抜釘手術75日目 足首1周しました! | 足首骨折(三果骨折)日記

足首骨折(三果骨折)日記

2023.2 三果骨折、2024.4 抜釘手術しました。
同じように骨折してしまった方のブログを読み、いつも参考にさせてもらったり、励まされたりしています。
私の経験がどなたかのお役に少しでも立てればと思い、ブログを書くことにしました。
よろしくお願いします。

予報が外れ、風が弱くてスポーツできた今朝。
朝焼け雲の撮影もしてきました。

湿度が高いと空が焼けるとカメラマンさんが言ってたけど、その通りで最近は撮影が楽しいです。




昨日たくさん歩いた効果なのかー。

今朝、スポーツ前にいつもやってるストレッチをしていて変化あり。

外側に傾けやすくなってました。

左足ほどはまだ動かないし、引っかかる感覚はありますが前進です。


可動域が広がる前の痛みや張り感は、外くるぶし側から始まり、足首1周しました!


ってことは、これ以上は無理?

なんて不安も出てきますが、目指せ2周目です!!爆笑


運動量を増やせば、まだ良くなりそうな予感がします。

逆に言えば、日常生活程度の運動量では日にち薬でもあまり良くなる気がしません。


とにかく右足首をたくさん動かす、いろいろな動きをするよう頑張りたいと思います。




今日、スポーツして帰る時に同じスポーツをしている整形外科の先生と話しました。


もう完全復活だね!


スポーツ中の私の動きを見て、そう声をかけてくれました。

同じように声をかけてくれる友達が何人もいますが、先生に言われると嬉しさが違うな〜照れ




昨日もだったけど、湯船に入ってる時にビリって感じました。

ビリってのは一瞬で、どこか動いた?動くようになる?って勝手に思ってる感覚。


今日は内くるぶしの横、つま先側で、昨日は内くるぶし下でした。


スポーツ中に今朝は踵荷重でたくさん動いたから、足首の後ろ側に感じるかと思ったら予想は外れました。


次はどこにビリってくるのか?

なんだか楽しみにしてる私ですてへぺろ