ぴんぽんぱんぽ〜ん

みなさまにお知らせがございま〜すにっこり




最初にお断りしておきます


私は医療関係者ではありません。

まったくのど素人でございますニコニコ



このブログはど素人の私が血眼になって調べ、得た知識(間違えも含む)自分なりの解釈と見解で出来上がっております昇天



その中で卵管水腫に関しては医師によって考え方が全然違ってくるのかなぁと感じています。


絶対取った方がいい!って先生もいれば必ずしも取る必要はない!って先生もいたり…驚き

着床障害になる、ならないでも意見がわかれている印象です。



なのであくまでもこのブログは私個人の考えで成立していることを念頭に置いて頂けると幸いですにっこり



ご清聴頂きありがとうございましたニコニコ


本編スタート指差し



重症の卵管水腫はなぜ切除術一択になるのか…


それはズバリ多種多様な着床障害に繋がるからです物申す



卵管水腫って文字通り卵管にお水が溜まっている状態を指します。

そのお水というのは所謂"水"のような綺麗なものではありません


そして溜まっていると言っても完全に出入り口が塞がっていない限りそれはいつもそこに留まるわけではなく、流動性を持っています。


すなわち、子宮内外に汚染された貯留液が行ったり来たりするんですね真顔


それによって子宮に着床したい卵さんや、着床した卵さんを流しちゃう可能性があると。



それに卵管水腫がある場合、結構な確率で子宮内膜炎を併発している印象ですそれも慢性のやつ指差し


子宮内膜炎とは文字通り子宮の炎症を指します。

これもみなさんお察しの通り着床障害に繋がります悲しい

素人考えでは水腫の汚染された貯留液が流れてきて子宮内に感染するのかなぁと。(何がどうなってそうなるかはわかりませんw)



これだけでも充分に切除した方が良い!ってなりますよね昇天

でもね、それだけではないんです昇天昇天

私が最も恐れたのはこの後です昇天昇天昇天



水腫になる程ダメージを負った卵管はその機能も失われてしまっている可能性が高いです。


受精卵って卵管を通って子宮に着床しますよね??


その時に卵管は卵を子宮へ運ぶ動きをしてくれますにっこり

(蠕動運動とか線道運動とかいうやつですねひらめき


その運動機能が失われてる可能性があるんですって!


…と言うことは??



凝視!!

自然妊娠なんて無理そうだし、なんなら子宮外妊娠の可能性めちゃくちゃ上がるよね!?

ってことなんです魂が抜ける




これが私の思う重症の卵管水腫は切除した方がいい!と言われる理由です。


ちなみにエコーでわかる大きさの水腫はもれなく重症らしいです昇天

 


ほんとみなさん、もし思い当たる節がある場合は一刻も早く病院へ凝視

特にクラミジア!お前は滅べ!!

放置しなければ水腫になる可能性は低いです。

水腫は治すことが出来ません。

そうなる前にしっかり治療しましょうにっこり

 


以上のことからもうこれは切除一択やろなと覚悟していたのでした昇天