デンデカエル? | 続・ピッコロとデンデのイタ☆チワLife♪ チワワの仙豆☆一粒追加♪

続・ピッコロとデンデのイタ☆チワLife♪ チワワの仙豆☆一粒追加♪

~イタグレのピッコロ小魔王と、やさぐれチワワのデンデが旅立ち、チワワの仙豆がパワーを届けにやってきました。

 

なんか、まいにちバタバタとしている内に、

 

あっという間に前のブログから一か月経ってしまったあせ

 

 

この一か月って、自分だけでなくて、みんな大変な事が多かったですよね(´_`。)

 

「今までにない」事が多くて。

 

個人的にも色々あったので、猛暑と変な緊張で疲れてました( ´(ェ)`)

 

 

 

 

 

6月の終わり、ピコデンロードに行ってきたんですが、

 その数日前、台風で上流で土石流が起きて川に流れ込んできて、

 

ウチの下の川にまでものすごい木が大量に流れて来たんですが、

 

ピコデンロードにも木がいっぱい打ち上げられてました。

 ピコデンロードが大好きなピッコロ。 どんな状況でも関係ないよね!

 

 

 

 

その直後にあの7月8日の豪雨でした。

 

本当に今まで経験したことのない雨の量でした。

 

ずっと続く息苦しくなるほどの雨の音で、デンデが生きていたらすごく怯えて苦しかっただろうと思うと、

 

デンデがしんどい体の時じゃなくて良かったと思いました。

 

 

この地域の中でも、土砂崩れや床上浸水や、橋が落ちたり、大変な被害が沢山出たのですが、

 

どうにかこうにか、さちごろうの行動範囲では全く被害が無く、

 

自分自身は豪雨の影響で困った事は起こりませんでした。

 

あの雨の量に耐えられる山や川はスゴイと思いました。

 

この強い土地で産まれて生活が出来て、感謝しなくてはバチが当たるな。。。と思いました

 

  ココまで水が来たのを見たのは産まれて初めてでした。

 

 

 

話し変わりまして、

 

 

さちごろうの中では、もはや、何か困った時の神頼み的なデンデ様という存在になりつつありますが、

 

  デンデの周りも、夏らしくしてますスイカ_01himawari☆☆

  NEROさん家とルーアン家さんにお参りに来ていただいた時のお花も、枯れてしまうと寂しかったので、

 

ドライフラワーにしました!

 

ドライフラワーの中でキレイに残ったものを、色がキレイな状態で飾っておける、ハーバリウムを作りました音符

 

 ドライフラワーなんて、素敵女子のやることだと思っていたけど、デンデのお蔭で一つ出来る事が増えた音符

  

 

よっち農園でも、たくさん収穫できる日が続いてます♪

 

 

 

 ニンニクもいっぱい採れたので、黒ニンニクを作りました!

       ジャンボニンニクで作った黒ニンニク。 ↑

 

 これでニンニク丸ごとじゃなくて、一欠けです! 

 

ウチで採れたニンニクで黒ニンニクを作るのが楽しみだったんですが、上手くできて良かったです。

 

 

あと、ウチの玄関チャイムのところにカワイイお客さんがきゃー

      ワンコの頭の上に上手い事乗ってるアマガエルキラキラかえる

 

  心なしか、デンデに似てるチワワ

                 ピッコロとデンデ♪って感じがした。