最近人付き合いもしんどいな〜
と思ってきてて…

色々と考える様になりました😶


会話が続かない人と居ると
しんどいんですよね…

こっちが話さないと話さない
みたいな人いるんですけど

めっちゃ気を使うと言うか
単純に面白く無いです。笑


会話って大事だな〜って
最近よく思うと言うか
話してて面白く無い人って
一緒に居たいと思いません


一方的にずっと話して来る人も居るけど
人の話は聞いてなくて
自分の話ばっかりしてる人
本当にそれも苦手で
なんでこんなおもんない話
ずっと聞いとかなあかんねん。とか
思います


会話っていいタイミングで
話せる、聞けるって
とても大事な事だと思います


とりあえず最近は人付き合いにも
疲れてきてて
ゆっくり過ごしたい時期です🫥