不正出血きそうだな〜と
思ってたのに来ず…

むしろ今はきそうな感じが
無くなりました😶

やっぱりまだなのか?


少量の薄い出血があったのにな〜
急に止まった


排卵とかだったのかな?



私が1番最初に体の異変に気付いたのは
排卵痛からで…

若い時は排卵痛なんて
感じた事も無かったのに
年々痛さが増してきて
なんの痛さかと思って調べてたら
多分排卵日になってるな〜と思って
その時に排卵痛。という言葉を知りました


その痛さはチクチクとする痛さから
数年後の最後は激痛で歩くのも辛い痛さ
毎回痛み止めで抑えてた感じです

あの痛さで仕事とかしていたら
多分仕事出来て無かっただろうなと思います

途中まで仕事もしていましたが
痛すぎて仕事中に冷や汗止まらず
体も震えるくらい痛くて
気失いかけた事もありました

それでも気合いで痛み止め飲みながら
頑張って働いてましたけどね〜

痛くて死ぬかと思いました。



排卵日に激痛なのでおかしいと思っていて

生理痛も年々増してて
量も増えてきて
ナプキンだけじゃ不安な日が増えて
ショーツ型のナプキンを買った事も…

その後はお尻にキーン!!!っていう
何か外から刺される様な痛みがあったり
うんちをする時にお尻に痛みがあって
うんちしたくなくなったり

とりあえず、体中痛かったです🥲

特にお腹とお尻!

その後病院へ行くと子宮内膜症でした💔



前の定期検診で
子宮内膜症というより
子宮腺筋症っぽいって話をされて
まぁ、どっちにしろ
薬を飲み続けた方がいいみたいで
今も毎日お薬を二錠飲んでいます💊



毎回3ヶ月分のお薬を病院で貰って
大体5000円くらいだったかな?

なので3ヶ月に一回
お薬を貰いに行っています💊


定期検診は
今は半年に一回になりました



これを閉経する年齢まで
飲み続けないとダメみたいです。


長いな〜。笑



まぁ、体のために頑張ります🫡