手術後425日目 入院前日に思うこと | 足首骨折(三果骨折)日記

足首骨折(三果骨折)日記

2023.2 三果骨折、2024.4 抜釘手術しました。
同じように骨折してしまった方のブログを読み、いつも参考にさせてもらったり、励まされたりしています。
私の経験がどなたかのお役に少しでも立てればと思い、ブログを書くことにしました。
よろしくお願いします。

今日も朝からスポーツ。

雨で少し冷えるので1時間だけにしときました。



同じスポーツをする先輩に整形外科病棟の看護師さんがいるのですが。

今朝はお喋りというか、話しを聞いてもらいました。


抜釘が決まって、明日から入院予定と話したら。

「2泊?3泊?」

って聞かれ、やっぱり抜釘はそれくらいの入院期間が普通なんだーと思ったのと。


翌日に松葉杖なしで歩いて帰れるのか心配と話したら。

「大丈夫だよ!」

って、笑顔で言ってくれ安心しました。


「かおりちゃんは若いからー」

久しぶりに若いって言葉を聞き、前回入院中にもそう言われたな〜って思い出したり。


「抜釘後もリハビリがんばって!でも今までリハビリがんばってこれたんだから全然大丈夫だよー。良くなるよ!」

って励ましてくれたり。



入院前日に病院は違えど看護師さんと話せたことで、とても気持ちが楽になりました。

整形外科の先生だったり、医者もスポーツ仲間にいますが、話しやすいのは先生よりも看護師さんなのは病院と同じです。

先生は、人によって考え方が違くて戸惑ってしまうー。


2ヶ月くらいスポーツはお休みしなきゃだけど、次会った時には良いご報告ができるよう、頑張ろうと思います。




昨日、入院前にやるべきことはほぼ終わらせたので。

今日は夕飯の買い出し、明日の夕飯作り(カレー)くらいでゆっくり過ごしました。


筋肉痛は毎日ありますが、明日からはしばらく感じなくなるのかーって思うと。

焦る気持ちが出てきてしまいそう。

明日は入院前に外走りやら、早起きして動こうと思ってます。

入院中、特に明日はすることあまりないから腹筋とかベッドの上で筋トレだなー。




待ちに待った抜釘手術が決まり喜び、やっと決まったと安心した後。

一気に不安、緊張とマイナスな気持ちがあり、落ち着かない感じでいましたが。


スポーツしていて、仲間が私と同じくらいに喜んでくれたり。

あと少しでもっと良くなるねーって声をかけてくれたり。

ブログでコメントいただきとても励まされました。


今は、小旅行に行くみたいな楽しみな気持ちになってます。


みなさま、本当にありがとうございました。



きっと術後は痛くて、気持ち悪くて、上手く歩けなくてーって辛さがあると思いますが。

今よりも良くなる為の一時的な辛さと思って、がんばります!!


今日はしばらく入れない湯船にゆっくり入って、明日に備えます☺️



おまけ!

私が撮った動画で1番焼けた夕焼け空。

抜釘後、海でまた撮影できるのはいつかな〜?