こんばんはニコニコ

またまた久しぶりになってしまったガーン


今日はクリスマス🎅🏻🎄

どうしても今年の子どもたちのことを

書き留めて置きたくて

重い腰を上げました照れ



今年のクリスマスは次男もしっかり(?)

字が書けるようになったので

サンタさんへ初めてお手紙を書きましたラブ


さんたさんへ

だいすき

あといつもぷれぜんとくれてありがとう

ぽけもんゆないとがほしいです


『だいすき。』

『いつもプレゼントをくれてありがとう。』

のお礼を書くあたりが

次男らしい照れ


"ポケモンユナイト"は

無料でDLできるソフトなのですが、

無料だし…

せっかくなら他にもない❓

って聞いたのですが

🧒🏻"これが欲しいからこれだけで十分よ!

あ!あとはサンタさんからも

お手紙が欲しいな〜ラブ"

とのことだったので

そうさせて頂きましたおねがい

なんて安上がり。笑


長男はほんとに物欲がなくて…。

毎年難しかったのですが、

とにかくカレンダーや文字が大好きなので

去年は日めくりカレンダーにしましたラブ

これがどストライクで…キョロキョロびっくりマーク

毎朝起きると欠かさず

日めくりカレンダーをめくるという

ルーティンが出来ました照れ


なので今年も…

↑これ照れ


文字や言葉も好きなので、

名言、格言日めくりカレンダーをチョイスラブ

普通なら子どもはたぶん欲しがらないやつニヤリ

でも長男にはこれが大ヒットチュー


そして、、、

2歳ごろから新聞が好きで、

よく見てたのですが今年は特にテレビ欄を

熟読してることが多かったのでこちらを照れ

これも普通なら欲しがらないやつ爆笑



朝起きて、サンタさんからのお手紙に

大興奮な次男をよそに、

プレゼントの袋を見ても見向きもしない長男。笑


次男が長男に

🧒🏻"プレゼント、開けてあげようか❓"

とのことで開けてくれたのですが、

中からTVガイドが出てきた瞬間…

目の色が変わった爆笑爆笑爆笑

長男は感情が目に現れるんですキョロキョロ

嘘みたいなほんとの話照れ


一瞬瞳孔が開いて、目をキラキラさせて

必死でTVガイドを取りにきた笑い泣き

この瞬間はしっかり動画におさめましたOK

次男の開封動画ももちろん動画撮影済み爆笑



何が好きでどう面白いのかは

話せない長男から聞くことができないので

知ることができないのですが…キョロキョロ


いつもテレビ番組表を見ながら

iPadでYouTubeを開いて、

同じタイトルの番組を観る。という

すご技を密かに習得していますびっくり


支援学校でも他のお友達のご褒美は

iPadとか、遊びとか色々なのですが、

長男はその日の朝刊📰。笑

最高のご褒美らしいです…笑い泣き

面白いなぁ、、、照れ

1日、、いや、1時間でもいいから

長男になって、どう感じてるのか知りたいチュー



朝、デイサービスに行くのを嫌がるくらい

テレビガイドに夢中で…笑い泣き

怒りながらもしっかり本棚に片付けて

怒りながらもお迎えの車に乗って

デイサービスへ笑い泣き


帰ってきたら必死の表情で

テレビガイド見てました照れ

面白い…ラブ

愛おしい…ラブ

何がそんなに面白いんや…照れ

いつか伝えられるようになったら

教えて欲しい…爆笑




とにかく2人とも🎅🏻さんからのプレゼント、

すっっごく気に入ってくれて

🎅🏻さん喜んでるラブラブ


親としてもサンタ業を楽しめるのは

期間限定だし、

貴重な時間だから

できる間はいっぱい楽しみたいなおねがい



ちなみに次男はクリスマスケーキの上の

サンタさん(お砂糖のかたまり)も

サンタさんにあげる!って言って

お手紙に追記してたので、

夜中急いでパパに食べて貰いました照れ

お砂糖のかたまり、大人には辛い笑い泣き

パパサンタもお疲れさま爆笑

パパはそれしかしてないけどキョロキョロ

↑愚痴。笑



今年も我が家のツリーは🎄

くまちゃんいっぱいツリー🧸

コットンボールも可愛くてお気に入りニコニコ

コットンボールは

⬇︎

今年のクリスマスはもう必要ないけど

来年用に是非爆笑

暖かい雰囲気のライトが可愛いですウインク


クリスマスツリーは210cmのものを

楽天で4年前に購入したのですが

もうなかったショボーン


ツリーってお高いけど、

クリスマスが終わった頃に買うと

安く売ってるところもあるので

そういう買い方もオススメですおねがい

このツリーもまさにそうしたもの照れ


色々雑すぎて突っ込みどころ満載だけど

思い出なので載せておこうおねがい

⬇︎

長男は帽子嫌いなのでこの通り。笑


ちなみに左下の松ぼっくりのクリスマスツリーは

長男が支援学校で作ってきたもの🎄


すっごく可愛く作れてるラブ


来年のクリスマスも楽しみ🎅🏻🎄

長男はまたこの2つかな…照れ

それとも好きなものがまた増えてるかな〜ラブ

次男はまたお手紙書いてくれるかな…ニコニコ

サンタさんにどんなことを書いて

どんなお願いをして

どんなことを考えてるのか楽しみおねがい


久しぶりの更新、

本当に子どもたちの記録のみですみません照れ



もう少ししかないけど!

楽天大感謝祭中なので

最近購入したものたちをおねがい


もうこのハンガーしか使えない♥︎

⬇︎

パンツもこれに少しずつ変えてます♡

⬇︎

まだ届いてないけど届くの楽しみ♡

⬇︎

テト🐈のお気に入りのごはん♡笑

⬇︎

ゆで卵がキレイに簡単にできる!

⬇︎

きゅうりの浅漬けにしたら

子どもたちがめちゃくちゃ食べます!

⬇︎



ではではおねがい

最後まで読んでくださり

ありがとうございますおねがいお願い



Yukiのmy Pick