜日によって持ち物違ったら、お弁当があったり、、、



小学生チームが出発してから、3番目を着替えさせて、私は掃除機!

からの出かける直前に5分でヘアーアイロンニコニコ



そして20分かけて車で幼稚園に音符

無事に幼稚園送って行って、帰宅してだいたい9時うずまき




ここから三回目の洗濯物を干したり、トイレ掃除したり、2階のそれぞれのお部屋を掃除したり、、、

からのワンちゃんのお散歩!!



で、だいたい11時になって、旦那さん帰宅!!

やっとゆっくり出来るーーーというタイミングで旦那さんが帰宅する我が家アセアセ




一緒にお昼食べて少しゆっくりしてから、私はもう夕飯作りくるくる

夕方から子供達の習い事ある日が多い&17:00に晩御飯の旦那さんに合わせて、この時間に晩御飯を作りますニコニコ



晩御飯作り終わる頃にはもう幼稚園お迎えの時間アセアセアセアセアセアセ



幼稚園お迎え行って一度帰宅して、すぐに1年生でまだ下校が心配な長女を途中までお迎えにくるくる




一息つく暇もなく乾いた洗濯物を取り込んで、各々のクローゼットに!

3時半には長男帰宅星

長男は毎日帰宅後、10秒ぐらいでお友達と遊びに出かけます(笑)

習い事の時間にはきちんと帰ってくるから偉いキラキラ




で、子供達が持ち帰った物を洗ったり、洗濯はカゴに入れたり細々した作業をしてるうちに、、、

習い事の時間!!!



で、帰宅はだいたい7時なので、作っておいた晩御飯を温めて子供達に食べさせてつつ、習い事の動画を片付けたり、お風呂の準備したり、、、



子供達が食べ終わってお風呂入ってる間に食器を洗って、子供達洗って、、、

3人お風呂終わって着替え終わってから、私はお風呂うずまき



そこから宿題見たり、勉強Timeルンルン



すぐに9時の子供達の就寝時間なので、疲れて私も一緒に夢の中zzzzzzzzz




一人でボーっと座ってる時間はほぼナシ!!

専業主婦、暇ではないと確信してます!!!!!!