ソラちゃん けいれん | YOO♪遊~日和

ソラちゃん けいれん


ソラちゃんは、

ステロイドを飲んでから食欲も少しずつ出てきて、

足取りもしっかりして、

しばらくはいい調子のように見えました




でも、


昨夜、

急にけいれんを起こして夜間救急の動物病院に駆け込みました。


昨日の午後、

ソラちゃんのお部屋に行くと、床に吐いたようなあとが · · · 。

泡    吐いた?

泡・・・

あまりいい感じはしませんでした。

ソラちゃんの様子は、
いつもと全く違うところでじっとしててぐったりなのか、
まったりなのか、
区別がつきにくい、でも落ち着いてる状態でした。

病院に行こうかとも思いましたが、落ち着いてる状態では何とも言えないと思い様子を見ることにしました。

夜、
ごはんもけっこう食べてくれたので安心していたら急なけいれん。

やっぱり昼間から具合悪かったんだ · · · 

今思えば、
いつもと寝る体勢も違ってたし、
なんとなく元気もなかった。



けいれんは2~3分でおさまりました。

たぶん、
昼間もけいれん起こして吐いていたんだろうなと想像しました。
救急病院の先生もそうおっしゃっていました。

脳の病変があるのでたぶんそれが原因かと思うけど他の病気の可能性もあるので念のため血液検査をしてもらいました。
結果は特にけいれんの原因となるものはなかったようです。
やはり脳の病変が原因と考えられると。

けいれんの時間や頻度によって薬で抑えることになりました。



脳の病変と聞いてから、
こんなことがあるのではないかと覚悟はしていましたが、ちょっと早いかなぁ···

まだまだ元気にいけるような気がしてたんだけどなぁ・・・

手術をしないと決めてから、覚悟はしていたはずなのに、
いざとなるとやっぱり動揺してしまう。


どうか、

どうか、

けいれんが頻度に起きませんように・・