考えさせられる日 | ゆゥーママのてんてこまい日記

ゆゥーママのてんてこまい日記

自由きままなバツイチママのブログです!
北海道命!北海道のことを沢山知りたいです~

選挙行きましたか?
行ってない人、早急に行くべし!
20時までやってるから!!
世の中に文句を言いたい人は、選挙に行くべし!
参加してこそ、生かされる一票です。
たとえどんな票だとしてもです。。。。

さて、今日は仕事(バイト)して、
選挙に行ってきたのですが、今日は
主任さんからうれしい言葉をいただきました。
てきぱきと要領よく働けないけど、まじめに
やってきて良かったな~って。
→まだ初めて1ヶ月だけど(^▽^)(笑)

それから、今日はゆゥ~くんは英検の試験のため
帰ってくるまでの間に、バレーボールでお世話になった
方がお店をやっているので、やっとこさ会いにに行ってきました。
もう開店して1年半になるって、どれだけ行ってなかったんだ!(汗)

場所がわかりにくい所なだけに、お客さんがいなくて
色々と話しをしてきたんですが、さすがにお店をやるだけあって
頭が切れる方であると同時に、お子さんやお孫さんも優秀みたい。

自慢話ではないけれど、別次元的な話の感じ。
(全然嫌みに聞こえない

”世話好き”な方なので、私のことも心配してくれるんですが
そうなると、根掘り葉掘り聞かれる訳です。
が、別次元の話を聞いた後に、
なんだか申し訳ないというか、情けないというか。。
(決して嫌ではなく。嫌なら話さなければいいだけだし)

なんとなく、表現が合うかわからないけど、
「初見では答えてくれない占い師さん」と話した感じ
占い師さんなら最後にアドバイスがありそうですが、
ただ、『こういう状況です』って話した感じなので
とっても不思議な感じです。

次会うときには、答えはなくてもアドバイスがありそうな
でも。なさそうな、そして期待してはいけないような、
でも、斬新なアドバイスがありそうな。。。

人付き合いが上手くない私には
(ネガティブ、インドア派なので)
とっても今日は、不思議な感覚を覚える日でした。

何か、自分にとって意味がある日になるんでしょうか?
(とりあえず連絡先だけメモして来ましたが)