抜釘手術100日目 連日たくさん歩きました | 足首骨折(三果骨折)日記

足首骨折(三果骨折)日記

2023.2 三果骨折、2024.4 抜釘手術しました。
同じように骨折してしまった方のブログを読み、いつも参考にさせてもらったり、励まされたりしています。
私の経験がどなたかのお役に少しでも立てればと思い、ブログを書くことにしました。
よろしくお願いします。

週末も早朝はスポーツ。

予定があったので昨日は6時までの2時間弱、せっせと足首捻り。

今日はコンディション悪く1時間弱、軽く運動。



その後は息子とオープンキャンパス巡り。

久しぶりに連日たくさん歩きました。



去年の夏は高校見学で同じように息子と出かけましたが、足の状態が1年前と全然違く嬉しかったですニコニコ


去年は感染症の影響もあり。

スポーツ復帰はしてましたが、スポーツ後にたくさん歩くことが難しいと判断して、スポーツしなかったり。

帰って来たらひたすらマッサージ、足上げしたり。


運動量のセーブ、右足のケアが必要でした。



今年はスポーツ後にこんだけ歩いても、多分息子と同じくらいの疲労感のみ。

息子より私の右足の方が疲れてると思うけど、見た目浮腫みが酷いなどなく。

暑さで息子の方が疲れた様子でした。

私は暑さには強い方みたいキメてる



昨日




今日





たくさん歩くことが予想できたので、対策としてスニーカーを履きましたが。

これは骨折してなくても、そうしたと思います。



スポーツしてこんだけ歩いたら、足に変化あり。

外くるぶし側の足の甲、開通したと感じるくらいに動くようになりました🙌


が、まだ別の箇所に引っかかりを感じていて、左足とは違う、左足みたいに動かないとも感じています。


まだまだ動いてない箇所があるのは、抜釘手術から3ヶ月過ぎて普通なのか?

普通だったら私みたいに感じないのか?


怪我の状態によるのかもしれないけど、派手に骨折した私にとっては普通と思いたいところ。


でも2日連続でこれだけ歩けば動くようになるとしたら、私の運動量不足なのかもしれません。

これくらい毎日歩けば良くなるとしても、暑くて歩きたくない私がいます。


この甘えというか、言い訳してやりたくないって思う気持ちは、抜釘手術後のリハビリの壁なのかも。


抜釘後は生活習慣に依存する部分が大きいリハビリ。

もう少し頑張らなきゃです!