今日は筋トレお休みしました🔥

理由は特には無いんですが
たまには休もうと思って。笑

そういう所がダメなんですよね😂



なーんか最近旦那の言葉に
色々と引っかかるな〜

私が気にしすぎなのか?
旦那の言い方がダメなのか?


わざとそういう言い方されてんのかな?
とか思ってしまう

まぁ、悪気なく言ってる気もするけど



昨日は
私に正社員で働いたら?と
言ってきた

なんで?と聞くと

この先家を買うにしても
ローンが通らなかったら嫌だし

老後の年金の事とかもあるし

俺は退職金とかも無いしさ

って話で…


言ってる事は分かるんだけど

子供が居ると本当にそんなに
簡単な事じゃないよね?って思うのよ

元々手に職があるとか
産休使ってたとかならあれだけど
子持ちでまだ小さな子が居て
今から急に正社員でって
ハードル高いし

子供の急な体調不良とかあるし
長引くと結構休んだりしたら
迷惑かけるしって
話をしたら
そんな時は俺の親に見てもらえばいい
って言われてさ…

それは違うくない?


旦那の言ってる事って
全てが人任せなんよね



言い方悪いけど
今の旦那の仕事、退職金もなければ
ボーナスもない
だからって給料が良い訳でもなければ
休みも週一回で
毎日帰って来るのも遅い


それを私に正社員で働いて
どうにかしていこう!って
言ってくるのはおかしくないですか?

そう思うなら先に自分が
転職するなり、将来の事考えて
行動したらいいんじゃないの?


子供の事もそう
何かあったら俺の親に…って
すぐに言うんだけど

旦那の親は去年から
病気してるの
死ぬ様な病気では無いけど
本当にしんどいって毎回言ってるのに
そんな大変な親に預かって貰えば…って
よく言えたな。って思う

それを分かってて
私忙しいんで
子供預かってください。なんて
私はよう言わん。


もう親頼る年齢じゃないんよ


と言うか熱出たり、インフルエンザやったり
色んな病気貰ってくる子供を
相手の家族に預けるって
そもそも非常識じゃないですか?

もう親達もいい歳なのに
親にうつす方が怖いわ


私に正社員で働いてほしいなら
働いてやるから
親頼らんとお前が子供見れる環境にしろよ


なんか、本当イラつく


全てがなんで今?って思う


家を買う話だって
老後の話だって
転職してほしいって事も
全部何年も前から私が話してきた事。

ずっと前から分かりきってた事。

なのに、なんで今更?
しかも自分が少しでも変わりますって
話じゃ無くて
私へ変われって話なん?笑


ほんま笑える


自分は頑張ってると思ってるんだろうけど
みんな頑張ってるからね
子育てだって立派な仕事よ

本当軽く考えすぎてるのか
正社員で仕事したら?とか簡単に言ってきて
まじでうざい


自分は転職ですらすぐにしやんくせに
人には簡単に言うよね

子供の存在見えてますか?

そんなに言うなら
働いてやるし
子供の事丸投げしますよ?

親に頼りたいなら
毎回お前が親に連絡して
毎回預けて毎回迎えに行って

毎回毎回頼ってたら
そのうち親にも嫌がられるやろ

勝手にしたらいいのに

私を巻き込まんといてほしい


本当、最近旦那の言葉で
イラッとする事多い


無神経でイラつく