家に帰ってきて、子供を寝かしつけしても、まだまだイライラ&モヤモヤが残ってるショボーンえーんプンプン




苦手だなぁ、嫌だなぁ、、、

と、自分が感じる物(人)とは距離感が大事っていつも自分自身に言い聞かせてる。

旦那にも言うし、この前子供達がお世話になった尊敬するママさんにも言ってる。



けど、今日は会うのが久しぶりで忘れてたガーン




長男スターくんがまだ赤ちゃんの頃はね、孫はまだスターくん1人だけで、ジジが仕事連休になる第2土曜日と第4土曜日に孫を見せに実家に行って、私は少し休ませてもらう日=ゆっくりする日だったんだよねうずまき



で、2番目ムーンちゃんが産まれてからの実家行く日は、2歳半でお兄ちゃんになったスターくんと2人っきりで遊ぶ時間が出来る日になってたキラキラ

もちろんジジババもスターくんとおもいっきり遊んでくれるし、赤ちゃんのムーンちゃんのお世話もしてくれるルンルン

月に2回の孫と遊べる日って感じでお互いwin-winだった!!



妹に子供が産まれて共働きで大変になった頃に、実家すぐ近くのアパートに妹一家が引っ越してきて、、、


その頃から関係性が変わってきて、月に2回の実家の日にいつも妹一家が一緒になって、、、

私にとってはゆっくり出来る日じゃなくなったタラー



さらに妹とは子育て方針が全く違く、たとえ家ではない場所でも、わたしの子がいても、妹はその方針を譲らない性格なのも、私が苦手だと感じる要因だったかもアセアセ



そこから、妹に2番目次女が産まれて、二週間差で私の3番目サンくんが産まれて、、、

この時は同時期なのを理由に私は里帰りせずくるくる



この同じ歳コンビが誕生したことによって、今までより会う頻度が増えた!



さらに、妹が離婚し、ただでさえフルタイム+残業の仕事してるので、実母はほぼ妹宅で孫の世話!!

お父さんがいなくなった事により、ジジにパパ役をさせ、土日ほぼ妹と子供、ジジババは一緒!!



なので、うちの子供達は少し距離を感じるようになり、、、

私の中にも常にモヤモヤした物が存在するように、、、



まぁ、身近な孫の方が可愛くなるのはわかりますけどねショボーン




そんな過程があり、苦手意識があり、距離を取りつつ接するようになった私くるくる







モヤモヤが収まらないこんな気分の日はネットでついつい買い物したくなるえーえーえー