みなさんこんにちはウインク
いつもアクセス、いいねをありがとうございますおねがい
スマイルです口笛

まだまだ地震被害が凄いですね。
私も力にはなれませんが、自分のできることをやっていこうと思います。
地震被害に合われた方々が1日でも早くいつもの生活を取り戻すことができるよう祈っています。

今日は旦那も義理家族も全く関係ありません。
うちは、自営業をしています。
私も手伝っているのですが。。
やはり、嫁ということであまりみんなからいい顔されませんショボーン
気を遣われるというか、何か言われるんじゃという気持ちが強いと思います。
わたしは常にみんなと同じ気持ちで色々とやってきましたが、中々難しいですねショボーン
働いてる人の中でうちの父と同じ年で現役の方がおられ、その方と仲良くさせてもらってました。
時々電話したり、ランチしたり、カラオケしたり。。
子供が入学と言ったら、プレゼントをしてくれたり仲良くしてると思ってたのですがえー
最近、その方が変わってしまったと義母から聞いていました。
この前久しぶりにスーパーで会い、声をかけたのですが、以前と違い迷惑そうな感じキョロキョロ
子供たちには普通で久しぶりに会ったからと色々と買ってくれたのですがねショボーン
今日、その人がどこかに行ったおみやげを買ってきて義母に渡したみたいです。
その時にお孫さんにはあげないで下さいというようなことを言われたらしく、義母もビックリ&感じが悪いなと感じたそうですキョロキョロ
今までそんなことはなかったし、子供たちにも○○ちゃんにも渡してくださいという方だったのにショボーン
別にものがほしいわけでもありませんが。。
仲良くしてると思ってただけにショックショボーン
仕事やプライベートでもほとんど会うこともないのでいいのですが。。
人間関係って難しいですねショボーン
長々と失礼いたしましたガーン